• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月25日

さび落とし

こんばんわ、この間正月かと思っていたら後数日で1月も終わり・・。


寒さでなかなか車いじりも進んでいませんが。


あるアイテムを買ってみたので少しやる気が出ました。





買っちゃいましたサンドブラスター!!!


今回メディアは少しコーテイングされるとお店の人に勧められてガラスビーズをチョイス(-ω-)/







前々からパーツの洗い物をしていてブラシが入らない所は見て見ぬふりをしていたのですが

これでピカピカに\(^o^)/


折角また降ろしたミッションですがかなりみすぼらしいので早速試し打ちを


とりあえず、油やらダストでドロドロなので





普通に洗浄



やはり、奥まった所は汚れが取れません(>_<)





そこでブラスターの登場。最初、防護眼鏡をしないでやっていたら顔にメディアが飛ぶ飛ぶ(T_T)

物の数秒でギブアップ(まだ目の中がゴロゴロします)

眼鏡をしてやっていたら今度は口の中に・・・・(´・ω・`)(口の中じゃりじゃり)

当たり前ですが結構飛び散りますね~


そんなこんなでブラスト後の部品がこれ  ↓





うーん綺麗( ̄▽ ̄)

ガンとメディアで5000円ちょっとなのでもっと早く買っておけば良かった



で勢いついてベルハウジングも





今度は眼鏡とマスクで完全防護で夢中なってひたすら吹き付けます




夢中になってやっていたら辺りはメディアだらけ、結構飛散するのですね・・・・(´・ω・`)こりゃヒサン

失礼いたしました(-_-;)


 


始めたのが夕方だったので全部やる気力がなく途中で終了





メディアの飛散対策と自分の防護が今後の課題ですが


いい感じです。

飛散しまくったメディアの後片付けをして本日も終了











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/25 23:42:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やる気はスイッチでは無くペダルらしい・・ http://cvw.jp/b/1919422/39802375/
何シテル?   05/20 23:57
kenkoです。よろしくお願いします。 輸入車ディーラー(ドイツ車)でメカをしてます。 ↓ この度無職になりました。 走るのが好きで23歳のころ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2016 0227 attack 遂にその時は来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:40:47

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
アルトからの入れ変えです。物がいっぱい積めてお気に入りです
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗ってます。(只今O/H中) かれこれ、動かなくなり5年ほど経ちますが ...
スズキ アルト スズキ アルト
普段の足車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation