• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

温泉&ダム巡りしながら、渋滞に全く遭わずに帰宅

温泉&ダム巡りしながら、渋滞に全く遭わずに帰宅 こんばんは。


高速道路も使わない車中泊の旅の最終日。 
夕方からは高速道路以外でも渋滞が予想されるので、早めに帰るようにします。 


道の駅「たじま」から小一時間で塩原温泉に着きます。 
今回最後の温泉へ。

ここも硫黄温泉です。 


まだ誰もおらず独り占め状態でした!! 


塩原の温泉街を抜けて前回は時間の関係で間に合わなかった「塩原ダム」へ。 

ところが管理人が巡回中でダムカードは入手できず・・・ 


気を取り直して「寺山ダム」へ。

ここも巡回中でしたがダムカードが数枚置いてあり、1枚だけ頂く事にしました。 


時間もちょうど良いので昼飯にします。

ラジオを聞いていると、昼過ぎから各高速道路の渋滞が始まっているとの情報が流れております。
幸い、国道4号や294号は渋滞しておらず、寄り道しないで早く帰るようにしました。


自宅には16時頃には到着。
荷物を降ろしたら直ぐに洗車します。


ついでに気になっていたヘッドライトの黄ばみ取りも。
帰宅を急いだ理由は、明るいうちに洗車したかったからです。


この3連休の走行距離は1,023.7kmです。

高速道路を全く使わず、渋滞にも殆ど遭わずにドライブしてきました。

今回の旅でダムカードもいくつか入手し、良い温泉に何箇所も入れました。
気ままな車中泊の旅って良いですね~
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/10/12 22:08:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

山の日はダム巡り。(大汗
ドラ衛門-Limitedさん

長野県木曽周辺ダム巡り・・・他
Linさん

土日で栃木県ダム巡りの旅その2
ほりっち@zc31sさん

1日4食の日
七面鳥70さん

ほっ欲しい“o(><)o
miniポンタさん

那須塩原~奥鬼怒川へ紅葉&ダム巡り ...
heichanさん

この記事へのコメント

2017/10/13 00:02:57
温泉!
ハァァアアアアアン入りてえー!!

あっしは明日、久々に手洗い洗車をしようと思います。

温泉には行けないので
湯船に浸かりたいです。
コメントへの返答
2017/10/13 08:02:12
ミスターブナーゴさん、おはようございます。

温泉巡りは楽しいですよ。
雨でも楽しめますから。
仕事で疲れている方にもおすすめ!!

近場だと東鷲宮温泉あたりでしょうかね?
2017/11/02 10:23:06
遅くなりましたが当日お蕎麦やさんの前でスライドしましたよ。
すーさんと木賊キャンプの帰りでした。
お声がけしようとも思ったのですが迷惑かとも思い素通りしました。
次はどこか一緒に走りにいきましょう。
コメントへの返答
2017/11/02 21:54:26
真時@さん、こんばんは。

ちょうど私が蕎麦を注文して待っている時でしたね。
カブのエンジンの音が聞こえたから外へ出たら居なくなっていたので(汗

今年は雨が多くツーリング未消化な気分なので、一緒にツーリングしたいですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぐりっぺさん さん いきおいでプロボックス買ったのかと読んでしまいました ⌒(ё)⌒」
何シテル?   12/16 23:17
七面鳥です。よろしくお願いします。 鳥・鶏言ってますが野鳥などに詳しい訳ではありません。 以前に乗っていた「ランクル70」と高校時代のあだ名「にわとりさん」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

F.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:08:01
茨城ツーリング告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:21:13
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 11:11:42

お友達

基本的にはこちらから無闇にお友達申請しない場合が多いですが、趣味の合いそうな方は大歓迎です。
94 人のお友達がいます
カトモカトモ * こがねむしこがねむし *
ユーヤ♪ユーヤ♪ * Hobo&#39;sHobo's *
ミスターブナーゴミスターブナーゴ * しゅらぽんしゅらぽん *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
ごく普通のクルマですが、ドライブが大好きなので宜しくお願いします。 お金をかけずに地味に ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
自転車以外では人生初の新車です。 なるべくノーマルで乗り、安心して買い物やツーリングに使 ...
その他 二足歩行 サロット (その他 二足歩行)
久しぶりに買ったスキー板です。ショートスキーを15年以上続けていたので、ターンが下手にな ...
輸入車その他 自転車 レイクタウン号 (輸入車その他 自転車)
職場から最寄り駅までの通勤用として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる