• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月24日

ブレーキ廻り完了\(^o^)/

こんばんわ、またしても久しぶりの更新になってしまいましたが・・・・・・・・(/・ω・)/


気が付けば梅雨入りし、雨に降られたりと中々作業日が確保出来なかったですが今日は良い天気

で作業日和なのですが午前中はアルトの車検で車検場に持ち込みしていて潰れてしまいました。

まあ無事一発合格だったので良しとします。


さて、難航していたブレーキ廻りですが、(*_*)なんと取り付け車両の判明しているマスターシリンダー

が割と安価で落札できました\(^o^)/


まずは、先日作ったブレーキパイプを固定するステーを取り付けます。





他の部品と干渉しない位置に逃がしていたらちょっとカッコ悪くなってしまいましたが・・




ここは諦めて進めます。





んで、足りなかったヒーターホースも取り付けて





そして、難関だったマスターシリンダーのO/Hキットも車体番号を元にオーダーしたら一発でヒット






マスターシリンダーを流用を考えてる方、オークションで落札する時はどの車体に取り付けられて

いるか判明している物を落札することをお勧めしますm(__)m




シリンダの内壁も特に荒れている様子も無いので洗浄してシールキットを組みます。





はい、出来上がり





インマニを付けると作業し辛くなるクラッチマスターも一緒にO/Hします。




こっちは結構くたびれていました




シリンダーの中も黒い物体がてんこ盛り



こちらも洗浄してピストン組み付けて終了(ピストンは対策品?なのでしょうかなんかコーティング

されている感じでした)






シリンダーを二つとも取り付けて今日は終了です。




これでインマニも取り付け出来るのでいよいよエンジンに火が入れられるかな?

その前に燃料タンク準備しないと・・・

とりあえず、あともう少しなんで頑張ります('ω')ノ







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/24 23:17:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

昼ご飯🍜
sa-msさん

6月5日水曜日は碓氷からエンドレス ...
ヤマG'sさん

圓福山妙厳寺[豊川稲荷]
剣 舞さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年6月25日 0:19
マスター事件はこれにて一件落着♪

ってな感じ~(*^^*)

さぁエンジン始動!! (笑)
コメントへの返答
2015年6月25日 5:18
マスター事件落着しました\(^o^)/その説は色々ご迷惑おかけしましたm(__)m


若干真面目に昨日言ってたXデーを狙って

火入れを目指そうか思ってたりします(笑)


プロフィール

「やる気はスイッチでは無くペダルらしい・・ http://cvw.jp/b/1919422/39802375/
何シテル?   05/20 23:57
kenkoです。よろしくお願いします。 輸入車ディーラー(ドイツ車)でメカをしてます。 ↓ この度無職になりました。 走るのが好きで23歳のころ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016 0227 attack 遂にその時は来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:40:47

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
アルトからの入れ変えです。物がいっぱい積めてお気に入りです
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗ってます。(只今O/H中) かれこれ、動かなくなり5年ほど経ちますが ...
スズキ アルト スズキ アルト
普段の足車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation