• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャンにゃんのブログ一覧

2020年01月24日 イイね!

寒中お見舞いと年末年始広島&山口旅行

寒中お見舞いと年末年始広島&山口旅行遅くなりましたが、寒中お見舞い申し上げます。
今年は喪中のため、毎年恒例のあけおめブログは書きませんでした。
SNSの世界でも喪中とか関係あるのかわかりませんが…。



12月29日~1月7日まで、年末年始のお休みを利用してCP巡り旅に行ってきました(^^)
最近は近場がもうないので、ちょっと長めに休み取れる時しかCP巡りも行けないのでw

今年は中国地方を巡りまくる予定でしたが、向かってる途中、なぜか兵庫県で高速をうっかり降りてしまい、15個ほど残ってた兵庫CPから始めることに^^;
でもまぁ兵庫県コンプリートは出来たのでいいか?と思うことにして岡山へ。
岡山もコンプリートすることは可能だったんですが、どうせ今後も西にCP巡りに向かう時に通る県だからいいやってことで無理せず進みました。
どうせなら鰆丼なるモノを食べたいと言うことで岡山市の福寿司さんへ(^^)
美味しゅうございました(*^_^*)
生で鰆ってなかなか食べれないので珍しくていいなと♪



今回も当然チャミちゃんも一緒に=^_^=
ほぼあたしの膝に座ってるので(膝で寝てるzzz)おとなしくてありがたいです。





そして1日目の夜には広島に入って本格的にCP巡り開始(*^^)
でも現地グルメは忘れませんw
府中焼き。


みっちゃんの広島焼き。


周防大島ではみかん鍋w



チャミちゃんはボンネットでひなたぼっこして待っててくれます(=^・^=)
この時期は車の中に置いて行っても大丈夫なので旅しやすいです。
GWくらいからは昼間は車内が暑くなるし置いて行けないから、昼はコンビニとかでさっと買って済ませて夜だけ食べに行ったりでないと無理だからね



そして広島を通り過ぎて山口へ♪
なおさんが行きたがってた山賊へ行って見ることに(笑)
錦店はのんびりしててお昼ならこっちがいいかも?
玖珂店と違ってそんなに混んでなかったですし。







また別の日には玖珂店にも行くんですが(笑)
夜なら玖珂の方が雰囲気ありますかね。
5日の夜だったこともあって、そこまでは混んでなかったです(^o^)/







そしてチャミちゃんには対岸の車内の中で待っててもらって宮島にも行きました。
これも冬ならではですね。
寒い時期しかこんなこと出来ません^^;



宮島には大量の鹿がいるんですが大人しいですね。
奈良の鹿は鹿せんべい貰いすぎてるのか、なんでもくれくれすごいですけどw
持ってるパンフレットとかまで食いちぎられます(・。・;
そしていったん鹿の口に吸い込まれようもんならいくら引っ張っても返してくれません(笑)



それにしても大鳥居が改修中だったのが残念すぎ…。
大鳥居…どこ?
足場にげんなりでした^^;
これはまたいつかもう一回来なきゃ…。





厳島神社は満潮に向かってる途中でした。







16時頃に行ってライトアップまで見ました(*^_^*)





その後は今回一番美味しかった広島風お好み焼き『電光石火』さんへ♪
ふわふわで美味しかったです~\(^o^)/





今年は暖冬って感じでどこに行っても雪が無くて、思わず津和野とか島根入りしちゃったり、メインは広島と山口だったんだけどウロウロしましたよ~(*^^)
どっちの県もまだまだCP残ってるのでまた来ますけどw
最後にはやっぱりこれ見とかないとって感じで原爆ドームへ。
アウシュビッツ収容所に行った時も強烈な印象が残ったんですが、原爆ドームもここだけ時が止まったままみたいな感じに見えて、平和のありがたさが身に染みますね。
次に広島に来る時にはもっとゆっくり見て帰りたいと思います。



7日の夕方までいて広島離脱して帰路へ。
10日ほどの旅でしたが、チャミちゃんは車でもお宿でも大人しくて今回もとってもいい子にしててくれました=^_^=


Posted at 2020/01/24 07:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation