• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2019年05月28日 イイね!

モエレ公園オフの続き

モエレ公園オフの続きこの写真を撮ったあと、CX-5他マツダ車が集まる所に戻った。




すると里美さんがやってきた。そして、あつかましくも里美さんにお願いして運転席に座らせてもらいました\(^_^)/


エンジンを始動させアイドリング+1000回転くらいになるようちょんとアクセルを踏んで空ぶかししたらまあいいサウンド(*^^*)

だけど、ステアリングについてたのかな?スポーツモードに切り替えて同じようにちょんとアクセルふかしたらやべ~サウンド!!!(゜ロ゜ノ)ノ

いい体験させていただきました。里美さんありがとうございました♪

そして、FCが2台来てるので里美さんの命によりオーナーの2人を召集!

ランボルギーニとRX-7で何するんかな~なんて思っとったら…








水戸黄門フォーメーション!


すけさん、かくさん懲らしめてやりなさい♪


私たちは平伏すしかなかった!Σ( ̄□ ̄;)





水戸黄門フォーメーションのあとは、赤いクルマと黒いクルマの数がいいバランスで揃っとるから、次はコンサドーレ!


コンサドーレって北海道のサッカーJ1チームだよな~🤔と思いググってみたら納得!




コンサドーレ・フォーメーション完成!


コルベットさんも来てくれました♪





んじゃ次は胆振クラブで!


胆振クラブは五人(五台)集まりました😆


いつか室蘭か苫小牧で集められればいいな。



胆振クラブの次はアテンザクラブとCX-5クラブと合同で車種別に並んだ。


CX-5


CX-5は4台


CX-8は2台


トイメン側


アテンザ2台


アクセラ2台


デミオ2台


ロードスター2台


RX-7が2台


ランティス1台


ロードスターを境に現行の魂動と80年代90年代のが揃った。

このあとは15時前くらいに解散となり胆振クラブの4人でしずるのお好み焼きを食べて登別に帰った。



5月とは思えない暑い中、大変お疲れ様でした!


モエレ公園オフ
Posted at 2019/05/28 18:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月27日 イイね!

モエレ公園オフ

モエレ公園オフ5月26日の日曜日、札幌のモエレ公園でCX-5のオフ会あるって聞いたので参加してきた。

天気は快晴!てか日差しが強かったし暑かった。


土曜日の晩に飲んだので国道はしんどいと思い高速で向かった。


先にがんちゃん到着してた。



ちょっと離れた場所にカウンタックが停めてあった。



里美さん主催の赤組黄色のオフ会やっとるのを知っとったけ恐る恐る近づいてみた。


停めちゃったよー


ほいでうろうろしとったらぱんじーさんとお会いした。ひさびさだった。


この時はお世話になりました♪


赤組黄色のオフの他にもポルシェのオフもあった。




里美さんのランボルギーニ!


ベッタベタに低いよな~


11時頃にCX-5も集まってきて、ロードスターは赤組のほうに置いてきてCX-5のオフ会に合流した。




CX-5の他にアテンザクラブや胆振マツダクラブも集まった。






ロードスターに戻ったら赤組のクルマを車高の低い順に並べるというのでフェラーリの隣に停めさせてもらった。並びがイタリアイタリアイタリア広島になった。




このカウンタックは注目の的だった。


そうこうしてる間にはや丸君も到着。








反対側がイタリアでこちらがマツダって感じになったかな。




ちょっとしたらランボルギーニが4台並んでて…


恐れ多くもこんなことしたった。








このあと、赤組オフから離れマツダ車のクラブに合流することになった。


マツダ車クラブの内容は後日m(__)m

Posted at 2019/05/27 22:40:04 | コメント(1) | トラックバック(1)
2019年05月23日 イイね!

久々のひとりごと

久々のひとりごと19日の日曜日に車検のためFDをディーラーに預けて数日経過した。


ディーラーから電話がかかり、左リアブレーキが固着してるからキャリパーの交換を提案された。


少しお金かかるけど新品に交換することにした。他にも不具合あってあれやこれや直すとこあるんだけどすぐにトラブルに繋がるところではないので冬眠時期にしようかと。


あと、フロントのスポイラーが15センチ出っ張ってるから車検アウトって言われたんだけど、広島のアンフィニでずっと車検通して言われた事がないんよね。どーしよーかなー



26日の日曜日、札幌のモエレ公園でCX-5のオフ会あるんで行く予定です。


胆振マツダ車クラブのメンバーも何人か行く予定。


今回はロードスターかなー



来週だけどまた釧路にお邪魔します。
Posted at 2019/05/23 23:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年05月17日 イイね!

山陰山陽フェア

山陰山陽フェアイオン北海道で山陰山陽フェアやっとるって聞いたけ仕事終わりに買いに行ったった。

これどこにあるかわからんかったな~(゜Д゜≡゜Д゜)?


これお酒コーナー行ったらあったかも。


これも。


これもどこにあるかわからんかったな~(`Д´≡`Д´)??


これもわからんかったな~(゜Д゜≡゜Д゜)?



これ二個買った。もっと買ってもよかったけど普通の焼きそばにおたふくソースかければいいので二個でもいいや。


一個買った。最近忙しくて自炊できなかったけどこれを機に自炊を再開しよか。


尾道ラーメンやたら買ったわ。


今、青い◯で囲った生麺タイプの尾道ラーメン食べたんじゃけど最高に旨かった♪


買い物の帰りNDに戻ったら向かいにNCが停まっとった。隣に停めてもいいんですよ🤩


なんか広島に縁のある1日じゃった


6月9日、ロータリーの集まりがあるっぽい。しれーっと参加しようと思ったけど車検間に合うじゃろか?


Posted at 2019/05/17 21:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月12日 イイね!

久々の羊蹄山

久々の羊蹄山今日はFDの車検の打ち合わせで11時頃にディーラーに向かった。


クラッチがヤバいので交換することに。今のクラッチは強化入れてて重たく運転しにくいと不評だったので純正に戻すことにした。


ほいで快晴だったので羊蹄山に行くことにした。行く途中でhisaさんが後を走ってるのに気づき待つことにした。


hisaさんと合流して洞爺湖へ。




湖畔の駐車場に到着。


雲がかかってなくいい感じ♪






洞爺湖温泉街のでめきんってお店で味噌ラーメンをいただいた。旨かった♪ 繁盛してて店主さん忙しそうだった。


この辺り、紅葉と桜があって春か秋かわからない感じだった。


ほいでちょっと寄り道。






これがしたかったんです🎵


FDばかりですんません😅












満足して真狩村へ。


















ほいでまっかり温泉に到着。


とりあえず撮った画像載せてみる。


まっかり温泉の露天風呂はこの景色が望めるから気にいってる。


夕方くらいが赤富士になっていい感じみたいなんよね。


今回は時間の都合で夕方まで待たなかった。












温泉後は西山火口の展望駐車場に単独で向かった。奥は函館の駒ヶ岳。


















ここも夕方が好きなんだけど時間の都合で😅


来週末からはFDを車検でしばらく預けるため、次回のオフ会はNDになるかな。

Posted at 2019/05/12 21:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    123 4
5 6 7891011
1213141516 1718
19202122 232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation