こんばんわ、暑さもいよいよ本番になりここ数日、朝、昼、晩と一日中暑くなってまいりました。
朝から暑いせいか休みでも午前中から妙に活動的で体が動きます( ̄▽ ̄)
とりあえず、先日タイムアップで途中になっていた続きのエンジンルーム残りを午前中にやっつけます。
あっという間に午前中は終わり、お昼になり昼飯を買いに行きながら
先日のインタークーラーの配管の寸足らずを対策すべくノブッチョさんの所へ高速カッターを借りに
昼時に行ったのでノブッチョさん自ら切ってくれました\(^o^)/
(ありがとうございますm(__)m)
寸法は大丈夫そうですので
ミッション載せてエンジンのマウント位置が確定したら溶接します。
とりあえず、得意の暫定仕様でジョイントホースをダブルでつけて繋いでおきます。
クリアランスも予定通り確保できました。
↓
暫定仕様(-。-)y-゜゜゜
さて、インマニのマウントステーを付けていたら一つ部品が余っているけどどこに付くか判らず
放置していたらインマニの手前側のステーでオルタネーターを外す羽目に・・・
バラしてから時間が経過しているので、かなり記憶が曖昧になっており最近ちょくちょくこんな
凡ミスが多発しており、時間ばっかり掛かってしまいます。
ほぼエンジン完成の図
今日は頑張ってM/Tまで載せようと思ってましたが最近著しい体力の低下と仕事でも
リフトでの作業に慣れてしまっていてフライホイール付けただけで体力が極度に消耗しダウン(>_<)
クラッチを組んでギブアップとなりました・・・・(/・ω・)/
クラッチはカーボンツインが準備してあるのですが、こちらも暫定でノーマルを組んで
無事、車が動くのを確認してから付けようと思います。
オイルパンがメンバーからあんなにはみ出してるけど大丈夫かな~と思いつつ今日も
お開きでございます('◇')ゞ
Posted at 2015/07/25 23:36:41 | |
トラックバック(0) | 日記