• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月11日

バネレート変更&トータルアライメント

バネレート変更&トータルアライメント Nitronのサスペンションを使用していて一般道では乗り心地も良く気に入っているがストリート用のバネの為、サーキットではロールが大きく走り難いのでバネレートを変更する事に
現状フロントが8Kgリアが10Kgなのでリアのバネをフロントに付け12Kg程度のバネを新調してリアに取付ます。


青いバネがリアに付いていた10Kgオレンジのバネ12Kgを新たにリアに


リアに取り付けたところ


こちらはリアのバネをフロントに移設


アルミ製のステアリングアーム(車高を下げてもトー変化が少ない)


純正のアーム(鋳鉄製)510g


アルミ製アーム290g
軽量化にも貢献?


フロント右側のインナーフェンダーに大きな穴が開いているのを発見したのでついでに補修(^-^;


ステンレスの薄板を両面テープとリベットでサンドイッチに
左側はまだ穴は開いていないが予防補修


アルミのステアリングアームを取り付けたところ


インナーフェンダーを取り付けたところ


トータルアライメント中


アライメントを取り終えました。
これでどうなるか楽しみ(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/11 22:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

また、ゲット!
shinD5さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

この記事へのコメント

2018年5月11日 23:59
わぁお(‘0’)、フェンダー内の穴は、タイヤが擦れて空いたんですかね?
コメントへの返答
2018年5月12日 5:00
車高下げると避けて通れない道ですね(~_~;)
2018年5月12日 2:24
明日はこて試しかな😄🎵
コメントへの返答
2018年5月12日 5:01
軽く慣らしかな?(^^;
2018年5月12日 5:39
戦闘力UPですね。
明日?今日?どんな感じになるか
楽しみですな(^^)
コメントへの返答
2018年5月12日 6:01
何せ鈍感な私なので(^^;
2018年5月12日 6:34
タイヤが擦れて穴が開いたトコに薄ステンレス板とリベットかぁ
今度はタイヤ対ステンレス板&リベット頭ですね
どっちが勝つかな?
コメントへの返答
2018年5月12日 7:02
若干フロントの車高上げたのとバネが固くなったので沈み込みが少なくなっていると思うので無事を祈ります。(笑)
インナーフェンダーはヘッドライトとの干渉を避けるため外側に膨らんでるのよね(~_~;)
2018年5月12日 10:19
フロントとリアのバネが色違いになるんですね❗️
オシャレなのか、どうなのか❓(笑)
コメントへの返答
2018年5月12日 10:24
価格重視なのでやむを得ません。(笑)
2018年5月12日 10:57
SCは後ろ重いので前後比をもっと上げてもいいかもです。(^^;
コメントへの返答
2018年5月13日 8:42
成る程しかしあくまでメインはストリートなので(^^;
2018年5月12日 13:23
プリさん目撃情報では、箱根を猛スピードで駆け抜けて行ったそうじゃないですか!

20日は、煽らないでくださいね〜
コメントへの返答
2018年5月13日 8:44
何をおっしゃる(~_~;)
箱根新道でペースカーに蓋され旧道に迂回したら更に超ペースカーが(~_~;)
2018年5月12日 13:53
自分の右フェンダーも穴が空いてますが小さいですね。
minonさんのは大穴ですね(^^;)
車高とロール量ですかね。

ライトが無ければ、気にしないのですが(笑)
コメントへの返答
2018年5月12日 19:33
先日左側見た時は少し擦っている程度だったのでその内対策しようと思ってましたが右側は大穴が(>_<)
後ろにHIDのケーブルが有るのでやばかったです。
2018年5月12日 17:26
お疲れ様です!箱根走っていかがな感じですか?(^ ^)
コメントへの返答
2018年5月12日 19:35
今日は渋滞&のんびりツーリングなので固くなった以外はよく分からない(^^;
2018年5月12日 22:14
むむ、、、私もフロントきゃんばーつけたい!これはどちらの商品でございましょ?
コメントへの返答
2018年5月13日 8:38
これはだいぶ前にエリパで購入し前の車に付けてましたが今回復活です。
まだシム2枚入ってるのでもう少しネガティブに振れます。
2018年5月13日 1:11
こんばんは^_^

ナックルアーム効きますよね!

私もtiさんで調整して頂き、ターイン変わりました♪
コメントへの返答
2018年5月13日 9:36
キャンバーの調整範囲は広がりますねそれとナックルアームの付く高さが変わるので理屈ではトー変化が少なくなるはずですがちょっと乗った感じではバンプした時にちょっとナーバスになった気が?(~_~;)
2018年5月14日 12:11
どうですかねぇ? 楽しく走れるようになっていると良いです (*^o^*)

フェンダーにあのサイズの穴が空いていると、ライトユニットの後ろ側も穴が空いていないですか? (´・ω・`)?
コメントへの返答
2018年5月14日 12:45
前より固くなったのは分かるんですがその他は?(^^;
ロールが少なくなった分は走りやすそうです。
フェンダーもう少し放って置いたらヘッドライトもやばかったです。


プロフィール

「@ユノコ ははは実に猫らしい❤️w」
何シテル?   05/25 07:30
車は乗るのもいじるのも好きです。 しかし今時の車はいじれる範囲が少なくなった。(>_<) Teslaは買い物や旅行荷物が有る時に使用しエリーゼは専らツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

minonさんのヤマハ シグナスX SR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 23:00:34
インジケーターレバー/ハンドブレーキグリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 11:05:12
電源。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 19:52:10

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
プリウスPHVから乗り換えました。 プリウスは専ら買い物専用(スーパーカー)でした。(^ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Elise ClubRacer(1.6)からSuperCharger付のElise S ...
ヤマハ シグナスX SR 通勤快速 (ヤマハ シグナスX SR)
10年以上乗ったCygnus SVから乗り換えました。 キャブからインジェクションになり ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
今時エコカーだろうって事でMINI(R56)JCWから乗り換えましたが、当然のごとく走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation