兄から、エブリイについて封筒が届いたけど、どうしたらいいのかと訊かれたので見たら…サービスキャンペーン?同じ町内にスズキディーラーがあるので、(カプチーノでもハスラーでも、エブリイでもなく)歩いて入店したところスーツ着た若い男性が応対してくれました。リコールと違って(エンジンから)よほど酷い異音がしない限り、そのまま乗ってて大丈夫ですと言われました。私のハスラーもR06Aエンジンなので、こういうサービスキャンペーンが届くのか訊いたところ、製造時期とか車種の違いがあるのか、今のところないみたい。そういえば、オイラのカプチーノは31年くらい経つけど一度もリコールとかサービスキャンペーンの案内が来てないな…。
最後に店を出る際、スズキ車で出ていくお客さんに、別の女性スタッフが丁寧に頭下げてお見送りしてました…。一昨年末にハスラーのリコールで金沢市内の某スズキディーラーへ行った際も、営業スタッフが頭下げてたな…。個人的に、そこまで丁寧すぎるのは逆に恐縮するんだよな…