• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

旅行(岐阜) 2日目

おはようございます!
5時から朝風呂ですが、皆さん早くて人が結構いました。

朝食は8階でバイキングです。

朝食も朝一で行きましたが、もーいっぱいでパンの所が空いていたので・・・
いつもなら ここからご飯物に行くのですが、健康保険協会の人にメタボ対策で間食を抑えていたせいか?胃が小さくなったのか?

フルーツに

最後にデザートと思ったより食べてました。(^^;

エレベーターホールに有ったので

パチッてみました。

チェックアウトしてから、ホテルにある飛騨物産館にお土産を買いに行きました。

物産館の入り口に人力車?が有ったので、パチリしました。

来年だったか新館が出来るみたいで、前来たときはそこが物産館だったような

思ったより、ゆっくり目の出発です。

と言っても、目的地がすぐなので市営の駐車場に停めました。

今回の相方の目的その➁で人力車に乗りたいと言うので、早速

説明しながら写真も撮ってくれるみたいで、とりあえず初めにパチリしてもらいました。モザイクも覚えたので  今更って言わないでぇ~ (^^;
二人合わせて100キロは越えてるはずですが、お姉さん力持ちなのか?要領があるのか?

藤の所で

赤い橋でパチリ
いろいろお得な情報を教えてもらいました。

結構外人さんが多いです。写ってませんが、こちら側は電線が無いと

そんなに乗りませんよぉ~

酒屋さんの

奥を

抜けると

今日の昼食の与平さんです。 お姉さんのおすすめです。

店内は

こんな感じです。トイレが2階だったので上から



自分は飛騨牛すき焼き御膳です。

相方は飛騨牛御膳です。

道の向こう側からは、こんな感じです。
体験みたいのが有ったのですが、着物を着てってこの暑さで来たくなかったのでパスしました。

一応目的は達成して飛騨牛も食べられたので、相方も満足したみたいなのでこの時間から帰りです。

みどり湖PAで

休憩です。

暑いので、ソフトクリームをパクリ

そんなに渋滞もなく

狭山PAで仮眠しようかと思いましたが、暑くて断念
まだ時間は早いので、夕食は相方お気に入りのまるいさんに行くというので

給油ランプが点いちゃったので給油しました。
ちょっと踏みすぎたか? 32.12Lしか入らなかったけど、まだ走れたじゃん!!

と言う事でまるいさんです。

自分は肉野菜炒め定食で、相方は390らーめんと餃子です。

家に到着です。 717kmの旅行でした。

今日はこんな感じで終了します。 m(__)m
Posted at 2019/06/01 15:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月24日 イイね!

旅行(岐阜) 1日目

今日は飛騨高山方面に出没していきます。

その前にエアホークプロを使った事が無かったので

空気圧が膨張する前に注入してみました。
音はそれなりにしますが、デジタルで見やすく手軽に出来ました。

先週ボンネットのコーティングの再施工してもらい、1週間は洗車を控えてくれって言われたのですが汚れていたので水拭きしちゃいました。(>_<)
その時ジーパンの中のキーが押されたのか、窓が全開になってました。
キーのボタンに、そんな機能あったの?

そんな事してる内に9時になっちゃったので出発します。朝から暑いです。

お金を下ろさないといけないので銀行に行き、燃料も少ないので給油して来ました。かなり出遅れてます。(^^;
圏央道の白岡菖蒲ICから乗ったので、また狭山PAに寄るんでしょって言ったら飲み物有るから大丈夫といいつつ

小腹がすいたと

やっぱり寄りました。天邪鬼も食欲には勝てないんでしょう。

富士山メロンパンと

塩豆あんぱんホイップ

自分は、サンドウィッチと半分回された塩豆あんぱんホイップを食べました。

ここでこの時間じゃ~先が長そうです。
平日のおかげか八王子JCTはスムーズに抜けられ中央道に入れました。

諏訪湖SAで

昼食にしました。

空いていれば、諏訪湖を眺めながら食べられます。

自分は醬油ラーメンで

相方は かき揚げうどんです。さっき間食したので・・・

こんな感じで

諏訪湖が

眺められます。

パノラマ撮影してみましたが、小っちゃいかなぁ~

腹も満たされたので出発しまぁ~す。

松本ICで下りて信号待ちしていたら、welcomeだったのでパチリしました。
眠いなぁ~と言ってたら、いつもはシカトかスースー飴舐めさせられるのに珍しく代わるって言うのでお言葉に甘えて交代しました。
前に運転して自信がついたのか? ちょっと寝かしてもらいました。
しかしこの先は相方の嫌いな山道とトンネルばかりなのに、代わろうかと言ったら引くに引けなくなったみたいで変な汗かきながら

今回相方の目的その①の飛騨大鍾乳洞まで運転してくれました。
ネットで調べたらしく

いきなり大きい鍋が

これで作ると

かなりの食材が必要ですねぇ~

撮影ポイントその①日付入りです。

恋人の聖地だそうで鐘がありました。どこにでも有るんですねぇ~

撮影ポイントその➁日付入りです。

池にはニジマスやイワナがいました。エサを売っていたので食用ではないみたいです。

記念碑です。
大橋コレクション館は撮影禁止だったので
象牙やヒスイを使った彫刻品や金が置いて有り、金は一回盗まれたって書いてありました。

いよいよ鍾乳洞へ

かなり広い空間みたいです。

外は暑かったので半袖で入っちゃいましたが、中は息は白く上からぽたぽたとこの服装は失敗しました。(^^;

自然にこんなのが出来るんですねぇ~

頭上注意です。

これは何とか書いてありますが

どれなのかが素人にはイマイチ分かりまへん?

赤くライトアップされてますが

ちょっと気持ち悪い感じです。

こんな所に地酒の貯蔵庫が、保管場所には最適なのかも

ここに来て説明ですかぁ~ (>_<)

国会議事堂と

テンガロンハットと書いてありますが、かなりこじつけてませんか?

ここから

川底の下みたいです。

下も濡れていて危険地帯です。

こんな所に

子宝神社?

からの おつかれさまでした。

思えば遠くに来たもんだぁ~ 狭かったり変化が結構有ったので、ポンポン来ちゃいましたが大橋コレクション館すら見えません。

途中

休憩する所や

イワナがいたり

景色も良いです。
七福神の石像もありましたが・・・

チェックイン15時だったので、ホテルに遅れると連絡して出発です。

今回のお宿は

高山グリーンホテルさんです。

8階だったので

窓からの景色はこんな感じです。

とりあえず温泉入ってきまぁ~す。

夕食はバイキングではなく

緑亭さんです。

本日の献立です。

ゆずジュースから

胡麻豆腐

お吸い物

刺身と寿司

煮物

鮎の炭火焼きで頭から全部食べられると言われたので食べたら、小骨がぁ~

飛騨牛と漬け物 ご飯 味噌汁

デザートにプリンとケーキでシメです。
お腹がいっぱいになりました。

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
昨日からブログが途中で4回も消えたので・・・
Posted at 2019/05/27 22:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日 イイね!

リアドア デッドニング

昨日リアドアの内張りを外したのでデッドニングしていきます。

上から振動制振シートを貼っていきます。

シンサレートがこれしか無かった。ルーフで使い過ぎたかなぁ~? 5mあったのに

空間にシンサレートをぶち込みます。

下側に振動制振シートを貼っていきます。

吸音 防音シートを貼り付けます。

内張りは、小さいとこでシンサレートが終わってしまったので

そのまま戻しました。

施工距離は、20,826kmでした。
ちょっと走らせてみましたが、この前静かかなぁ~と思ったのですが隣の音が結構ドアの辺から聞こえるなぁ~と ただ重くしただけかぁ~?
まだドアはデッドニングしてないのでと、きりがない気もしますがここまで来たらそのうちドアも・・・ フロアも・・・
今はちょっとルーフのダメージが大きいので休息しちゃいますが、フロアは椅子とか外さないといけないので次の連休の盆休みかなぁ~?

今日はこんな感じで終了します。 m(__)m

Posted at 2019/05/20 00:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月18日 イイね!

メンテナンスに行って来ました

今日午前中は仕事だったのですが、3ヶ月経ったので

コーティングのメンテナンスにNOJ 埼玉さんに行って来ました。
予約が15時で丁度に着けました。ギリギリ(^^;
こー見るとベンツは幅広くてデカいなぁ~

ボンネットと屋根がウォータースポットとか酷いみたいで、今回はボンネットを再施工してくれたそうです。
時間が1時間くらいなので、次回は屋根をしてくれるみたいです。
メンテナンス距離は、20,795kmでした。キレイになりました。(^^♪
家に戻り、まだ明るかったので

リアドアもデッドニングしようかと

内張りを剥がしました。

結構空間がデカいです。

外しましたが、なんか気分がのらないので

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2019/05/19 09:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月11日 イイね!

ひさびさにさいたま市へ

おはようございます。朝から暑いです。

今日はお出かけするので給油してきました。
途中からですがブリッツ アドバンスパワー エアクリーナーに換えて初給油です。
700キロ越えしたので交換した効果は有りなのでは? もう少し様子見ですが
バカなので遂踏み込んでこの結果は良いと思います。相方には「バカ」と言われますが、○○は死ななきゃ直らないんです。(^^;
ただ通常の速度域なら そんなに踏まなくても進んでくれるので、燃費は良くなりそうな感じです。

今日の昼食は

味市場 大和田店さんです。

開店時間より早めに着いちゃったので、ちょっと待ちです。

一番乗りだったので、個室に通してもらえました。

テラス席も有りました。

味市場ランチコースを頼みました。まずは烏龍茶から

お刺身サラダ仕立てです。

四川風胡麻ソース水餃子と蒸しパン?

鮮魚の料理 説明は聞いたのですが忘れました。(>_<)

自分は豚肉とホワイトパセリのせ塩ラーメンです。

相方はAJIICHIBA担々麺 1辛です。

デザート2種盛りと珈琲です。

ちょうど1時間ほど食べてましたねぇ~

明日は母の日と言う事で いつもはジョイフル本田で定番の蘭を買っちゃうのですが

今回は蘭の直売所に行ってみようと言う事でらんや 大宮本店さんです。

蘭は値段が安くても見栄えが良く日持ちもするので、母の日の定番になってます。

いきなりですが

ロイヤルホームセンター野田まで来ちゃってます。
その後ブラブラして帰りました。

これで2千円しないとは思わないでしょ (^^)/

連休からの仕事疲れで、今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2019/05/12 08:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「汚れ落とし http://cvw.jp/b/2015024/47627719/
何シテル?   04/01 01:42
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1 2 3 4
5 678910 11
121314151617 18
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation