• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

今年もo(*^▽^*)o~♪

今年もo(*^▽^*)o~♪ 今年も暑い夏を乗り越えると折り返しですね!

来週火曜日は、土用の日で~す♪
一足早いですが、今年もここへ


今日はカミさんを美容院への送迎後、一時間程南へ下り
今年も何とかご褒美で、鰻を食べれますo(*^▽^*)o~♪


今年は価格も多少下がり、\6,500/kgでした♪

鰻を桶への移動、早業ですねΣ(・□・;)

調理場の中央には水槽があり、ここで氷水に付けると
鰻はおとなしくなり、後は職人さんの早業であっという間に

自宅に戻り、いよいよ串打ちの準備です♪
今年は、まな板からはみ出る程のサイズでした。


途中の串打ち作業は飛ばして

準備OK!

いよいよ焼きへ

ロングサイズの焼き鳥器で一度で3串焼けるので
今年は、下焼きが進みます。

なんやかんやで、2時間半かかり


さぁ一杯のみながら本焼きで

焼ける間に揚げた骨と頭をツマミに一献
肝焼きも美味しいです!

関東風の蒸し焼きもイイですが、
やっぱり関西風の焼きだけの方が
皮のパリパリ感が味わえますね♪
塩とタレを例の物で味わい、最高ですよ♪

今年は、尻尾を5cm程残して、2枚に切り
串に巻き付けて焼いてみました、
これが好評でした~o(*^▽^*)o~♪

これからの夏本番、乗りきらなきゃ~(笑)
ブログ一覧 | 食べる | 日記
Posted at 2017/07/23 03:39:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

妙義山撃墜
桂@ZC33Sさん

こんばんは。
138タワー観光さん

FC-WORKS奥多摩オフ5月に参 ...
つよ太郎さん

5月邑楽タワーのち麺龍🍜(群馬県)
よっちん321さん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年7月24日 7:20
Σ( ̄Д ̄ )お〜〜!
夏本番だけに体力つけないとね〜〜
コメントへの返答
2017年7月24日 7:55
一匹丸ごと頭から尻尾まで
美味しく頂きました~♪

体力(カロリー)はしっかり取れました(笑)
2017年7月24日 8:43
おはようございます( ^ω^ )

これで暑さを撃退出来ましたね〜
又々屋台横丁が大活躍のご様子で、羨ましい限りです(^^;;

脂が滴り白煙が屋台横丁からモウモウですか?
香りが伝わる写真で、シッポの5センチだけでもいいから食べたいです(#^.^#)笑笑
コメントへの返答
2017年7月24日 21:56
串打ち6年です(笑)

煙が凄いので、流しで下焼きを
部屋での本焼きは窓全開です(笑)

一旦部屋を出て入るとそりゃ(笑)
でもファブれば少しはですね!

尻尾はカリカリでつまみに最高です
脂も旨いですよ!

養鰻場での買い付けは、
我が家の夏の恒例イベントです♪

プロフィール

「ゾロ目を逃しました~😖
そろそろかなぁと思ってたのに
左手ウインカーが高速点滅を繰り返して
気にしてたら…
自宅に戻りウインカーの抵抗交換
抵抗からの配線が根元からスポット簡単に抜けました。擬似接触!
で、ウインカー確認でメーター確認したら(^-^;過ぎてました~😣💦⤵️」
何シテル?   05/07 07:09
LED関連はとても興味があり、気になる品を見つけては”ポッチっと” 弄りで、困ったときは、みんカラの知恵を参考にしてます。 [^ェ^] よろしくです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
○○巡り中~♪ ハイタッチよろしく(^ー゚)ノ
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
ナイトイルミを更新! リアも派手目に(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation