• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

気まぐれドライブ

今日は相方が妻籠宿に行きたいと言うのでナビにセットしたら、高速使っても5時間以上なので却下され大内宿にセットし直し出発です。

昨日給油したので満タンです。
下道で行く事に4号バイパスで下っていきます。さすがにお仕事車でいっぱいです。
4号を下ると大体途中で喧嘩勃発で戻ってくるパターンが多いのですが、今の所順調です。
高速使うと問題無いのですが何かあるのか?方向が悪いのか?分かりませんが・・・
昼の時間も過ぎて川治辺りで標識に日光と書かれている所で、お腹が空いたのか日光に行こうとナビを日光東照宮にセット
ナビ任せなのでよく分かりませんが、山を登って行くと霧降高原道路を走ってました。
牧場を右折したら、寄りたかったみたいですがちょっと遅すぎて行っちゃいました。

ちょっと停められる場所があったので

ちょっと休憩です。

風が強く気温も低いので、半そでだと寒いです。相方は出てきません。 (^^;

景色は

こんな

感じ

です。
寒いので撮るだけ撮って退散です。
下っていくと東照宮の方が渋滞で牛歩くらいの進みなのでUターンして

山のレストランに

40分待ちと言うので一旦やめようかと出ましたが今から探すのも何なので

2階の待合室で

待っているとこです。前に冬来た時は滝が見えたのですが、緑だらけで見えません。
思ったより早く呼ばれたのでラッキー (^^♪
コース料理を頼みました。

まずはスープを美味しく頂きました。

次にサラダで、でっかい胡椒の入れ物でグリグリしてもらいました。 (^^♪

相方はパンで、ちょっと貰いましたが美味しかったです。

自分は、U.S.サーロインステーキとライスです。

相方は、魚貝のミックスグリルです。

紅茶とチーズケーキです。

霧雨ノ滝を

見ましたが、緑が多くてあんまり目立たなかったです。

もーいい時間なので、ナビ任せでお帰りです。

本日の走行距離は、320キロ弱でした。
あんまり山ばっかり行ってるとナビに山優先にされちゃうかも (>_<)

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2018/08/19 10:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

ドライブ(大洗)

今日は昨日山に行ったので海の方に行こうと思います。

流石に昨日は長距離走行だったので、この時間からの出発です。

本日もメーター君は、ご機嫌ななめで起動しません。

大洗磯前神社前の交差点です。メーター君も途中から起動してくれました。

ちょっと海が見たいなぁ~と来たものの一人で駐車場代払うのも・・・なので、大洗マリンタワーに停めました。

こんな感じですが、風は強いし海は一人で来てもイマイチだって事が・・・

ここまで来ましたが、思ったより近かったなぁ~
ここに行きたいという感じじゃなかったので、こんなもんかなぁ~
渋滞の兆しが見え始めたので、巻き込まれないうちに引き上げます。

給油ランプが点いたので、給油しました。
やっぱり長距離走ると距離が伸びます。無給油で最高距離数が出ました。

山道で低ギアで回転数が上がる走行したせいか、平坦な道で前よりEVモードになるのが多くなった気がします。

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2018/08/19 01:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

シャトル君のリベンジ

今日は一人休みで暇なので、昨日ガソリン満タンにしたし去年のリベンジをしたいと思います。

去年雪の為通行止めになっていた日本国道最高地点を目指します。
出発は6時くらいかな? おしのびでソッコー出たので・・・

一人だし高速は多分混んでいるので、下道走行です。
ナビに大体の場所を設定し、予想時間は5時間越え一人じゃなきゃ文句言われそう。 (^^;

妻沼経由で17号から18号碓氷バイパスを抜けていきます。
思わず踏み込んじゃいました。皆さん優雅に走行しているので、こちとら道のりがまだまだ先なので

軽井沢辺りはさすが避暑地で反対車線は渋滞してます。
トレーラーの後ろについていたのでゆっくりでしたが、おまわりさんが張っていました。シートベルトかな?トレーラーさんありがとう。こんな所で捕まったら、テンションだだ落ちですからねぇ~

私の記憶が確かなら、浅間山サンラインという所を通って行った様な高原野菜の畑がキレイだったです。
後はナビ任せで

遂に到着しました。一瞬ナビに到着地付近ですと言われて通り過ぎたかと走っていたら有りました。
でも設定が悪かったのか、シャトル君のインターナビの無料最速ルートの方が大回りしてなかったかもです。

場所がそんなに広くないので、自分は止められましたけど通り過ぎていく車も・・・

周りは

こんな

感じです。
何か絵みたいな風景だし、緑色が見たことないような鮮やかさでした。

この時点で13時ちょっと前です。大体給油して帰ってきたくらいなので260キロ弱ですかねぇ~
山の上なので、気温も22℃でした。
あんまり場所を取っても撮りたい人もいるので、ささっと撮って退散です。
写真を送ったら、あたしを置いていきやがったなと激怒のlineが、でもお仕事じゃ~ねぇ~
引き返すのも何なので群馬経由で

ちょっと下りた所にも停められる所が有ったのでパノラマで撮ってみました。

そのまま下っていくと北信五岳の看板?が有ったので

停めてみました。

こちらもパノラマで   普通の方が良かったかな?
そのまま292号を降りていくと草津の方は通行止めと・・・
もしかしてヘリ墜落の影響なのか?
選択肢が無いので466を万座方面にナビはそっちじゃないとビービー言っても、通信の情報は無いのかよぉ~って感じ
やっとあきらめたのか、進む方向に案内を
皆さんは真っすぐですが、うちは万座プリンスホテルを登って行く道へ前のアルファードもちょっとしてUターンしていきました。
確かにこの道は大丈夫なのかと思う感じでしたが、対向車が来ていたので大丈夫でしょう
結局長野に入っちゃいましたけど、ナビ任せで菅平の方を抜けて上武道路(17号)を通ってきましたが またこの上武道路が渋滞で 違う17号が良かったんですが、地理的に分からずナビ任せでした。

今回は山道山道でヴェゼル君をいじめちゃいました。
本日の走行距離は、大体509キロでした。

このメーターも今は付いてますが、気まぐれで点いたり付かなかったりのわがまま君です。

今日は疲れたので、こんな感じで終了です。 m(__)m


Posted at 2018/08/16 10:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

トンボが・・・

今日は山の日という事で、遠くまで行こうかと思ったのですが秩父周回コースにしました。

東松山の関越が見える所を通ったら下りは渋滞で動いていなかったと思います。
チラッと横目で見ただけなので、高速使う所に行かなくて良かったなぁ~と

雲の加減でポツポツするも快晴です。


夏って感じですが、頂上はカラッとしてます。

トンボがいっぱいいたのですが、写真に捕えられたのは赤丸のこれだけでした。
こちらは秋の気配がしているのかな?

道の駅 あしがくぼでちょっと休憩

正丸峠から日高→川越周りで帰ってきました。

ちょっと時間が有ったので自分のホンダ3台燃費を見てみました。
フィット3ハイブリッド
     給油回数  49回
     標準燃費  23.31km/L
     最高燃費  28.04km/L
     最高距離  1012.1km  無給油で
シャトルハイブリッド
     給油回数  77回
     標準燃費  20.51km/L
     最高燃費  24.17km/L
     最高距離  874.9km   無給油で
ヴェゼルハイブリッド
     給油回数  4回
     標準燃費  17.69km/L
     最高燃費  18.81km/L
     最高距離  686.8km   無給油で
だんだん距離も燃費も下がってきてるので、これからちょっとでも距離稼げる様に頑張ります。
まだバリバリの新車なので慣れるのが先かなぁ~

ヴェゼルにちょっとしか乗っていませんが、感じたのは踏めば速いと直噴エンジンだからか?
燃費が落ちるのも、致し方ありませんかねぇ~
シャトルの時のワンテンポ遅れて出る感じは無かったかな?
ただ一度調子に乗って出だしで踏み込んだら、ギアが噛み合わなかったのか音だけしてた事が有りました。それまでそんなに踏み込んだ事が無かったから、ビックリしたんですかねぇ~ (>_<)

普通に乗って距離が出せる様に付き合っていきたいと思います。

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m



Posted at 2018/08/11 19:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

メンテナンスに

今日はガラスコーティングしてから1ヶ月経ったのでメンテナンスに行って来ました。
メンテナンスには1時間くらいかかるみたいですが、暑いので中で

今日も暑いですが、洗車して貰ってます。
プロの洗車はどんな感じなのか拝見させてもらいました。

水で流したら室内に、こんなスペースがあれば陽に関係なく拭き取りが出来ていいなぁ~
ブロワで水を飛ばしてます。道具は必要ですねぇ~
拭き取りながらメンテナンスして貰ってピカピカになりました。

ホントに1時間くらいで終了です。
メンテナンス代は無料でしたが、洗車代はかかりました。
まぁ~暑い中大変ですので、そりゃ~そうでしょうねぇ~

メンテナンス距離は、2,413kmでした。

DPT-Hの位置を変更してから、反応しない時も有りますが途中から起動するようになりました。
前の時は起動せずだったので・・・

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2018/08/05 23:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「汚れ落とし http://cvw.jp/b/2015024/47627719/
何シテル?   04/01 01:42
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
5678910 11
121314 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation