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イイね!
2017年11月30日

チマチマと夜なべ仕事

ずっと残業続きだったのですが、ここ数日は定時上がりだったので、倉庫にこもり、色々とやってます。

今日は前から気になってた、フロントフォークの渋さを確認したくてバラしてました。

やはりアクスルシャフトの固定がおかしくて、右側クランプを緩めた瞬間にカコッとフォークが動きました。

昔から精密加工をしていて、精密組み立ても経験があるので、ストロークの多いフロントフォークのフリークランプを理解していない人が組むと、必ずフォークの動きが渋くなります。
ただ、それで当たりが付いてしまえば問題ないので完全な間違いではないのですが…

なのでこのWRは自分の理想で組んでみます。ちと面倒だけど。


中古で買ったこの車両は、一時的にバイク屋で預かってたらしく、放置期間があるとの事で、フォーク内部のサビが心配だったが、抜いたオイルを見る限りでは全然問題はなかったでした。



数回ストロークさせてオイルをほぼ抜くんだけど、出来ればキレイに抜きたいので逆さにして放置する事にした。
その準備中の画像



すごい短くなってる(^^;)

あとは逆さにして、下にオイル受けを置いて、このまま放置です。



フォークオイルは購入済、でもシールやガスケット類は買ってないので今回はオイル交換のみ、としました。


あと、車両購入当初から気になってた白いグリップ、あれも交換しましょう。



最初、どうやって外そうか、と悩んでいましたが、隙間を作り、そこにパークリを入れ、馴染ませながら回していくと簡単に取れました。
あとは購入済のグリップを入れるだけ。







何も考えずに発注したが、ちゃんと貫通タイプでした、良かった(;^_^A

これもそのまま押し込んで付けただけ。
回るようならゲルグリップ専用接着剤を購入すればいいか♪


と仕事終わりからの夜の作業でした。

今度、時間が出来ればちょっとだけ乗ってみたいな~、慣らしもしないといけないし…
ブログ一覧 | WR250R | 日記
Posted at 2017/11/30 22:17:23

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