車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
無事に修理が完了 (*^o^*)と言っても、カプチーノの車検ではありません。23日のブログに書いた、MDが挿入されない、コンポについて24日に発送→25日に相手に到着→26日に修理完了→27日に私へ発送→28日に戻ってきました。とりあえず調子も良さげで、まだまだMD生活を楽しめそうです(汗)。

そういえば27日深夜のラジオ(オールナイトニッポン)ではナイナイの岡村さんが、大切にしてるDVD/VHSデッキに、誤ってブルーレイディスクを入れたら、出てこなくなったと、悪戦苦闘してました(※リスナーからのメールでアドバイスをもらって、数十分後に解決)。一応、オイラもDVD/VHSデッキ…持ってます。さすがに何年も使ってないけど。
Posted at 2017/04/29 00:27:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月28日 イイね!
なぜか…近所に三台も集結最近は金利が低いからか、アパートなんかの新築が目に付くのですが、私の住むアパートの近くにも2軒ほどアパートらしき建物が出来ました。で、そのうちの1軒は、一階部分がガレージなので、アパートなのか事務所なのかと思ってたら…
先日、そこに3台の超有名絶版車が集結してました。ちなみに、16日に見物した旧車イベント(※画像下)でも参加してた記憶があります。ホントはクルマの画像のみ掲載して、建物等の周辺を隠そうかと思ったのですが、やっぱりアレなので逆にしました。

あと数カ月ほどしたら、旧車ショップがオープンするのか???

Posted at 2017/04/28 00:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月27日 イイね!
カプチ12回目の車検は…23日(日)に行きつけのトヨペット店へカプチでアポなし訪問しました。留守電をもらってたマカブの任意保険更新もしたかったのですが、あいにく担当セールスはお休み。そこで応対してくれたメカニックさんに、カプチの車検の事で相談してきました。4月28日~5月5日までGW休みのため、クルマは預かれない(なので、27日に一旦、カプチは返す)との事でしたが、休みの前に(私が箇条書きしてきた)カプチの不具合について、金額を含めて見解を訊きたいとお願いしました。

詳細は割愛しますが、おおざっぱに言うと
①うるさくなってきたマフラーは要交換なのか
②作動しなくなった空調
③助手席側サイドシル後方の大きなサビ(+下回り等でも酷いサビがあれば、その補修も)
を知りたかったのですが、26日に電話をいただきました。

まず①について、実は前回(二年前)の車検ではセンターパイプの補修をしてくれてたのですが、もう限界みたいでセンターパイプの交換が必要と。逆に言えばフロントパイプやマフラー本体は大丈夫??これについては、モンスタースポーツのHPへオーダーしたのですが、GWもあるので納期未定…。②ですが、ブロアモーターと(錆びてる)レジスターを交換したいと。そして③は…補修はできるけど、例えば二年後に、その周辺からまた錆びてくる可能性もあるという意見でした。

それ以外で要交換のパーツや、私がお願いしたパーツも含め、法定費用を含めた車検の総額は30万円+αになるそうです。ホントは、25周年記念(?)ということで、オールペンを含めたボディ全体のリフレッシュも考えたのですが、マカブの任意保険(3年分)や、自動車税等の通知も5月には来るので、それは決断できませんでした。

一瞬、地元の自動車博物館へ寄贈して、NDロードスターを買うという暴挙(?)も頭をよぎってるのですが…。正直、仮にロードスターを買うにしても、カプチは手元に残して、マカブの方を手放すという選択肢もあるので。2シーターのFRオープンを二台持つのはアホやろ!という批判については、甘んじて受け入れる覚悟です(汗)。
Posted at 2017/04/27 00:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月26日 イイね!
一週間前のブログで新人が入ったと書きましたが…水曜日と木曜日は休みでしたが、金曜日に来ず。土曜日から月曜日までは私が休みだったのですが…昨日火曜日に出勤したら、その新人さんは一日で辞めてしまったそうです。初日に教えたのは私なので、ジョークとして「私のイジメが原因ですかね?」と言ってますが…。

こういうイジメの話って、加害者はイジメと思ってなくても被害者側はイジメに受け取ったとか、聞きますからね…。

ハア~、なにげに凹んでいます。
Posted at 2017/04/26 00:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月25日 イイね!
(※少々の?ネタバレ注意!)4月24日・ドゥービーブラザーズ 金沢コンサート(@本多の森ホール)へ行ってきました警告! このブログには24日の金沢公演について、画像等を含めてネタバレが少し(?)書かれています。これから武道館や大阪、名古屋のコンサートへ参加される方は、特にご注意ください。









俗にいう“音楽フェス”を除けば、矢沢永吉のコンサートしか行ったことの無い私にとって、初めての外タレ単独LIVEが、今回のドゥービーでした。なので、永ちゃんのコンサートとの比較になります事を、ご容赦下さい。

数日前のブログで客入りを心配してたのですが、1,700のキャパで80~85%の入りと感じました。後方はガラガラでしたね…。やっぱ、北陸新幹線のおかげで東京⇔金沢の往復が楽になったとはいえ…今後は来ないかも(汗)。で、客層ですけど、年配層がメインなのは矢沢と同じですが、若い人が皆無に等しい…。でも、駐車場にはYAZAWA仕様のクルマがちらほら居たし、YAZAWAの私設応援団Tシャツを着てる人もちらほら。更に、矢沢の北陸コンサートではお馴染み(?)である、黄色いハチマキを巻いたオッサンも居ました…さすがに、黄色いスーツまでは着てませんでしたが(汗)。あっ、私は矢沢色の無い恰好でしたよ。



さて、コンサートについてですが…これは“外タレあるある”かもしれませんけど、携帯の静止画撮影はOKでした(※動画、デジタルカメラの使用、フラッシュはNG)。なので、私もガラケーで撮影しましたが…これは客によってはリアルタイムでSNSへ投稿して、それが宣伝になるから、容認するという姿勢なのでしょうか?そして、これは矢沢のファンが異常なんですけど(汗)、観客が大人しいですね。曲はゴキゲンなナンバーばかりなのに立ってるのは(ハチマキのオッサンを含めて)数人くらいじゃなかったかな。でも、本編のラス2から、私のような詳しくない者にも馴染みのメガヒット曲が流れると、以降(の4曲)は総立ちになり、矢沢でいう「Ha~Ha」「トラバス」並みに盛り上がってました。

ただ、時間が短いですね。本編で75分程度。アンコール2曲を加えても90分弱でした。それでも、私が言うのもアレですけど、全ての歌や演奏が心地よく、幸せな時間でした。そして最後にメンバーが一礼する際なんか、前の客が握手のため殺到してましたね。ああいうのは矢沢のコンサートでも見ないんですが…気持ちは分かるけど、お行儀が悪くないか?終演後、売店もチラ見しましたが、パンフは無いんですね。アーティストの特性なのか、ウイスキーボトル(3千円)が売り切れてました。あくまで、金沢での販売分なので、今後行かれる方は早めの購入を。自分の目的はジョン・マクフィーでしたが、仮に今後、ドゥービーが金沢に来てくれるなら、また行きたいと思いました。

追記:オイラのつぶやきをドゥービーの公式(?)が、いいねしてくれてる…アンビリーバボーやわ(嬉し泣き)

Posted at 2017/04/25 00:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 永ちゃん | 日記
プロフィール
「以前、都会でウワサになってた?レッドブル缶を載せたミニが、金沢の国道8号線を走ってた」
何シテル?   04/29 10:55
一身上の都合で、正体をバレにくくしました。分かってる方々は…暖かく見守って下さいねっっ♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
monster SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 07:34:01
 
新日本プロレスワールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 09:44:22
 
矢沢永吉公式サイト / YAZAWA'S DOOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/30 20:15:58
 
お友達
正直、現在の11名を回るだけでイッパイ×2です。愛車2台共、型式に11が入るので丁度いいのかも…? あっ、現在は19名ですが、細かい事を気にしないのが侍だって!!ご本尊(越中詩郎選手)も言ってたって!!覇!!
19 人のお友達がいます
赤カブ@59赤カブ@59 * 湯*
京乃助京乃助 べにぃべにぃ
アイス417アイス417 黒カプEY黒カプEY
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1992年春、社会人になって定収も見込めるようになったので(笑)、憧れのカプチーノを新車 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
カブリオレの5速MTです。2002年春、シティが駄目になったので探していたら、ワンオーナ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
母が1991年から愛用していたDio(多分、AF27)が事故に巻き込まれ、(純正パーツが ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
昔、初代CITYを所有してたので…つい、買ってしまいました。売り手はバイク屋さんなので、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.