• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2015年12月24日 イイね!

12月第2週のまとめ

前回のブログに引き続き、今回もまとめて書きますw
7日(月)は普通に仕事に行ったんですが、ちょっと前から腰が痛いと言ってた相方さん。
またも腰痛になり、8日から3日間仕事を休むはめに…。
なのでこの週は週休4日(爆)
だからと言って、どこに行けるわけでもなく大人しくしてましたけど(・_・;)
でも明日から仕事復帰と言う最後の夜にだけ出かけてきました。
それがフォトにUPした御殿場市の時之栖のイルミです(*^_^*)
昨年から行きたかったんですが行く時間がなかったので、今年はと行ってみました。
時之栖は無料エリアと有料エリアに分かれてまして、無料エリアは無料らしい感じもする(笑)
一般の人が作ったイルミの展示とかもしてたり、のんびりした感じ^^
有料エリアは有名なフランス人の方が手掛けたと言う噴水とレーザーショーをやってます。
この有料エリアは見る価値大だと思います♪
すごく綺麗でしたよ~(*^_^*)
フォトギャラにいっぱいUPしたので一部だけw














そして13日は恒例のえろかっちゃんと3人でのCP巡り(^v^)
今回は栃木県を終わらせるべく行ってきました。
前回行った時は大雨の2週間後くらいでしたので行けなかったダムが…。
他の方が行ったと書かれてましたので今回こそ行けると思い、早朝の暗いうちから待ち合わせ(笑)
えろかつ号に乗りこんで目指すは今市ダム!!
前回は入口からいきなり道崩落で入れなかったんですが、さすがにそこは復旧してました。
仮な感じではありますが、雪が降る前にここまでやったのかなと?


ただし最後の最後でトンネル手前からまだ車は入れる状況じゃなく…。
ここから歩きます。


工事関係の方やダム管理の方が歩けるように道は作られてます。


ダムに行くまでかなり手前の道から電波ありません。
でもダムサイドに行くと電波が戻りますのでどっかで微弱電波をキャッチ出来ます(^^ゞ



お次は逆川ダムへ。
こちらも歩いて行けた情報ありで向かいました。
ここはかなりの歩きを覚悟してのダムです。
…と言うのも、そもそもこのダムはかなり手前から閉められてるらしいです。
ハイドラーならわかると思いますが、大又沢ダムより歩くかも?
それがこの日、なぜかゲートは大全開\(^o^)/
ならばと車で行ってみました。
順調に進むも、もし自転車だと道が悪くて辛く、歩きだとかなり遠いですね^^;
途中で道が怪しい部分があり、ここからは車を置いて歩きになりました。


このダムもかなり手前から電波ありません^^;
でもダム近くに行くと奇跡的に電波回復致します。
(docomoだけのお話しなので他のキャリアはわかりませんけど)
とりあえず難所のダム2箇所を克服出来たので、あとは残ってた鹿沼市、宇都宮市の残りをGET♪
那須にある一般人は今のところ一切入れないダム(蛇尾川ダム、八汐ダム)以外は終了。
これにてしばらくは栃木に行くことはなくなりました(笑)

そして栃木と言えば宇都宮餃子w
ここから宇都宮餃子の食べ歩きに出かけますww
まずは香蘭(こうらん)


次は正嗣(まさし)


そしてお気に入りの餃天堂(ぎょうてんどう)


宇味家(うまいや)


最後に和の中(わのなか)




ここでは初めて餃子以外のモノを食べましたw
と言うのも、宇都宮の餃子店はほぼ餃子以外のモノがないとこも結構あります。
香蘭、正嗣、餃天堂はそのタイプのお店ですね。
珍しくメニューの多いお店だったので食べてみましたが、この時既にお腹いっぱい…。
和の中はお腹いっぱいじゃない時に来たかったな(笑)
このお店でギブとなりました(p_-)

次に目指すは茨城県コンプかな?
それもまたあと1回行けば出来そうなくらいしか残ってないんだよね。
段々と関東がなくなりつつあります。
遠いCPしかなくなってくるけど、冬の間は色々な準備のために忙しい可能性もあり…。
CPばっかり行ってられないと思うのでちょうど良かったのかもしれません。
年末年始はガッツリ行っときますけどwww
どこに行こうかな~?(*^。^*)




Posted at 2015/12/24 07:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

ブログさぼってました

impact blueツーリングのあともお出かけ続きでネタはたっぷりあったんですけどw
時間がなくて写真だけUP(笑)
ブログはさぼってました^^;
なので2週間分を時系列でズラズラ~っと。
フォトギャラの方が詳しく書いてます(笑)


11月24日~27日はにゃんぷれっさ初めての車検でした。
はじめから代車はMT車を用意しましたと言われてたので多分BRZかフォレスターだなと。
案の定、黒のBRZでした(^^)
さすがにVABは代車では貸してくれないよね(笑)
車検時には持ちこみでエンドレスのブレーキパッドを取り付け。
武蔵ホルツのエンジンキーパープレミアムも預けて入れてもらいました。
まだタイヤは交換してません^^;
車検通るとのことなのでもう少しゆっくり考えることにしました。





11月26日は雨で相方さんが突然のお休み♪(しかも午後からはあがる予報w)
栃木県南部の緑化を兼ねて、足利フラワーパークのイルミを見に行ってきました。
詳しくはフォトギャラを(笑)









11月28日はリアル友達と久しぶりの池袋に♪
11月29日はえろかっちゃんと3人で長野CP巡りに\(^o^)/
今回は冬になったら無理だろうエリアの北部を中心に緑化したので既に雪が…(・_・;)
戸隠神社辺りはすごかったです。
高瀬ダムは一般車両通行止め。
自転車もダメらしくて時間なくて今回は断念。
来シーズン以降への課題となってますwww
でも60コ以上の緑化に成功♪
充実した週末でした(*^_^*)







月が替わって12月3日、この日も雨で突然のお休み♪(この日も午後からはあがる予報w)
なので昨年から行ってみたかった千葉県鴨川市の大山千枚田のイルミを見に行ってきました。
夕方ら暮れて行く様子を見ました。
自然の中のイルミって珍しいですよね。
癒やされるイルミでしたよ~(*^_^*)







12月5日、相方さんの昔馴染みとの忘年会。
昨年に続き、あたしも一緒に行ってきました^^
帰ったら午前様で寝たのが5時なので翌日は午後からのお出かけになってしまいました^^;
12月6日、午後から出発の半日なのでチャミちゃんと一緒に静岡ツーリングの下見へ。
久能山の近くのいちご園、三保の松原、沼津のGTカフェ等、色々と見てきました。
チャミちゃんも2度目のドライブで少し車に慣れた気がします(=^・^=)











GTカフェは昼食で使おうと思ってます(*^^)
まだまだ先ですがツーリングが楽しみです♪

…と、ここまで一気にまとめ書きwww
この後もまだまだお出かけしてるんですが、写真の整理すら終わってないのでまた後日。
きっとまたまとめ書きする予感(笑)



Posted at 2015/12/16 07:15:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

第6回インパクトブルー(マー太郎.さん応援ツーリング&撮影会) 午後の部

ドラッグレースは残念ながら中止になったけど、このままでは帰れないw
ということで、道の駅もてぎに変態走行で移動♪

道の駅もてぎの第2駐車場(?)はいつも空いてるとのこと。
この日も殆ど車がいなくて貸切状態でした(*^^)

今回の参加車両を淡い色から^^
まも8号さんのトヨタアルファードハイブリッド(*^_^*)


かっつ@青19さんの日産ジューク(*^_^*)


スカランですさんのマツダアクセラスポーツ(*^_^*)


AsahiPalmさんのマツダデミオ(*^_^*)


JIN(AQU)/Aさんのトヨタアクア(*^_^*)


さーはるさんのフォルクスワーゲンゴルフR(*^_^*)


☆こんきちさんのアウディ S3(*^_^*)


まさや★G-chanさんのスバルレガシィツーリングワゴンBH(*^_^*)


ベルント.シュナイダーさんのスバルレガシィツーリングワゴン(*^_^*)


ドラ衛門-Limitedさんのスバルレガシィツーリングワゴン(*^_^*)


initial7835さんのスバルインプレッサWRX STI(GDB)(*^_^*)


rabbit7さんのスバルインプレッサWRX STI(GDB)(*^_^*)


マイト@GRFさんのスバルインプレッサWRX STI(GRF)(*^_^*)


キャンにゃんのスバルWRX STI(GVB)(*^_^*)


ともすばさんのスバルWRX STI(GVB)(*^_^*)


マツケン777さんのスバルWRX STI(VAB)(*^_^*)


れーぐさんのスバルWRX S4(*^_^*)


シシィくんのトヨタ86(*^_^*)


まぁ~♪さんのマツダアクセラ(*^_^*)






人だけ参加のみふさんは遊んでましたけどwww



再び、青車並べをすることになりました。
ここでは扇型並べに\(^o^)/
(あ、ドラ衛門さんは渡良瀬遊水池のダムカード向けて走り出した後でしたので18台でした)
















その途中でみふさんがもうすぐSLが通るのでみんなでSLに手を振ろう~と^^
そして待ってたら…あれ?バスみたいな車両ですが?w
1両だけのローカル電車が走りぬけていきましたwww
さすがみふさんのSL情報はいつもネタにwww

でもこの20~30分後かな?
実際にSLも通りました~♪
ちょうどトイレに行こうと思って第1駐車場の方に行った時だったので、超間近を通りました(*^^)



15時頃にお開きになりましたが、今回も本当に楽しかったです♪
かっつさんから頂いたポテチは速攻で食べてしまいました(笑)
ありがとうございました。
そして参加されました皆さま、ありがとうございました。
次回は1月下旬頃の開催予定ですので、またみんなで変態走行出来るのを楽しみにしてます(^v^)
Posted at 2015/12/05 07:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月03日 イイね!

第6回インパクトブルー(マー太郎.さん応援ツーリング&撮影会) 午前の部

11月23日(月)、この日はマー太郎.さんがツインリンクもてぎにてドラッグレースに出場♪
それをみんなで応援に行くと言う企画のツーリングを行いました。

前日にはシルバーのジムニーと言われてるみふり~ど修理中のため、車なしでの参戦のえろみふ77さんにうちに泊まりに来てもらって、にゃんぷれっさには3人での相乗りで集合場所へ。
その途中できっとキリ番が来てたんでしょうね…。
友部SAで気づいたら…過ぎてましたwww
ま、いつものことです(笑)



そしてインパクトブルーの朝はいつも早いwww
朝6時に常磐道友部SAに6時集合\(^o^)/
相変わらず誰も遅刻せず、しかもかなり早めに集合してる方も数名w
レースの時間に間に合わないといけないので、とりあえず早々に出発。
次の集合場所、道の駅かつらに向かいました(*^_^*)
ここでJINさんと合流して合計19台(25名)でマー太郎.さんの応援に向かいます。



道の駅かつらでは向い合せ並べをして撮影会(*^^)
エメマソマソに変身した…あの人がポーズ決めてますwww




これも必ずないとねw
インパクトブルー名物、グラビアポーズ撮影会www







時間も押してきてるので急いで目的地のツインリンクもてぎに向かいました。


メインスタンドから見ると、速攻でマー太郎.さんのモンスタープログレ発見♪




地下通路を通ってパドックの方まで行けるのでマー太郎.さんにみんなで会いに行きました。


そしてマー太郎.さんの下のクラスのテスト走行開始。




…と、ここまでは良かったんですが、この後に降り出した雨で一時中断。
そのまま中止になってしまいました(・。・;
マー太郎.さんの激走は見れず…超残念…。
お楽しみは来年までお預けとなりました。
と言うことで、リベンジを誓って来年もエントリーするそうなのでまた応援ツーリングやりますw
もてぎの駐車場にて…。



この日はまも8号さんがみんなにと革製のキーホルダーを作ってきてくれました(*^_^*)
超カッコいいです♪
あたしは大好きなヌメ革のをいただきました。
今、バッグに付けてます~(#^.^#)
ありがとうございました。


そしてともすばさんからはみんなにスバルサブレの差し入れ♪
色んなスバル車がプリントされてると言う素敵なサブレ。
ありがとうございました。



ツインリンクもてぎで早めの昼食にしたのですが、この時まだ12時…。
せっかく集まったし、雨は上がってきてたし、近くの道の駅もてぎに移動。
午後の部に続く…。




Posted at 2015/12/03 07:21:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 34 5
6789101112
131415 16171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation