• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月19日

今年もK4GPに参加してきました

今年もK4GPに参加してきました 今年もお盆休みに恒例のK4GPに参加してきましたのでその一部始終を

ブログにアップしようかと思います。



前日の練習走行は雨降りでしたが・・

当日は天気良さげな感じで





雲海ですかね?なんか良い景色だったので撮ってみました(*´ω`*)





コースインが6:00ぐらいなのでFSWに5:00集合でした(ノД`)・゜・。




夜に結構、雨降ったみたいでコースインの頃はまだ少し路面は濡れてました






時間になりコースイン






そんでK4といえば仮装ですね


今年も色々な方々が・・・・・



まずは、迷彩のスナイパーさんが




カメラ向けられる度に伏せて銃を構えているのが大変そうでした(・_・;)






ゆるキャラさん達もいっぱいきてましたが





この後、衝撃の瞬間が!!!





良い子の夢を壊してはいけないので直ぐに被らせて貰ってました(*´ω`*)


スペースコブラ発見!サイコガンが光ってました



(自分的にはサイコガンの上に義手を付けておいてカッコよく外して欲しかったですが・・・)


リアルのび太&ドラえもん   ↓




うちのチームはミニオンズでした



  

今年もゆる~くスタートの準備をして




スタートの時間を待ちます









さて、そんなこんなでスタートです。



スタート直後のコースに取り残され仮装の皆さんの図




普段では見られない光景です( *´艸`)




今年は6番目なので午前中はゆっくりお昼寝してました( ˘ω˘)スヤァ






寝てる間にも無事レースは進んでおり特に大きなトラブルも無く順調でした。









そんなこんなで自分の番がきました。

今年のオーダーは自分が走行終了後、最後の給油(20L)をするので


20Lを丁度入るようにそれなりに燃料を消費しつつペースを上げていく感じでした。






裏で6000rpmシフトでストレートはリミットなしで走ります。


自分が走っている時は丁度風向きが良いみたいで300Rの5速6000rpmがBコーナー遥か手前で


到達してしまい。後になって気が付いたのですが300Rもリミットなしで走った方が、


良かったのでは?とちょっと反省(*_ _)



しばらく周回していると突然レブリミッターが入るような症状が・・・



最初ガス欠症状かと思いましたが横Gが無い時でも症状が出るし、入る回転も負荷もまちまちで


原因が検討が付きませんがとりあえず、アクセルオフで踏みなおすと収まるので

そのまま走行していると丁度チームリーダーから電話が入ったので症状を伝えると


そのまま走行との事



可変レブリミッターと格闘していたら、SCが入り、予定より少し早いですがピットインの指示が

入りピットインしてスタンドに行くと

可変リミッターのお蔭か


19.6L入り、ほぼオーダー通りの給油量でした( ̄▽ ̄)




まあ、反省点はありましたが今年もご期待に副える走りは出来たようなので何よりでした。




交代の時に可変リミッターの症状の対策でバッテリーを外した所、ECUがリセットされたらしく


その後は症状は出なくなり順調に走行を重ね



無事チェッカーを受け完走しました












結果はクラス16位でした






ちなみにいつも仕事でお世話になってるシーワンレーシングさんは

接戦の末、優勝でした





おめでとうございます\(^o^)/







今年も長いような短いような夏の2日間が終了しました。







最後にチーム&関係者の皆さんありがとございましたm(__)m
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/20 01:09:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その2
badmintonさん

堂々と黄色🤣
VANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やる気はスイッチでは無くペダルらしい・・ http://cvw.jp/b/1919422/39802375/
何シテル?   05/20 23:57
kenkoです。よろしくお願いします。 輸入車ディーラー(ドイツ車)でメカをしてます。 ↓ この度無職になりました。 走るのが好きで23歳のころ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016 0227 attack 遂にその時は来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:40:47

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
アルトからの入れ変えです。物がいっぱい積めてお気に入りです
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗ってます。(只今O/H中) かれこれ、動かなくなり5年ほど経ちますが ...
スズキ アルト スズキ アルト
普段の足車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation