• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

たまたま見つけた便利グッズ

たまたま見つけた便利グッズ 私の家族の構成上、アウトランダーPHEVの助手席は、ほぼ100% 荷物置き場・・
それでも、家族との会話には全く困らず、「寝息さえ聞こえてくる 静けさ~♪」

逆に、適当に荷物を置いておくと、コーナーとかで「ガサ」っとか「ズズズーズリ」
って感じで、荷崩れも敏感に察知 \(^o^)/

不安定な物置(そりゃ~、人が座るところですから・・・)なので、何かいい方法は
ないかな~と、たまたま見つけたのがこちら。





サイズを3段階に変えることができるそうで、1BOXだけ展開すると助手席にぴったり。
荷物が多い時は、リアに全展開(3BOX)すれば、相当詰め込めそうです。



これで、静かな車内を保てそう?(^^ゞ



そうそう、ついでですが、変わったものを見つけました。
これです。


いや~?普通のガラコですよね?

ん?あ、普通のガラコはこっちです。



ちなみに変わったガラコを売っていたのは文房具屋さんで、カー用品店じゃない
んです。レジの横で「なぜ、ここでガラコ?」って。

よく見ると、面白い!スマホ用かよ!
思わず 買おうと思ったのですが・・・・ すみません。思いとどまってしまいました。

車用品だと 衝動買いするんですが、スマホ用では、「理性?」が働いてしまいました。

500円ぐらいだったら 買ってみたんですけどね・・(^^ゞ


あ!しまった、カーナビのタッチパネルに使えたかも!?

ブログ一覧 | アウトランダーPHEV | クルマ
Posted at 2014/11/30 23:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Pat Metheny - Her ...
kazoo zzさん

4月30日火曜日は平塚へ
ヤマG'sさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

GRヤリスでさくらチェック🌸
s-k-m-tさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

GW前半戦🐟 肉の日🍖
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 23:35
ウチと同じフォーメーションですねw

つか、このボックス欲しいですわぁ・・・書類が飛ぶんで助手席下に・・・最初から置く癖がついてました((((;゚Д゚)))))))

みんなの良いところを啄むメダカが通りますよぉ〜w
コメントへの返答
2014年12月1日 6:19
このフォーメーションでも会話ができるのがいいですね!

このボックスは、オートバックスで普通に買えましたので、是非、お店で現物を探してみては如何でしょう。
コーナーで横Gが発生しても荷崩れしないので、安心してS-AWC性能を試せます?(^^ゞ
2014年11月30日 23:43
まいどお邪魔しています。

いいですね…この折り畳みボックス。
うちも助手席はほぼだれも乗らないので…私の荷物置き場になってます。

ついついいいスピードでカーブに突っ込むことも多いのですが…ほぼすべての場合で吹っ飛んでいくんですよね…荷物。
この間、食べかけのサンドイッチが飛んで行って…ちょっと涙目になったところでした。

私も探してみようと思います。

ついでに…スマホ用ガラコはガラス用じゃなかったですかね。
私のスマホは…指紋防止用のプラフィルムがあるので、使えないなぁ…と思った記憶があります。
コメントへの返答
2014年12月1日 6:23
お。案外、助手席が荷物席の方は多い!
これは、設置に天井剥がしは不要ですので是非お試しを(^^ゞ

スマホなガラコは、サイズが可愛かったので、奥さんもウケてました。

フィルムの上じゃだめなんですね。
ちょっと残念です(というか、普通、フィルム付けますよね。)
2014年12月1日 6:19
iガラコは、色々と記事としては出てましたね。

ただ、液晶の保護フィルムを貼っていないことを、前提しているみたいで、使うのにちょっと迷うんですよね。

※カーナビの画面に使えるのかな・・・。スマホ向けとされてると、ガラスが違ってるから、意外とダメそうな気が・・・。
コメントへの返答
2014年12月1日 6:26
iガラコっていうのは初耳・はじめて物を見て知りました。
(世の中の流れに乗れてません(^^ゞ)

後からカーナビは使えるかもとも思いましたが、まあ、衝動買いせずに良かったかな?\(^o^)/

試しに、フロントガラス用のご本家を塗ってみる?(^_^;)

まあ、止めておきます・・・

プロフィール

「急速充電器6台もある!

そして(俺も含め)誰も充電してないw」
何シテル?   01/26 20:31
湘南スキーヤーです。 ・5LA-GN0W  2023年3月26日契約  2023年10月21日納車 各社電動車を試乗して結局次もアウトランダーPHEVとなり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ヒューズボックスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 15:10:01
サマータイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 01:34:09
PIONEER / carrozzeria TVM-PW1000T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 00:47:13

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023年3月26日契約 おおよそ7ヶ月後の 2023年10月21日納車 各社電動車を試 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
中古で購入し、初心者マークを付けての はじめてのマイカーです。 坂道では、エアコンのOF ...
いすゞ ビッグホーン ビックホーンくん (いすゞ ビッグホーン)
初めて自分で買った車です。 3.1L インタークーラーターボのディーゼルエンジン搭載。 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカーの代名詞。 スライドドアの便利さは、圧倒的でした。 荷物もたくさん載せられ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation