2017年05月19日
外気温:MAX25度/風向:南、この感じだとノーストップで走り続けるシチュエーションだと油温:81度/水温:79度までギリギリ下がるようだ。
後はエアクリーナー本体&サクションパイプも “暖かい” 程度までしか上昇しない。これは喜ばしいけどインタークーラーが代わりに熱々になる。これはE/G真上と言うのが必ずしも原因ではなく、現在は限りなくファンの熱風が影響してる感じだ。
これは後あと断熱板をインタークーラーのサイドにセットさせる予定。できれば樹脂製のプレートで作りたいけど...まぁ~良く考えて作ろう。
他はE/Gオイル、現在は交換時から1,600kmに到達したけど?汚れの方は “飴色” って感じでまだ透き通ってる。特に匂いの方もガソリン添加剤(2回)を入れてるにも関わらずキツイ感じも全くしない。
やがて使用から3ヶ月に達するけど、もう1ヶ月ほど伸ばしてみようかなと!特にフリクションが増えた感じもなく、意外にトリプルAは相性いいのか?とも思いだす...。初期フィールはオマケして★★★☆☆って感じだったけど、やっぱり最後まで使用しないと答えは出せないとも思った。
そして?例のSEV(セブ)INTAKEを取外して朝・夜を合わせて約70kmほどドライブしてみた。
結果は...うん、全くと言って良いほどフィーリングの違い&動きの変化は見当たらない(汗
特にA/F計の数字の変化もなく、むしろエアクリーナーフィルターを乾式3層から湿式2層へ替えた事の方が数字的にもフィール的にも若干の違いが確実に出る。
でもまだSEVは効果が無いと判断するのには早い。
次にアースをSEV本体に接続、そして今度はインタークーラー前のインテークパイプにセットして見る予定!まぁ~上で書いたE/Gオイルもそうだけど答えは急がず、逆に設置場所の変更ができるパーツだから色々と試してみようと思ってる。
オカルトチューン...、まぁ~数字には出ないけどフィーリングには出るって言う商品だから?それを感じれるポイントを探し当てたいでわある。
これぞ正に “お遊びチューン” と言う事で、今後も楽しく装着しながら遊びたい。
アースボンディングじゃないけど、小さな変化から大きな変化を期待するし夢がある。やっぱり汎用ポン付け物でどーにかこーにかしたい気持ちってあるんだよね?!
この部分に関しては “分かるよその気持ち” って感じ(笑)何故なら同じ気持ちだから(ニコ
Posted at 2017/05/19 23:31:36 |
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