• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

ミッション合体(*´ω`*)

こんばんふぁm(__)m  今日も暑かったですね。こんな日はミッションを載せたい気分・・・・・



な訳も無く、相当体力の消耗が予想されますが載せないと、いつまでも動かないので気合を入れて

作業開始です。


涼しい内にと思い午前中から作業開始しました。


とりあえず、取り付けボルトの確認から




シルビアのボルトは長さが3種類ほど有りエンジンとドッキングした時に慌てないように準備


しときます。


外したまま放置だったのでベルハウジングの中がきちゃないですが・・・




この炎天下に洗浄していると命に関わりそうなので、今回はスルーしてカーボンクラッチの時に

やることにします。



会社からもしかしたらジャッキとうまく合うかな~と思いミッションジャッキの頭を借りてきましたが・・・






穴が小さくてつかえませんでした・・・(´・ω・`)


超不安定ですが・・・ガレージジャッキと人力で何とか頑張ります。









何とか持ち上げて






合体!!!







                        ☝  

                      ここから先

に入りません・・・・(/・ω・)/


ひじょ~にやな予感がしますが・・・  人力で押し込んでみたり、ボルトで呼び込んだりと格闘する


こと一時間、エンジンのローマウント化でエンジンの傾き角度が足りなくなったのかな?


と思いエンジンの前側をジャッキアップしてみましたが・・・ 



変化なく


すでに炎天下で二時間ほどの作業で熱中症気味になりつつあります・・・


エンジンとの隙間からして恐らく残るはクラッチのセンターが出てないぐらいしか考えられないので


泣く泣く一回ミッションを下げます(T_T)/~~~



すでにお昼も過ぎていて、体力も限界に近かったのでお昼休憩を入れて



クラッチのセンターをチェックすると・・やっぱりズレてました


前回の取り付けの時にもう少し慎重に出しとけばよかったのですが、暑さにやられてサッサッと

切り上げたのが敗因です( ..)φメモメモ



とりあえず、今度は慎重にセンターを出して



再度トライ!!!

少し抵抗がありましたが、今度は十数分で「スポッ」と入りました


とりあえず、重みで抜けてしまわない様にすぐにボルトを一本締めてロックして一旦休憩


 
もうすでに、頭がガンガンしてヤバい状況なのでベルハウジンのボルトを全部締めて




本日終了しました。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/29 22:09:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

INTAKE tuning-2
hirom1980さん

近場でオフ〜😃✨
りらこりらさん

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

【今週末開催!6/15(土)6/1 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やる気はスイッチでは無くペダルらしい・・ http://cvw.jp/b/1919422/39802375/
何シテル?   05/20 23:57
kenkoです。よろしくお願いします。 輸入車ディーラー(ドイツ車)でメカをしてます。 ↓ この度無職になりました。 走るのが好きで23歳のころ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016 0227 attack 遂にその時は来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:40:47

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
アルトからの入れ変えです。物がいっぱい積めてお気に入りです
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗ってます。(只今O/H中) かれこれ、動かなくなり5年ほど経ちますが ...
スズキ アルト スズキ アルト
普段の足車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation