• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2021年05月23日 イイね!

苫小牧出張

苫小牧出張トップの画像はビーフインパクトのカレーです。

4月からプライベートも含むけどこの状況下で移動ばかりが続いた。

青森→東京→苫小牧→東京→函館→広島(法要)→苫小牧

でも大型連休はほとんど休めたのがせめての救い。


先週の木曜日に苫小牧市内のホテルに入り、金曜日から東の方へ移動しての作業となった。


木曜日の晩に食事をしに出掛けたけどどこもやってなくて探すのに苦労した。

土曜日の仕事終わり、用事があったので登別に戻ることになった。


日曜日、用事を済ませFDで苫小牧に向かった。


昼食で苫小牧市内にある広島風お好み焼き店に行った。


持ち帰りしかやってなくガックリ😞💨

旨かったけどの!


FDで苫小牧まで来たらやっぱり支笏湖に行きたくなるよね。




支笏湖はまあまあクルマや人が多かった。


誰とも接触はなかったから大丈夫そう。悲しい事にコロナに関係なく休日は誰とも会話することなく1日が終わる事がある。


支笏湖が望める丸駒温泉でゆったり😌♨️🍶


FDは来週までホテルに停めることにした。来週の日曜日に車検に出す予定。もう19年になるかな。


出張終わりは来月3日どす。

Posted at 2021/05/23 20:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年05月17日 イイね!

四十九日法要

四十九日法要3月末に旅立った母の四十九日法要のため広島に帰ることになった。

土曜日の朝、FDで新千歳空港に向かった。FDでのクルージングは快適だ~


新千歳空港に到着。会社の移動では格安航空券で行ったりしてたけど、今回はプライベートなので全日空の貯めてたマイレージでAIRDOに乗り神戸へ。


広島行きが欠航になってて神戸へ。


支笏湖が見える。


淡路島が見えてきた。


明石海峡大橋


神戸空港に着き三ノ宮駅付近の一蘭へ。


一蘭を味わって新幹線で広島へ。


広島駅到着。新幹線の待合室にマツダ車が展示されてた。あ~広島だ。


実家到着。疲れたのでベッドでゆったり。この三毛猫のヨモギは全く懐かないんだけど添い寝してきた。3月末にご飯あげてたりしてたから懐いてきたんかな。もう触っても大丈夫かなと思ってキスしようとしたんだけど顔面に猫パンチしてきてシャーって威嚇された😾


このあと、モモが割って入って添い寝😻😍 モテる男はつらいの~


ランは珍しく添い寝してこなかったけど、食事してる時に膝の上に乗ってきてた。


そういや4月の告別式のあとに仏壇を買ったんだけど届いてた。浄土真宗は金色が主流らしいんだけどとても手の届く金額ではないので周りの家具と同じ色にした。金色の本格的なのにしようと思ったらロードスター売らないと無理だわ。


日曜日の四十九日法要は母の兄夫婦とこちら家族の少人数で済ませた。


法要のあとは妹の知人が経営する日本料理店で食事する予定だったけど、広島に発令された緊急事態宣言で店が開けられなくなりそこのお店のお弁当を持ち帰っていただくことになった。


弁当ひとつお友達価格でも五千円だとか。どれひとつとっても味がしっかりしてて旨かった。


あとは猫たちとイチャイチャタイムよ😻😍


梅雨入りしてムシムシしてもお構い無しに添い寝😍😻


オッサン並みのイビキには悩まされるけど🙉


17日本日、北海道に戻ることに。




朝9時発の飛行機に乗るため5時半に実家を出発した。


広島空港に着きラウンジでゆったりと。



土曜日の便でマイレージ使いきったので今日の飛行機はカード決済で。


ホントは昼からの便で広島→羽田→新千歳ってなってたんだけど直前で昼からの広島→羽田便が欠航し、朝イチの広島→羽田便となり、羽田で5時間待たされる羽目になった。



次の初盆はJALにしようかな。JALもマイレージ貯めてて去年それ行けカープ号のエキマニ買って貯まったので。



Posted at 2021/05/17 12:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年05月08日 イイね!

東京入り

東京入り今日は午前中に友人の親が経営する美容室に行って散髪とカラーをし、夕方に東京入りした。


この前も東京行ったばかりだったけどこの時は浅草だった。


今回は江戸川区。明日午前中に用事を済ませ夕方に羽田行って北海道戻り予定。



この晩飲み行こうと思ったけど食事しに行ったお店では酒の提供がなくコンビニでおつまみとビールを買ってホテルで晩酌。

江戸切子のショールーム行こう思ったけどやってないのな。従兄弟が店長やっとる広島風お好み焼き屋も休業、トミーヒルフィガーのお店もやってない店があるみたいで開店してるお店を探すのも面倒。ホテルでおとなしくするしかないかな。


そういや羽田から江戸川区までの高速は走り系のクルマが多かった。


首都高走ってストレス発散したくなるよね。

Posted at 2021/05/08 19:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation