• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い・・・3のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

下見?

今日は相方の誕生日が近いので

あみプレミアムアウトレットへ来ました。

大仏様がデカいですねぇ~

早速ですが腹ごしらえにアールティーさんです。

自分は、ダブルカレーでチキンとキーマだったかな?

相方はチキンでしたが、自分のは辛口でしたが相方のは甘口でした。
ナンが食べたいという事でここに決定だったので

相方の後ろに付いて何を買わされるのかドキドキでしたが、今日は買わなかったですがある程度目星は付けているみたいで・・・
1つでは無さそーで、あーこわこわ (>_<)

春日部の星乃珈琲まで戻ってきてティータイムです。

自分はアイスコーヒーと桃の・・・?

相方は何かの紅茶と桃の・・・?です。

今日は半分の2つ欠け位だったので、何とか持つかなぁ~と
スタンドが近かったので、ちょっと踏んだら航行可能距離が0になっちゃいました。
37.85L入ったので、もう少し走れたのかなぁ~と
2桁だったのでちょっと踏んだら、すぐ1桁になったので危険かなぁ~

今日はこんな感じで終了します。m(__)m
Posted at 2019/09/01 21:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月25日 イイね!

とりあえず完了?


おはようございます。昨日の続きですが、夜中に雨が降ったみたいでヴェゼル君はびしょびしょです。

リアのドアを開けたら、内張りが無かったせいか雨が・・・

フロントドアを開けて見たら、リアより酷いので後で対策しないと・・・

昨日サイドインパクトビームの所とちょっとしか出来なかったので、制振シートを貼り付けて行きます。
端が剥がれないようにアルミテープも貼りました。

昨日制振シートを貼ったのですが、助手席側を貼ったら運転席側は少なかったので付け足しました。
昨日は端にアルミテープを貼ってなかったので貼ったのですが、途中で使い切るというアクシデントで買いに行く事になりました。(^^;
ちょっと貼りすぎですかねぇ~。
エルグランドの時にウインドウを下げて上げたら制振シートが付いてきたという苦い思い出が有るので・・・
ここで午前中の作業は終了になりました。

アルミテープを確保したので、貼れる限り制振シートの端に貼りました。
昨日サイドインパクトビームが真ん中に有ってスピーカー背面制振吸音材を切らないといけないので、後回しにしていましたが

そーも言ってられないのでカットして貼り付けました。

吸音シートを貼り付けましたが、青丸の所しか貼れません。
エーモンさん吸音シート、ドア4枚用なのに2枚は少なくないですか?
ドア1枚に吸音シート1枚は欲しかったですねぇ~

5月の連休の時に買って凸凹が大きくて使えなかった吸音材を、当てて見たら行けそうだったので使っちゃいました。

こんな所で活かせるとは (^^♪

運転席側も    吸音材も貼り終わったので

インナーパネルに制振シートを貼っていきます。
ここでも制振シートの端をアルミテープを貼って、余計な穴も埋めました。

防音テープをドアレバーワイヤーやハーネスなどの出口、内張りが干渉する箇所に貼り付けます。
スピーカーを戻して、テストCDで振動の大きな個所にポイント制振材を貼り付けました。

助手席側も

同じ要領で貼り付けました。
ここで明日は仕事なので

内張りは

そのまま戻して、とりあえず終わりにしました。

リアドアデッドニング施工距離は、26,598kmでした。

走り出した時は、おー静かになったかなぁ~と思いましたがうるさい車が横を通れば音は入ってくるし ちょっと遠く感じるかなぁ~と
ドアの閉まる音がちょっと変わったかなぁ~?
素人作業なので、やったなぁ~という自己満足の世界ですねぇ~
後々感じるのかもしれませんが、今はそんな感じです。

ドアのデッドニングはとりあえず終了かなぁ~、もっと涼しい時期にやればよかったのですが思い立ったが・・です。

今日はこんな感じで終了です。m(__)m
Posted at 2019/08/26 23:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月24日 イイね!

先週の続き

今日は午前中は仕事だったので

この時間から開始です。

助手席側の後ろから

赤丸のネジを3ヶ所外して

内張りを外します。

リアのスピーカーもフロントと同じでここのネジを外せば取れます。

純正のビニールを外せば、相変わらずブチルがモリモリです。

ブチルの撤去終了です。キレイになりました。
陽が当たって暑いので

運転席側に作業変更です。
先週首の所や腕が焼けて風呂で沁みたので・・・

こちらもブチルがモリモリです。

これで1番時間が掛かる作業が終了です。

インパクトビーム用制振シートを貼付けます。
リアは短めでインパクトビームとドアに隙間が有るので、上手く巻き付けられなかったです。

ある程度アウターパネルに制振シートを貼付けましたが

インナーパネルの制振シートが無くなるとまずいので

先に確保しました。

とりあえず運転席側はここで一時中断します。

助手席側もここまでやりましたが、暗くなり始めたのと蚊に攻撃され始めたので

ここで終了です。最近陽が暮れるのが早くなりましたねぇ~

助手席側インナーパネル用の制振シートを

作っときます。

内張りのシンサレートが左右で白黒で分かれてました。

赤丸の所にブチルがぁ~、盛りすぎなんですよねぇ~

今日はこんな感じで終了です。 m(__)m
Posted at 2019/08/25 08:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月18日 イイね!

休み最終日

今日は休み最後なのですが、やっぱり運転席もデッドニングしないとなぁ~
ということで

もっと早くやればいいのですが、この時間から開始です。
もー陽が当たってますが、追い込まれないとやらないタイプなので (>_<)

さくっと内貼りを外します。

スピーカーとビニールを剥がします。
助手席側でも思ってましたが、ホンダさんブチル盛りすぎでしょ~ はみ出てますけどぉ~

ブチルがキレイに取れましたが、結構モリモリだったので時間がかかりました。

スピーカー背面制振吸音材を貼り付けます。

インパクトビーム用制振シートを貼り付けます。

アウターパネルに制振シートを貼り付けます。

制振シートのエッジ部分にアルミテープを貼ります。
ここでお昼ご飯に
予定では午前中に終わらせたかったのですが、始まりが遅かったので・・・

サービスホール型取りシートは助手席側で使ったのが使えたのでカットします。
行き急いだ為、小さい方のサービスホールに制振シートを貼ってから吸音シート貼るの忘れたのに気づき何とか貼れました。(^^;

サービスホールが塞がりました。

制振シートをアルミテープで縁取りし、防音テープを貼り付けました。

スピーカーを戻し、テストCDを使ってブルっている所にポイント制振材を貼ってドアのデッドニングは終了です。

ドアの内張りの方をやっていきます。

白い箱を外します。2回目なのでスムーズに外せました。

時間も押し迫ってきているので、ちゃっちゃとシンサレートを隙間にぶち込みます。

コネクタ等を付けて、内張りを戻して運転席側のデッドニング完了です。

施工距離は、26,387kmでした。
結局1日がかりになっちゃいました。(T_T)
ちょっと走らせてみましたが、静かになっているような?
自分でやったので、そー思ったのかなぁ~

とりあえず今日はこれにて終了します。 m(__)m
Posted at 2019/08/18 22:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月16日 イイね!

とりあえず

おはようございます。 m(__)m
昨日の続きをしようと思ったら、朝から明るいんですが雨が降ってます。
なので

雨が関係ないドアの内張りを仕上げていきます。
デッドニングすると右下にある白い箱が当たってハマらないので外しちゃいます。
多分外しても問題無いと思いますので?

しかし赤丸を見てみると熱で溶かしちゃってます。

めんどくさい事してくれちゃってますが、頭を飛ばしてもなかなか外れず試行錯誤した結果 ドリルである程度穴を開けて何とか外れました。
貫通しないように注意です。

純正でもシンサレートが貼られていましたが、空いている所にシンサレートを付け足しました。
そんなこんなで11時過ぎにやっと雨が止んだので続きを

昨日制振シートを張り終わったので、エッジ部分にアルミテープを貼っときました。

前に使ったテストCDを使って

振動、ビビりが伝わっている所にポイント制振材と制振シートを貼り付けました。
ただ貼った所を触っても振動していたけど、大丈夫なのかなぁ~?

熱くなってきたので、ポイント制振材の所はアルミテープを貼りました。
制振シートの所は貼ってませんが、防音テープは貼りました。

内張りを戻して終了です。

助手席前施工距離は、26,002kmでした。
本当はこのまま運転席側もやりたかったのですが、明日お出かけするので止めました。
ドアの閉めた音はちょっとは変わった様な感じですが、自分で付けたからかな?
走ってみましたが、助手席だけではイマイチ分かりませんでした。
外から音漏れも確認しましたが、後ろからなのか分からないので全部やってみてからなのかなぁ~

今日はこんな感じで終了します。 m(__)m

Posted at 2019/08/18 08:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「汚れ落とし http://cvw.jp/b/2015024/47627719/
何シテル?   04/01 01:42
白い・・・3です。 ヴェゼルハイブリッドからの乗り換えです。 ヴェゼル君が10万キロを突破して、車検も近づいて下取り価格が残債を大きく上回ってくれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    12 3
45678910
11 121314 15 1617
181920212223 24
252627282930 31

リンク・クリップ

愛車の汚れ落としや年末掃除にチョー便利な洗浄機、あのケルヒャーさんで見つけましたよ! 今だけのお得クーポンも!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 17:11:18
ヴェゼル センターコンソールの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 18:52:33
HVS化計画・・・始動・・・(パドルシフト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 21:31:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 白いフィット4RS君 (ホンダ フィットハイブリッド)
2023年3月25日に納車されました。 グレード:e:HEV RS FF 車体色 :プラ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド 赤のヴェゼル君 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
6月30日に納車しました。 グレード:HYBRID Z HondaSENSING F ...
ホンダ シャトルハイブリッド ミッドナイトブルーのシャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
10月24日に納車されました。 タイプ :HYBRID Z FF カラー :ミッドナイ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 白いフィット3 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
10/19に納車されました。初ハイブリッドです。 2年間という短い期間でしたが、購入動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation