• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

金太郎オフ

金太郎オフ今日はゆうき君主催のおむすびカーのオフ会が苫小牧の金太郎の池で行われるので参加してきた。

昨日はそのために仕事上がりに洗車してきた。


んで本日朝の7時半に幌別駅前にてSantaさんと待合せ。




エイトきた~❗️


綺麗な赤だ。


もう一台のFC乗りのガンちゃん待っとる間に写真撮ったり駄弁ったりした。






ガンちゃんと合流して3台で苫小牧へ。


いや~いい天気♪


着いて早々主催のゆうき君がFDをイジイジしてた。オイルを入れすぎたみたいで抜いてるみたいな。


9時になりある程度集まったので並び替えをしてみた。


全部で11台、RX-8が2台、FCが4台、FDが5台。去年よりかは少ないかな。






信号機フォーム


ほいで単独で撮ってみた。まずはエイトから。




シルバーのFC初めてみた。オールペンしたらしい。








ここからFDへ。








主催のゆうき君のFD。




ほいでライトパッカーン♪









おむすびカー以外にボクサーも一台合流した。変態が変態を呼ぶんです🎵



昼前になり、食事会😋


久々のカレーラーメンをいただいた。このあと解散となった。


登別に戻り雪虫でフロント周りが汚れたのでまた洗車したった。


ガンちゃんもFCを洗車。


洗車後はお互いソウルレッドのクルマに乗り換え登別温泉に入り…


回転寿司で夕食を済ませた。


久々に贅沢したわ~
Posted at 2018/10/21 23:03:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年10月16日 イイね!

カニ御殿オフ

カニ御殿オフ10月14日の日曜日、白老のカニ御殿でジャンルフリーのオフ会があるというので参加してみた。


カニ御殿に向かう前にFDのオイル交換と点検をするためディーラーにFDを預け、NDに乗り換えてカニ御殿に向かった。


向かったらホントにジャンルフリーでクラウンやヴォクシー、走り系のクルマなどいっぱい来ていた。




こんなプレゼントをいただきました♪ ありがとうございます(  ̄▽ ̄) 他にもいっぱい同じものがあるんですぅ(*´∀`)




やっぱり33は気になるかな。私が福山のディーラーでFDを買うときに別の人が33Rを下取りに出してFDを買う人いて、下取り額200なのに驚いた。今はもっとするんやろな~


最近お友達になりました(^^)


迫力あるZ!


Santaさんのエイト!今回お招きいただきありがとうございます(  ̄▽ ̄)


今回注目を浴びたスープラ!ノーマルタービンで400ウマいくなんてスゴすぎ。



んでお食事の時間に。せっかくカニ御殿にいるのでカニ天丼をいただきました♪


ほいでね~、このレガシィのオーナーさんがカープファンで、そのかたと一緒にお気に入りのレプリカのユニフォームを着て記念撮影したった♪


写真はありませぬ(。>д<)

食後はオロフレ峠に移動することになった。


オープンにして走っとったけど途中で雨降っちまったぃ(。>д<)




オロフレ峠に到着!


霧が凄い。


どんどんやってくる!


集まった集まった♪


20分くらいいたけど所用があって抜けました。


天気はよろしゅうなかっけども、秋らしい景色にうっとり(*^^*)














またカニ御殿に戻ったのじゃ!


本州からやってきたミントモさんと合流できた。


待ってました~\(^_^)/


今回は家族のかたを連れて来てたのでWRXだった。


ブレーキとかスゴすぎΣ(-∀-;)


私と同様、NDも所有している。次また北海道に来るときはNDにするみたいな。


20分くらいお話をしてお別れすることに。このあと登別温泉に一泊して洞爺湖にも泊まり、本州に帰るとのこと。またお会いしましょう(⌒0⌒)/~~


ミントモさんとおわかれしたあとは点検に出していたFDを受け取り、私も登別温泉のさぎり湯で汗を流した。
Posted at 2018/10/17 01:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

紅葉FDNDツーリング

紅葉FDNDツーリング今日はミントモのぱんじーさんがFDとNDのツーリングのお手伝いをしに札幌から来てくださるので朝5時に朝食を済ませた。9時半に到着予定でまだまだ時間があるのでウォーキングを軽くして準備に取りかかった。


どちらを運転してもらおうかな♪


FDに載せてる荷物の整理をしていたらご近所さんに声をかけられた。FDやNDのことをべた褒めしてくれてめっちゃめっちゃ嬉しかった(*´∀`)


9時半くらいにぱんじーさんバスで到着! まずはぱんじーさんがFDをドライブ、私がNDをドライブすることになった。


私が先導でオロフレ峠に向かった。




途中から一般の車に追いついたけど、景色を眺めながら走りたかったのでゆっくり走ることにした。


山頂に近づくほど紅葉になっていた。


綺麗だ♪


オロフレ峠に到着!





バイカーに声をかけられた。2台とも広島ナンバーなので驚かれた。


もうこの辺りになると寒いね。


ぱんじーさんに撮っていただきました♪


少し駄弁り今度はぱんじーさんが先導で洞爺湖に向かった。


走ってるFDなんてそんなに見る機会はない。






ロータリーの加速と張りつくようなハンドリングに驚いたようだった。




洞爺湖に到着!






中国系の観光客が私のFDを見て『RX-何とか』って言って写真を撮っていた。


どーぞどーぞ!撮っちゃてくださいな♪




昼時になり伊達市内の有名なお蕎麦屋さんでニシンの蕎麦を頂いた。ぱんじーさんにおごっていただきました。ごちそうさまでした♪




美味しいお蕎麦を頂いたあとは室蘭の撮影スポットへ。ドライバー交代でぱんじーさんがND、私がFDで先導。




2台を斜めに停めてみた。


2台ともエロいぞ♪


ロケーションもええ🎵


車の配置をVの字にしてみた。




ここ、オフ会の場所によくないですか?


ボンネットオープン!



次に地球岬とトッカリショへ。


今度はぱんじーさんが先導。


白鳥大橋~










地球岬にて。




地球岬よりトッカリショのほうがええな♪










トッカリショのロケーションも最高♪








車の配置を変えてみた。








トッカリショの次は白鳥大橋の下へ。


ここ、昼間でもいい感じ!












白鳥大橋の下を最後にして、登別に戻りぱんじーさんを見送った。


ぱんじーさん、朝からツーリングと撮影会にお付き合いいただきありがとうございました!2台で走れて幸せでした!また今度はハチロクと一緒に走りましょう!
Posted at 2018/10/08 20:16:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月07日 イイね!

マツダ乗りクラブアテンザ秋ラストオフ会

マツダ乗りクラブアテンザ秋ラストオフ会本日10月7日の日曜日、クラブアテンザ北海道のオフ会に参加してきました。





台風から温帯低気圧に変わって朝から大雨だったけど、風も強くなく無事にゆにガーデンに行く事ができた。




オフ会は車種制限はないみたいだけど、オールマツダ車でアテンザ、アクセラ、デミオ、CX-5、RX-7で11台集まった。






割りと地味な私のFD、だけどここでは注目を浴びたようだ♪


ちょうどお昼時になり、乗り合わせでジンギスカンのお店に行く事になった。このクールなアテンザに乗せていただきました♪




スカイアクティブディーゼル、静粛性が高く乗り心地も良かった。しかもマニュアルなんですよね~


ジンギスカンのお店を予約していて一時間食べ放題1400円のコースを注文。いや~めっちゃ旨かった♪ 色々話をして楽しかった♪


楽しかったジンギスカンオフもあっという間に終わり、色々駄弁り15時前くらいに解散となった。


帰る前に色々と洗車グッズをいただきました。ありがとうございます!

主催のMKさん、このような楽しく美味しいオフ会を開催いただきありがとうございました♪また開催してくださいね!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

10月はジンギスカンにししゃもとヨダレが出そうなオフ会三昧じゃ♪

ちなみに明日はFDNDツーリングじゃ~❗️

Posted at 2018/10/07 21:45:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月06日 イイね!

おむすびクルマ

おむすびクルマ10月21日の日曜日、午前9時頃にしれーっとおむすびクルマが集まるんだよな~


場所は苫小牧の緑が丘公園の金太郎の何とかってとこです。


今年最後のおむすびクルマの集まりになるかな~


以上しれーっと告知しました。

Posted at 2018/10/06 08:03:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  1234 5 6
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation