• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

9月末のひとりごと

9月末のひとりごと先週は苫小牧に出張していて金曜日に苫小牧から帰任。土曜日は午前中にロードスター用の冬タイヤVRX2を取りに鯛ヤカンへ。




日曜日は朝からオロフレ峠に行って…








支笏湖へ。












ポロピナイの食堂の姫鱒がのったチップカレーを食べたかった。旨かった🎵


食後はポロピナイの近くの丸駒温泉で汗を流し幌別へ。


FDを車庫にぶっこんでる時にガンちゃんに出くわした。てか来ると思っとった😁

ガンちゃんのデミオに何かいるぞ☺️


よほど年末年始の広島を楽しみにしとるんじゃろうな~😏

ということで、ディーラーへ。


(マツダ2)

(マツダ2)



(CX-30)


(CX-30)


んで同行するディーラーの人とガンちゃんと年末年始の打ち合わせをした。


まずは12月27日に仕事が終わるのでそのまま苫小牧東港まで行き23時発の新日本海フェリーに乗る。




28日の20時30分に敦賀港に到着。


そのまま岡山へ。29日の朝に岡山に着くだろうから岡山で仮眠。飛行機で本州に向かうディーラーの人と合流。


ほいで瀬戸大橋を渡ります。


丸亀か高松でうどん食うかも。



そして高知へ行くぜよ。





桂浜行くかも。


ここ行きたいな。年末年始で閉まってなければいいけど。



鰹の塩たたきが食べたいぜよ。これが高知に行く目的ぜよ。飲んで食べたいから高知市内に宿泊。


30日に高知市を出発。四万十川方面へ。四万十川の次は決めてないんだけど宇和島とか行けたらいいかな~


欲言えば伊予の小京都の大洲も行きたい。


ほいで30日の目的地は松山市で松山市に宿泊。


私自身、松山城は20回以上は行ってるので行く行かないは2人に決めさせようかと。




ガンちゃんが坂の上の雲が好きみたいなのでここは案内したいかな。






千と千尋の神隠しの油屋のモデルになった道後温泉本館は外せない。




翌日の31日大晦日はいよいよ伊予の國から安芸の國広島へ。

しまなみ海道を渡ります。



尾道ラーメン食べたいから尾道へ。

(太華園)

でも尾道の朱華園やってないみたいだから安芸の小京都の竹原の太華園でも。ここも年末年始で閉まってる可能性が😅


大晦日と元旦は広島市内に宿泊。

今回は実家に泊まりません。


広島は2泊するから色々回れるかな。

呉の潜水艦は必見。














勿論ヤマトミュージアムも。





ここ見れるかな~🤔





(中に入ったのは内緒にしてくれと案内の人に言われたけどもう時効じゃけ😏)

原爆ドームもかな。


ガンちゃんはマツダ本社ビルも見たい言うてたから。


もしかしたら宮島や錦帯橋も行けるかもね。


角島はさすがに無理か。



1月2日敦賀に向けて広島を出発。


朝から出たら北の松江城とか…


姫路にもよれるかも。


2日の夜に敦賀港に到着。日が変わって3日の0時30分に新日本海フェリーで北海道へ。

3日の20時30分に苫小牧東港に到着。

まあ、こんな感じで計画を立ててみました。あ~楽しみだ~

便乗してもいいっすよー
Posted at 2019/09/29 23:53:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年09月23日 イイね!

ゆにガーデン肉オフ

ゆにガーデン肉オフジンギスカンが食べたいがために行ってきた。


登別を8時30分からスタート。


下道で向かった。


先に主催者のMKさんと…


ガンちゃんがゆにガーデンに到着しとった。


対面にエイト2台とFD。変態臭しだした。


AZ-1が来た!びっくりだわ。


PandApandaさん到着。


アクセラが2台。


すると対面にFDが2台とな😁


青FDオーナーさんは新車から乗ってるとか。


アクセラがもう1台に。なんかアクセラ対ロータリーの構図が見えだした。


もう1台アクセラが!? この前の金太郎オフの時に途中参加してくれたアクセラ。




ソウルレッドが4台。




ナンバー隠してるけど実は白ナンバー。何度か見かけたことはあったけど今回初めてオーナーさんとお話ができた。




なんかよくわからないアルミで覆った物を貼ったユキンコさんのエイト。この物体の貼る位置を変えただけでトルクの発生とか偏りがでるみたいな。


綺麗なエンジンルーム。掃除の仕方をレクチャーしてもらった。


MKさんのアクセラもボンネットオープン。エンジン後方にスペースがあった。


CX-5到着!


CX-5が2台。いかついわ~


ユキンコさんのエイト、ガルウィングドアなんだけど、運転席側は開閉が多いから調整してる感じだった。


ゆにガーデンオフのお楽しみ、ジンギスカン🤤 持ち込みOKでノンアルコールビールやうどんの麺を持ち込み豪勢にやりました🎵 いや~旨かった🎵


食後にゆにガーデンに戻るとNBロードスター乗りのかんさんがいらしてた。


FC到着!勝ったぜ!😆


ロータリー5台❗️だけどこちらに向かう途中で追突されたとか。


信号待ちしてて青になったときに追突されたとか。追突した車のナンバープレートの跡がある。追突した側の車は代車らしく、元の車が全損した後に借りた代車らしい。マイカーを全損させて、借りた代車までぶつけるとかあり得ないでしょ。免許剥奪しろよって感じ。



フリマ開催。私はお菓子ゲッツ(σ゚ω゚)σ



15時くらいに解散し、いつものしずるへ向かった。


昼食にジンギスカン、夕食にお好み焼き。贅沢だ~



サクッと高速で登別温泉に向かって石水亭の割引券持ってたんで石水亭に行ったんだけど、三連休の真ん中じゃけクルマでいっぱいだった。さぎり湯もいっぱいだったけど何とか駐車できたんで入浴できた。

さぎり湯出たらキツネいて近寄っても逃げなかった。でも病原体持ってるから近寄るのはやめた。




最後にゆにガーデンオフの参加された皆さんお疲れ様でした。MKさん企画ありがとうございました。

次はモエレ沼公園みたいな。これも参加できたら参加しようと思ってます。
Posted at 2019/09/23 21:51:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年09月19日 イイね!

9月半ばのひとりごと

9月半ばのひとりごと今日は寒かった。風も強くてなおさらだった。ニュースで羊蹄山に雪が降ったとか。

(5月頃の羊蹄山)

室蘭の対岸の駒ヶ岳も白くなっとった。



つい最近まで会社では熱中症がどうこう言っとったのに。


22日の日曜日、ゆにガーデンで肉オフがあるので行く予定です。ジンギスカンが食べたいのです。


クルマなので呑めないけど、持ち込み可なのでノンアルコールビールを数本持って行こうかな。

去年の今頃も肉オフがあってFDで向かったけど今回もFDで向かう予定です。


Posted at 2019/09/19 21:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月17日 イイね!

3回目の富良野ミーティング

3回目の富良野ミーティング前日、飲み会あったけど富良野ミーティング行ってきた。


とてつもなく真っ直ぐな真っ直ぐな道を走り続けた。



ほいで雨に打たれながら10時前に到着。今回はホテルの前ではなくて土の館ってところで集まるみたいな。


到着時間が遅かったせいか第二駐車場に案内された。メイン会場から離れて少し残念。


友人のエイトも来ていた。




んで少し上がった所にメイン会場があり早く来た人はここに並べる事ができたみたいな。


早く来た人はこんな背景で停められた。


曇り空だったけどやっぱり富良野は景色最高じゃわ。


きゃらうぇいふらので早めの食事を。20食限定のカツカレーを注文。辛めで旨かった🎵


食後は第二駐車場に戻りみんなのロードスターを眺めていた。


ゴールデンウィークで出会った友人も来ていたけど出会えなかった。



北海道以外のナンバーが見受けられたかな。


私、相変わらず『広島から来たの?』って聞かれる。


上のメイン会場へ。









広島ナンバーのND。NDのパワートレインの若狭さんですね。


クラッシックレッドもいいね😃


貴島さんも来ていた。


餅まきをしてみんなで記念撮影。


メインディッシュのパレードラン!


パレードランなんだけど、私が駐車場から出る前に一般車やバイクが入ってきたので途中で隊列が途切れ、私が先頭になってしまい右折しないといけない所を間違えて直進してしまい隊列からはぐれてしまい迷惑かけちゃいました😱

後ろを走ってたかた、すいません🙏


景色は最高だったんだけど今回はパレードランの時の写真は都合により撮らなかった。




今回も素晴らしい富良野ミーティングを開催してくださった、運営の方々ありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted at 2019/09/17 20:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月11日 イイね!

VRX2

VRX2ちょっとせっかちかもしれないけど消費税増税前にブリジストンの冬タイヤのVRX2の予約をしてきた。昨日まで職場で熱中症に注意って言ってたのに。

でもあと2ヶ月で雪降っちゃうから。


まだ北海道に引っ越してきて3年経ってないのにスタッドレスタイヤを2セット買っちまった(^_^;)


FDのも含めるとタイヤ3セット12本買ったことになる。いいカモだわ🥴



VRXからVRX2にして少し高くなった。でも性能とか進化してそうなので楽しみ。

Posted at 2019/09/11 21:13:35 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
8 910 11121314
1516 1718 192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation