• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

月末のひとりごと

月末のひとりごと金曜日、突発で入った仕事でほんのり残業、白鳥大橋を渡って帰宅しようとしたけど、まあ人がいっぱいいた。花火大会だったんよね。知らんかった。白鳥大橋からは渋滞はなかったけど室蘭新道側は製鉄所近くのトンネルからはずっと渋滞してた。

先にFDに乗り換えてから帰宅しようと車庫によったらFCのオーナーさんがマフラー交換をしとった。ナイトスポーツの両出しにしとって前よりかは排気音が小さくなっとった。



土曜日も仕事で終わってから久々に洗車したった。




最近は夜中に愛車のところに向かい思いにふける事が多くなった。


日曜日、車庫の代金を振り込み、行きつけの美容院で髪をカットしてもろうた。






髪をカットしたあとに最近できたラーメン屋さんに向かった。なんか鎧やらあって桶狭間の間とか関ヶ原の間とかあってユニークな感じだった。





頂いたのは白湯の塩のこってりラーメン。なかなか良かった。魚介豚骨醤油のつけ麺が売りらしいので次の機会に挑戦してみようかと。


ラーメン食べたあとに時計が止まってることに気づきFDで時計屋さんにでかけようとしたんだけど、エンジンがかからない。


お隣の鯛ヤカンさんに診てもらったんだけど、バッテリーは良好、端子も大丈夫だった。


ディーラーに電話したらレッカーの空きがないのでJAFを呼んだ。


直ぐに来てくれました😂


JAFのおにいさんは以前チェイサーのドリ車に乗ってて札幌から室蘭に配置換えになって初めてのFDだったので喜んでた😅 丁寧に運んでいただきました😌


ディーラーにFDをお任せしてNDに乗り換え、駐車場に戻ったら鯛ヤカンさんの診てくれたスタッフさんが心配になって駆けつけてくれた。

時計の電池交換もしてもらいさぎり湯へと。


いい湯でした😌


FDは多分セルモーターの故障が原因かと。中古があれば盆前には受け取れそうな。しばらくはFDでの遠征はしないようにしよう。



Posted at 2022/07/31 21:57:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年07月24日 イイね!

7月24日のひとりごと

7月24日のひとりごと今日は苫小牧出張の際に泊まってたホテルのポイントカードを加算してもらうためわざわざ苫小牧に向かった。



1ヶ月分(約18万円)のポイントは流石に大きい。キャッシュバックされるんだけど還元率が高く18000円相当になる。だけどよく詳細見てなくて登別に戻ったときに1800円になってる事に気づき文句の電話を入れたった。


んで登別に戻る前に上の画像のお店であんかけラーメンを食した。あんかけが熱すぎて口の中が火傷で膨れた🥵


苫小牧から室蘭に向かい、フランス語を専攻してる親戚に対抗してドイツ語の本を買ったった。ドイツに行ったときに役に立つでせう。


ついでにケーズデンキで掃除機を購入。前の壊れちゃった。この掃除機は真ん中が外れるようになっててハンドタイプにもなる。結構便利だ。


空気清浄機も同時に購入。除湿機能はないけど湿った空気を吸うので何気に除湿できてる。


15時頃に車庫に向かいFDからNDに乗り換え。


近くのお菓子別公園で30分ほどウォーキング。


登別温泉のさぎり湯に向かい汗を流した。


なんか痩せたよーなきがするわー


Posted at 2022/07/24 20:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月23日 イイね!

ただただクルマを載せたいだけ〜

ただただクルマを載せたいだけ〜先週の日曜日、モエレ沼公園にて。







登別の車庫にて。












あ、このスンスンステッカー10枚ほど仕入れました。マツダ車乗り限定で欲しい方いらっしゃいましたら取りに来て下さい。先着6名様です。

Posted at 2022/07/23 20:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月17日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!もう過ぎてしまいましたが7月13日でみんカラを始めて9年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

去年も今年もこの時期は忙しかったです。


服買い過ぎで金欠病になってんのに外食多めでした。


去年くらいから始めたダイエットですが絶賛リバウンド中😱









これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2022/07/17 00:11:48 | コメント(8) | トラックバック(0)
2022年07月10日 イイね!

いろいろとひとりごと

いろいろとひとりごと1ヶ月の苫小牧の出張が終わりに近づき月曜日の晩は寿司を食べた。


火曜日の最終日、片付けだけなので出勤時間を遅らせホテルの朝食をいただく。


昼間はイオンの中のお好み焼き屋で関西風のお好み焼きをいただいた。


我ながら上手く作れたと思う😏 広島風もあったけどよー作らん🙄


出張先の片付けや荷物の送り出し等を済ませ登別に帰任した。

 

話は聞いてたんだけど室蘭の事務所に戻ったときに中途採用で入ってきた人がいた。

経験者で私より年上だった。

その人は超音波を専門としていたみたいで、私が専門としてるのも超音波なので私の負担が軽減できるのかもと思う。

超音波の仕事をやらすつもりで採用したみたいなんだけど、今月末の青森出張で私を室蘭に残してその人と他のメンバーでやるみたいな話を所長とした。

他のメンバー含め、私がいなくても仕事が回せられるようになればもしかしたら広島に帰る事があるかもしれない。私は放射線も専門(作業ではなく管理)とはしてるけど仕事量が少ないので問題はなさそうな。

半月で引き継ぎはできないと思うけど、青森の仕事は2日で終わるような小さな案件なので他のメンバーでなんとかなりそうな。

土曜日も出勤し、FDを動かしたくなったので深夜ドライブ。室蘭の道の駅はキャンピングカーが多かった。










日曜日の朝イチにNDのオイル交換を予約してたのでまたNDに乗り換えた。


日曜日の今日、まずは選挙の投票へ。今回の事件に関してはあまり述べたくはないけど、選挙とは?と考えさせられた。



NDのオイル交換、2月から交換してなくてやっと交換できた。


オイル交換の待ち時間でNDの車両保険の更新手続きもした。2016年、北海道に引っ越し移動中に若狭道でスピード違反してゴールド免許ではなくなったので月当たり1000円近く値上がりしてもうた😱


オイル交換後、メガネ屋さんに行きメガネを受け取ってきた。こちらが普段使いのメガネ。


レイバンです。


こちらがドライブ用のサングラス。


こちらもレイバンです。


こんな感じ😎



ついでにNDを洗車。


日差しが強かったけど日焼け止めクリーム塗ってオープンにした。






昼食を済ませ車庫に向かったら隣のFCのオーナーさんが触媒の交換作業をしてた。


エアポンプに付けるホースやらがなかったらしくディーラーに取り寄せしてもらったみたいな。




触媒の取り付けが完了しFDを出す事ができたので久々にマイカーたちを並べてみた。




試運転ついでに伊達までドライブ。


でも伊達方面で雨が振ってそうだったので途中で引き返しました😅 明日からFD通勤じゃ。




Posted at 2022/07/10 17:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation