みなさまこんにちは♪
連休になりましたが、愛車を洗車していますか?
事故には気をつけて旅行等を楽しんでくださいね。
さて、三菱自動車の「三菱10年10万キロストーリー」に私がサイクロンエンジンでCMを紹介したデボネアVが登場していましたよ。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/10year100kkm/story23.html
かいちょーう号は前女性オーナーから私が乗るようになり、現在13年で20万キロです(汗)
GDIエンジンなのに今までノートラブルで何とか走っています。
当時のGDIエンジンのCM♪
■GDI搭載したエンジン達
4G15[L4 1500cc]:ランサーセディア、ミラージュディンゴなど
4G93[L4 1800cc]:ギャラン、レグナム、ランサーセディアなど
4G93ターボ[L4 1800cc]:パジェロイオ、ランサーセディアワゴンなど
4G94[L4 2000cc]:レグナム、アスパイアなど
4G63[L4 2000cc]:ディオン
4G64[L4 2400cc]:ギャラン、RVRスポーツギア、シャリオグランディスなど
6G73[V6 2500cc]:ディアマンテ
6G72[V6 3000cc]:シャリオグランディス、ディアマンテなど
6G74[V6 3500cc]:チャレンジャー、パジェロ、プラウディアなど
8A80[V8 4500cc]:プラウディア、ディグニティ ←『三菱史上最強のGDI』
(注意)三菱自動車では2007年を最後にGDIエンジンが密かに消滅しています。
でも韓国では何故かGDIが・・・
※三菱自動車のGDI技術ライセンスを獲得しているみたいです。
他にプジョー、シトロエン、現代自動車、ボルボ、アルファロメオも技術ライセンスを獲得している。
話は急に変わってこんな物を食べました。
そんなことを考えたサタデーモーニングでした。
明日は長崎オフですね。
参加される方、よろしくお願いしますね。
パジェロ勢は6台+α編成で行きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/04/27 11:27:54