• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

今シーズン2回目の滑りで「ハイタッチ!」

今シーズン2回目の滑りで「ハイタッチ!」










こんにちは。
夏はバイク冬はスキーと道楽三昧で、鉄道マニアな七面鳥です。

スキー・スノーボーダーにとって暖冬によるスキー場の雪不足は深刻な問題です。
この日、本来は福島県の猪苗代エリアにある「アルツ磐梯」へ行く予定でしたが、当日まで殆ど積雪が無くオープン出来ない状態になっていました(2015年12月20日)。 
そこで、人口降雪機を使ってかろうじてオープンしている群馬県の「たんばらスキーパーク」を含めて各スキー場を検討した結果、今回は福島県の磐梯山の奥にある「グランデコスノーリゾート」に行く事にしました。


今回はみん友さんでもありスノーボード仲間である「かずっちぃさん」と同行。 燃費の事を考えて私のクルマの出番になりました(スキー・スノボ仲間の集まり次第ではミニバンの出番が多いです) 


企画者である私が、前日に出勤日(泣)である上に会社の忘年会(爆)と言う最大の危機を乗り越えての開催。


忘年会は1次会で食い逃げし、自宅でスキー道具の準備をして、23時には就寝!! 


深夜3時に起床し、かずっちぃさんとの合流地点へ。 


私の愛車「(TX)取手エクスプレス」にボードを積んで出発します。 


冬スポ大好きな私は、クルマの冬仕様を見るとテンション上がっちゃいますね~ 

磐越道の猪苗代ICを降りてしばらくは雪が無かったのですが、グランデコの近くからは積雪路になっています。


久しぶりの雪道の運転は緊張しちゃいますね(汗


北関東道の開通により、近年はスキー・スノボ仲間とは関越道方面のスキー場へ行く事が多かったので、福島方面へ行く機会が少なくなっていたので、グランデコで滑るのも8年ぶりです。 


私が先週に行った人工降雪機フル活用で立体駐車場のある「川場スキー場」とは異なり、グランデコは自然の中の滑りを楽しめるコースが多いです。前日に降雪があったので雪質は悪くないです。


少々アイスバーンがありますが、滑走出来るだけありがたいですね。 


周辺の山に雪が積もり、ようやくシーズンが始まった雰囲気です。


昼食はレストハウスで「カルボナーラ」


早めに昼食を済ませて、午後もガンガン滑りまくります。


何故か頻繁にリフトが止まるので、14時には切り上げる事にしました。
疲れない程度に滑り、次回の楽しみにしておくのが冬スポの楽しみ方だと思います。


今回もスキーしながらハイドラ機動。CPが近くにあるのも面白いですね。


今回はハイタッチ1回!!
こんな遊びも出来てしまうのが、今ドキのスキーです(笑


さて、今回の滑りで良いお話が一つ。。。

リフトで一緒になった方とスキーのお話をしましたが、その方(60近い)はスキー歴は45年以上(昭和42年頃から続けている)との事。シーズン券を買うので毎週のように来ており、一人で来る事も多いとか。
その方のお話ではスキーが人生の生き甲斐のようで「俺はまだまだ滑るんだ!下手くそだけどね(笑」と目が活き活きしていました。
こういう方を見習いたいですね!! 


カーライフと共に続けている趣味の「スキー」。

まともな趣味の少ない私は「クルマ」「バイク」「スキー」「旅行」「温泉巡り」を辞めたらただの廃人ですわ(泣 

そんな訳で今シーズンもまだまだ行きますよ!!
ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2015/12/22 12:30:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2015年12月22日 12:35
スキー楽しそう♪
コメントへの返答
2015年12月22日 12:43
けんご&あやこさん、こんにちは。

スキーは楽しすぎてやめられないです(汗
クルマ選びもスキーに行けるタイプにしています!!
2015年12月22日 19:10
先日はお疲れ様でした!
あのおっちゃん、とてもいい方でしたね~(笑)
コメントへの返答
2015年12月22日 19:23
かずっちぃさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
好きな事を続けている人は心も豊かな感じがします!!

また滑りに行きましょう~♪
2015年12月23日 17:00
こんばんは。

先輩家族と一泊で毎年スキーに行くんです。
年に一回ですけどね。
アルツには何回か行きました。

でも、宿泊料金が大幅にアップしたので行かなくなりました。
ゴンドラ乗り場にたどり着くには、スケーティングが出来ないと辛いし。

俺が55才でしょ、先輩は60才と61才ですよ。
お二人とも元気ですよ。
コメントへの返答
2015年12月23日 17:26
☆ちーさん、こんばんは。

アルツはゴンドラの所まで平面なのでスケーティングしないと移動出来ないですが、コースが多彩で面白いですよね。

私の場合は殆どが日帰りです。
たまには泊りで滑りに行きたいんですが、休みがなかなか取れなくて(涙

スキーは生涯楽しめるスポーツですね!!
2015年12月23日 21:38
こんばんは。お疲れ様です

イイな・・・スキー

雪国には行くのですが仕事
なので・・・寂しい限りです。

お体には気をつけてエンジョイ
してください(^^)/
コメントへの返答
2015年12月23日 22:13
リース7号車さん、こんばんは。

スキーは高校時代からハマり、カーライフもスキーに行けるクルマを求めてきました。

スキーは別として、雪道の運転はスリルもある反面、ワクワク感がありますよね!!

プロフィール

「明日は中山峠をカブで攻めて、あげいもを食べてからニセコ、車高短半島を走ってこよう😆」
何シテル?   08/13 22:24
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 00:05:01
【回覧板】緊急告知ww『ユーヤ♪リベンジ!暴走半島デカ盛りツーリング』のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 15:14:34
F.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:08:01

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 自転車 レイクタウン2号 (その他 自転車)
通勤用です。
その他 クロスバイク 通勤自転車2号 (その他 クロスバイク)
通勤用の自転車です。 自宅~最寄り駅の往復がメインで、たまに買い物に使う程度になるでしょ ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。 雨の日も雪の日も頑張って走ってくれましたが、2 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation