• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

ドライブ

今日は群馬に温泉入りに行くぞぉ~とナビにセットしたら、路面凍結注意とアナウンスされて相方が断念し軽井沢のアウトレットモールに設定変更です。
スタッドレスに換えてないので自分は平気なのですが、相方が嫌だと言われて・・・
ルート的には122号から妻沼を抜けて17号から18号で碓氷峠を行く下道です。
碓氷峠を登って行くとなんか詰まってるなぁ~と思ったら、パトカー2台で途中まで先導状態でした。
さすがにパトカーを抜く人はいないでょう。 (>_<)

軽井沢のアウトレットモールに着いたのですが、駅前の方に行ったら混んでるのか中々入れなかったので駅の反対側をまわって線路をくぐってホテル側の駐車場に停めようと思ったらくぐる所を通り過ぎてしまい一周廻っちゃいました。 (^^;

腹もすいていたのでアウトレットモールはやめて近場で探す事にしました。

昼食はレストランWINGさんになりました。
歩道から店に入る時にちょっと段差が有り、ガツっときたので入る時は要注意です。
バンパーを触ってみましたが問題無かったので、下のゴムの所が当たったのかも?
後から入ってくる人を見るとみなさん常連さんなのかゆっくり入ってました。
車高は純正なのであまり気にしないで入っちゃったのがダメでした。

自分はきのこのハンバーグランチセットです。

相方はウイングドリアランチセットです。
デザートも頼んじゃいました。 (^^♪

自分はラズベリーチョコサンデーとウーロン茶です。

相方は抹茶サンデーと紅茶です。

相方が店の人に聞いて星野温泉のトンボの湯に行きましたが、食べたばっかりなので入れないよぉ~と言ったら
温泉にどうしても入りたいみたいなので、看板を見たら真っすぐ行けば草津に行けるみたいなので

大滝乃湯まで行っちゃいました。街中に入ると結構硫黄の匂いがしました。
ナビにセットした時に路面凍結注意とアナウンスされましたが、シカトしちゃいました。
山を登って行くときに外気温低下の表示が出て久々に見ちゃいました。 (^^;

余談ですがエアコンを内気にしていても外の臭いが入ってくるのですが、ホンダ車はそうなのでしょうか? 前の車が黒い排ガスを出しながら走っている時も臭いがするんですよねぇ~
今まで乗ってきた車は内気にすると臭いは入って来なかったので、自分のだけなのかが分からないので・・・

この時期の露天は寒いですねぇ~

帰りは自宅にセットにしましたが、行きとは違う道になっちゃいました。
渋川方面から17号(上武道路)に出て帰ってきました。
17号に出るまではナビの言われるがままに走ったので、どこを走っているのか分かりませんでした。
もしナビがプスっと動かなくなったらヤバいですねぇ~

夕食は加須のれんがやさんです。 相方が前から入りたかったという事で・・・

自分はポークカツセットです。

相方は網焼きなんとかセット?です。

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m

スタッドレスに換えてないけど、明日は雪降るのかなぁ~?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/23 23:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

こんばんは。
138タワー観光さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年11月24日 0:21
先週草津温泉行って大滝之湯入りました。
合わせ湯がヤバかったです(^-^;)
露天も気持ちよくて良いところでしたねー

凍結注意報は先週も出ていましたが問題ありませんでしたね。
通行止めにもなってませんでしたし。
実際行ってみないと分からないのでしょうねー
コメントへの返答
2016年11月24日 19:49
確かに合わせ湯は、他のとは違ってあつぅ~って感じでしたねぇ~

温泉に入ると眠くなっちゃうので、帰り運転で長くは浸かれなかったんですが気持ちよかったです。

気温は低かったんですが、道路も濡れていなかったので問題無しでしたねぇ~

プロフィール

「汚れ落とし http://cvw.jp/b/2015024/47627719/
何シテル?   04/01 01:42
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation