• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

機種変しました。

機種変しました。約3年使用していた携帯の充電ができなくなり先週の金曜日に機種変した。

みんカラやライン等は引き継ぎができたけど他のアプリは苦労した。

会社の出勤退社のアプリがなかなか見つからないし。今はなんとかできるようになったけど。

新しい携帯で撮ったそれ行けカープ号。まぁまぁの画質かな。


土曜日はミュージックのアプリで好きな楽曲をダウンロードしてた。それ行けカープ号はBluetoothとかで接続して楽曲を聴けるけどFDはCDかSDカードでないと聞けない。


MISIAの「明日へ」をFDに入れたいのよね。今頃CD売ってないから困る。

日曜日はFDの車庫に向かい除雪作業をした。


日が当たるところは自然と雪が融けていってるけど車庫前は日が当たらないからこんな感じ。


がんばって除雪して久々のご対面。


青で囲った部分がカチカチに凍った山になってるのでこれ以上は無理だった。


それ行けカープ号とFDのご対面。


早くFDをドライブしたいぞ。


もう登別室蘭辺りはドカ雪は降らないと思うけど、まだまだ出せないな。


Posted at 2022/02/28 19:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月22日 イイね!

ドカ雪

ドカ雪登別に引っ越してきて初めてかもしれない。こんなドカ雪🌨️

昨日の朝4時くらいか、早く起きて除雪。あ゙~疲れた~😖


通勤時にホワイトアウトになり怖かった😱


なんとか会社に着いたけど、仕事にならず待機。ニュースで通勤路でこんなニュースが流れてきた。



奥に見えるトラックは今日も画像のように落ちたままだった。


帰宅困難になりそうなので昼に帰ることになった。帰りはホワイトアウトにはならなかったけど路面は雪が深くラリーのようなドライブになった。


帰ったらこれだ。全てを否定されたかのような。同じとこの人と2人で除雪した。


翌日の今日も朝から除雪を頑張り、会社でも除雪を頑張りホワイトアウトになったので早めの帰宅。


朝の頑張りをリセットされたかのような積もりかた。


3時間くらいかけて雪掻きしてなんとかロードスターを突っ込めた。


札幌とかもっと凄いんだろな。疲れてきたのでロードスターで雪山をゴリゴリ押しながら駐車スペースを確保できた。あ゙~筋肉痛😵


Posted at 2022/02/22 22:51:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年02月20日 イイね!

今日もひとりごと

今日もひとりごと昨夜は焼酎が飲みたくなって伊達にあるリカーショップで富乃宝山の一升瓶を買ってきた。


あと、魔王を造ってる白玉醸造の『天誅』の取り寄せもしてもらった。


焼酎を呑みながらオリンピックを見て寝落ち😴


今日は朝からカーリング🥌で決勝をやってたので見てた。

ロコ・ソラーレ、銀メダルおめでとうございます🎉

胸を張って北海道に帰ってください。



カーリングを見たあとにFDを置いてる車庫へ向かった。


FDには除雪した雪で近寄れず。


そーいえばFDの車両保険の更新の封筒が来ていた。会社の団体割にして一括払いにしてるけど、広島在住と時と違って12月から2月の間は乗らないからこの期間を見直すべきか。


北海道は今日くらいから天候が荒れるところがあるみたいだけど、登別周辺は青空が見えるくらいだった。


こんな天気になると出掛けたくなるのがロードスター乗りの性よ😏


室蘭のトッカリショに行こー😀


トッカリショに到着。


大荒れだった🥶








ドアを開けられない程の強風が吹き荒れてた。


なんとか外に出られても押される。




背中をグイグイ押されて崖に突き落とされそうだった。


でもトッカリショの景色は好きだな。


緑が生い茂るとホントに絶景。






強風と雪が酷くなったので帰宅。テレビつけるとフィギュアのエキシビションやってた。


4位になった羽生結弦の演技素晴らしかった。銀メダルをとった鍵山優真も素晴らしかった。今日でオリンピックは終わり。選手の皆さんお疲れさまでした。感動をありがとうございます。


Posted at 2022/02/20 18:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年02月18日 イイね!

2月半ばのひとりごと

2月半ばのひとりごと明日は室蘭で久々の土曜日出勤。やっと忙しくなったかな。


仙台出張で稼ぐはずが飲みに行って諭吉様がかなり飛び立ってしまいピンチな私、今のうちに取り返しておかなければ。


札幌ほどではないけど、雪にはうんざり。例年だとこの時期夏タイヤで走られる日もあるんよな。


BBSのホイールに戻したいし、ナイトスポーツのエキマニに替えたのでぶんまわしたい。


FDもぶんまわしたい。奥のFCとも走りたいのー


それ行けカープ号、もうそろそろで納車して6年になるので法令点検の案内がきた。3月半ばに点検出そうか。


そーいえばアンフィニで印鑑ついたのもこの時期か。FD下取りどうします?と聞かれたけど『いやいやいや、売らない売らない🤚』と断った。決算の関係か3月末の登録になってた。


3月末は母の一回忌で広島に帰ることにした。早割効いたせいか新千歳→広島間を全日空で1万くらい、広島→新千歳間を日本航空で10750円。まんぼーでどうなるか心配だけど。


4月、FDで走らせられる季節にはなるけど丸々青森の八戸に出張となりそうで乗れないな。


クラブも再開させたいし。ロータリー率が高い当クラブ、ロードスター増やしたいな。



Posted at 2022/02/18 23:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月13日 イイね!

愛媛四国フェア

愛媛四国フェア昨日のスキーラージヒル惜しかったな~

今週末は道内のイオンで愛媛四国フェアやっとった登別のお店に行ってみた。


鯛めしの素、鯛が入った炊き込み御飯でこれ好きなんよ😚


伊予のみそ汁、麦みそでこれも好き😻


徳島ラーメンのインスタント、買い占めしようかと思ったけど、2個残しといた。


金ちゃんヌードル、カレー、醤油🤔、しお


鯛めしの素は週末に食べようかな。食事が楽しみになってくる。

あとはいつでも買える物を買ってきた。

仙台出張で麦飯をよく食べとったからこれを。


しそごはん用のゆかり、広島産。おむすびにしたらうまそう😌


かき醤油の味付け海苔、これも広島産。これしか勝たん。


毎日のご飯が楽しみになってくる☺️

天気がよかったので昼食のあとに室蘭登別をドライブをした。画像では幌を閉めとるけど久々にオープンドライブをした。サングラスをしてニヤケながらドライブ😎


車庫へ。


いつものFDの様子を見に行った。




FD異常なし😼




屋根からの滴が凍って山になってて出庫不可。


もう少しの辛抱か。

Posted at 2022/02/13 17:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1 2345
67891011 12
1314151617 1819
2021 2223242526
27 28     

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation