車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
どうもどうも、御疲れ様です!

最近不運続きの私です。

まぁそれは置いといて・・・(っ・ω・)っ旦

新しい門出を迎えたみん友さん達が私の周辺にも何人か居ます。

これから新社員になり社会の荒波にもまれるでしょうが、大丈夫でしょう~

いろんな事がありますけど、それもまた経験として生きる事でしょう♪

全国に散らばって行ってしまいお会いすることも難しくなり寂しいですが、元気でお過ごしください。


さて、フィット君ですが、絶賛修理中となっております。。

本日はミラーの取替えにディーラーに入庫して、現在交換作業中かな?

とりあえず、デッドニングやら、ドアイルミ配線やらが有るので、ディーラーの整備担当にしてみたら面倒極まりない車が入庫している常態かと思います( ・ω・)

昨日ですが、台車フィット君を運転していて思ったことが有りまして、初代フィットなのでエンジンの調子とかどうかな~?

なんて思いながら運転してました。

乗るときは出勤時と帰宅時なのでボンネット開けてエンジン確認することもなく、乗り味だけで・・・w


エンジン:気持ちが良い位、すぐ高回転まで回る('A`;

ブレーキ:物凄く止まらない・・・w

減速:Sレンジで毛ほどもエンブレ掛からないw

ハンドル:パワステ壊れてるのか、半重ステ(・ω・;)

総評
すごく気持ち良い車です、パワステになれてる方がこの台車に乗ると危ないと思いますけど・・・



しかーし、やっぱりフィット君が良い・・・
加速性では台車君のほうに分がありますが、全体的にやっぱりマイカーと言うところで痒い所に手が届くフィット君が1番ですね、自分用に色々と追加してあるので当たり前ですけど。

そういえば、修理費ですが・・・車検代??

と思うぐらい掛かりますね。

まぁディーラーにお願いしてるので高いのは当たり前なんですけど、もう少し安くならんのかな?

色が色だけに調色も大変なのが分るのですが、そんなに高いのなら・・・特別色にしたら良かったのにと思う今日この頃・・・


とまぁ、今現状はまだ保険屋同士の過失割合がまだ決まっておりませんので、現状ドアフレームの凹みは修理するか放置するか、保留となっております。


また進展があればご報告させてもらいます~

Posted at 2017/03/28 16:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
3連休の最後にやられました。

本日は用事がありSABにちょっと時間潰しに行ってからショップにいく予定が・・・家からでて1分後に




やられましたorz

ミラー同士の接触です。

この道は狭くて嫌いなんですが、私の主要生活道路なので仕方なく使っていますが、まさかこのような事態になるとは・・・

走行中に対向車がセンター(融雪装置)をまたいで走っていたので危ないな~と思っていた矢先に


パン!!


・・・・ミラーがーーーー!!

砕けた



カバーも吹き飛び道の真ん中に


すぐにハザード炊いて回収しにいきましたよ。

相手は当ててから20mほど進んでから停車してました。


一瞬逃げるのかと思いましたが、止まって出てきたので即「こっちの車線に寄りすぎやろ」と、一喝

しかし相手はご老人

悪びれてませんでした。


あんたもミラー壊れたんか


いや、まておぃ・・・

怒り心頭でしたが、即110番

警察入れて事故見聞

ドラレコあるよ?

中央踏んで走行してたよと言いましたが、あまり聞く気無し

まぁ良いや、言うこといったし

ただ、相手の方は終始悪びれていないので大したことないと思ってるんでしょうね。
私はその態度に腹が立ちました。

その後は、保険屋に連絡しドラレコ有ることも話、あとは保険屋同士でやり取りしてもらうことに、ごねるようなら動画を情報提供して徹底的にやり合います。

果たしてどうなることやら・・・

8:2ぐらいなら許しますが、どこまで行けるかな?

結果は後日書くとします。

現状の被害

・運転席側ミラー大破(ミラーは粉々です)
・ミラー付け根のドアフレーム凹み

ディーラーにて診断の結果
・ミラー丸ごと交換
・ドア板金

以上が診断結果となりました。

せめてもの救いは、ミラーとドアフレーム以外に全く被害がなかったことですね。

今現状はこんな状態です。


とりあえずは拾ったカバーを付けてビニールテープで落下しないようにしてあります。

爪は1つ折れただけだったので、うまいこと付きましたがやはり心配です。



ミラー自体はこの状況

ディーラーに台車が無いと言うことなのでこの状態で引き上げ(有るには有るが、重ステトラックとのことで要らんと言いました)



ここがポン付けパーツかと思ってましたが、まさかのフレームと言うことで板金が必要な箇所です。

こんな災難私だけで十分です。
皆さんは十分に注意して運転してください。

以上、状況報告です。
Posted at 2017/03/20 23:50:09 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
Mission-Praiseシリーズ最新作!J-コクピット モニターレポート先日のモニター品のが当選したので、レビューをさせて頂きます

怒り混じりです、ご容赦ください。





えぇ、とにかく待ちました。

連絡してから、発送前日までずーっと連絡なしなんですから((( ̄へ ̄井)

まず、荷の状態です、クッションなので特に上積み禁止とかも無く配達のドライバーさんが箱を潰してしまったことを、謝っていましたね(´Д`)

ドライバーさんがかわいそうです。


次に中身を~








うん?これだけ?

取り付けが大変そうだから取り扱い説明をつけておきますね。

と、メールに記載があったのでどんなものかと思ってました。




入っていたのはこれ1枚

買ってないんやけど?


まぁ良いか









へぇ・・・

まぁ見無くてもわかりますね~(。-∀-)

装着後は




ホールド感は思いの外しっかりとして居ますね。

こう言う系は最初が良くても1週間してからじゃないとちゃんと効果がわからないので、しばらく様子見してました。

結果
座面クッション
2,3日で馴染んできたようでちょうど良くなりました


背もたれクッション
特に私は効果なしです


腰様パッド
これが一番期待してました。

残念ながら使用4日目で効果が分からなくなってしまいました。

純正シートクッションにちょっと盛っただけなので、2枚のパッドじゃ物足りなかったですね。


総評
シート自体がマジックテープのバンドで絞めているだけなので、きつく絞めてもずれる

クッション自体はホールド製は悪くなくサイドクッションが気持ち良くホールド感をあげてくれます。

値段がわからないので、良い買い物か?
と聞かれるとなんとも言えないところですね~。



メーカーさんの姿勢
対応が悪い・連絡が遅い

サイドクッションがモニター品ではないとの連絡が商品発送メールと一緒に連ら期される

carviewさんこれどうなんですか?
全部ついてるかの様に書いてあったんですけど?


本来はもっと事細かく書きたいですが、これでやめときます。
Posted at 2017/03/19 11:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
お早うございます~(〃^ー^〃)

最近なにもしてませんが生きてます。
みんカラも徘徊してます(´Д`)

しかし、タイヤも限界付近なので外出も控え、今年は車検のためなにもせず。

資金貯め中です

もう少しでホイールも直しノーマルタイヤも付けれるのですが

今は冬眠中と思ってください\(^o^)/


出来上がったらちゃんと活動再開しますので、ご理解くださいませませ。(*´∀`)

そんな感じです。


という訳で生きてますよ~(。-∀-)
Posted at 2017/02/24 08:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(回答をこちらへ) はい

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(回答はこちらへ) いいえ


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 17:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「@hayatezza メンバーである必要性なんてないんだよ~( ・ω・)ノ  「来たきゃくる」そんな来なさいとか縛られるのはいやで御座る。。」
何シテル?   03/28 16:39
H26.9.18日よりJB7Fターボより乗り換えをしフィット乗りとなりました。 近日、同色のFitが増殖してきた為、外装を多少弄る事にしました、基本は居住性重...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ガレージジャッキ プレゼント(モニター企画)→【イイね!+トラバ】で申し込み ウッドミッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 12:08:05
石川旅行 ✾2日目✾ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:46:16
フロントスタビライザー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 09:34:09
お友達
御友達申請はご自由にご申請ください。

車種等の違いでも車が好きなら問題ありません~♪

※女性ユーザーからのお誘いについては、愛妻からの許可がでない限り不許可とさせていただきますm(._.)m

私からはあまりお誘いはしませんので悪しからず( ・ω・)
121 人のお友達がいます
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * nikuyasannikuyasan *
けんたんfd3sけんたんfd3s * エス太エス太 *
【まえザルはъака】\_(・ω・`)【まえザルはъака】\_(・ω・`) * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット FITⅢ Nacht (ホンダ フィット)
人生初の新車となりますので、大事にして行くつもりです。 当方の生息地周辺に新型Fitが増 ...
ホンダ ライフ 嫁ちゃん号 (ホンダ ライフ)
嫁の車、子供の迎え・買い物用 H27.1.25日より整備と言う名の弄り出し 以前のJB ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中古で購入し3年間乗り回していた車です。 H26.9.18日にてフィット納車に伴い両親へ ...
トヨタ レジアスエース 白き運搬車 (トヨタ レジアスエース)
仕事用 夜間灰皿が使い辛いとの要望があり LEDを付けていいか上司に確認したところやっ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.