• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

初めての斡旋販売(笑)

しばらくブログもご無沙汰でした(^^;)

4月中旬の話ですが、友人が4年前に中古で買ったアクセラが10年10万キロを迎え、いよいよ車を乗り換えることになり、その候補に挙がっていたのがメガーヌR.S.だったこともあって、友人を連れて久しぶりにネクワンへ。

しかも、その友人のお父さんも前からキャプチャーが気になっていたらしく、お父さんも同伴です(笑)

いつものように「どうぞ何でも試乗してきてくださいね~」ということで、メガーヌRS、キャプチャー、ついでにトゥインゴの試乗をしてきました^^





トゥインゴいいですね、鼻っ先が軽くて後ろから押してくれる感が新鮮です。

特筆すべきは小回りのよさでしょうか^^
前代トゥインゴが見た目の割には小回り効かない感じだったので、この点は感動でした(笑)

内装もポップで可愛いし、出来ることなら嫁さんに乗ってもらいたいなぁ…(^^;)

お父さんもトゥインゴのデザインや運転しやすさは気に入っていたようですが、やはりキャプチャーの方がよかったようです^^


それから2週間後、再び友人親子の車選びにお付き合い。
お父さんがプジョーの2008も見てみたいとのことだったので、ネクワン行く前にプジョー徳島へ。



ピットには当時6カ月点検で不具合がいっぱい見つかった我が子が入庫中(´・ω・`)



お父さんは2008とFiat500Xを見ていましたが、2008の方が気にいっていたようでした。



店を出た足でそのままネクワンへ。



行くと見覚えのあるメガーヌR.S.が、オイル交換に来ていたKATZEさんでした^^

友人は既に心を決めており、ブランナクレのメガーヌR.S. 273をご契約~(*´▽`*)



おめでとうございま~す!^^

お父さんも再度キャプチャーの試乗をしたものの、その日は契約書のサインまで至らなかったようですが、後日無事に契約。

5月下旬にイヴォワールのキャプチャーが納車されたようです^^



6月中旬、友人がアクセラを納車より一足早くネクワンに引き渡すということで同行。

その道中で最後の記念撮影。





僕もこのアクセラは友人の運転で何回も乗せてもらったし、運転もさせてもらってるし、色々お世話になりました。

今までありがとう、アクセラ!



ちなみに、308でネクワンに乗り付けたのはこの時が初めて、超アウェー(笑)



そして、7/2の日曜日、メガーヌR.S.の納車に立ち会ってきました^^

ファイナルエディションではなく普通のR.S. 273を注文していたのに、ガレージから出てきたメガーヌにはファイナルエディションのボディデカールが(^^;)



車内にもファイナルエディションのプレートが付いていて、紛れもなくファイナルエディションですこれ(^^;)

メーカーが気を利かせて(?)ファイナルを出してきたようで、最初は戸惑いましたが、友人もファイナルのデカールは元々悪くないとは思っていたようなので、結局そのまま納車となりました(^^;)

一通り社長から説明を受ける友人。







R.S.ってスロットルマッピングとかも変えれるんですね、知りませんでした(^^;)



納車後は308と2台で鳴門スカイラインへ慣らしドライブ。







お互いカメラが趣味でもあるので、こういう時でないと自分の車の写真はなかなか撮ってもらえません(^^;)


その後、友人の実家へ。



先に納車されていたお父さんのキャプチャーも合わせ、ご覧の通り軽いオフ会状態です(笑)

親子でルノーってのも素敵ですね^^

うちの息子も大きくなったら「パパみたいな車に乗りたい!」と言ってくれたら、親としては嬉しい限りですが、果たして…!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/08 01:19:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年7月8日 9:55
いつの間に盗撮(笑)
ご無沙汰してます。
あの時のご友人は親御さん共々ルノー沼に・・・
ハマるとしばらくは抜け出せないですねぇ~(^^;)
ルノー車楽しんで下さいとお伝え下さい(^^)

T-MAXさんはルノー復帰いつですか?(笑)
2017年7月17日 6:11
親子で同時購入って、良い感じですね(*^^*)
T-MAXさんは、次はシトロエンかなぁ?(笑)

プロフィール

「会社からの帰り道、地元ナンバーのブルーの206(WRCウィング付き)が煽り運転してた…プジョー乗りのイメージ悪くなるからやめろ‼️😠
しかも、リアの右ストップランプとハイマウントストップランプ玉切れしてるし!」
何シテル?   05/24 18:51
親のお下がりのバモスやフィットに乗っていて、30歳を前にして初めて自分で買った車はトゥインゴGTというマイナーな車。 ここからフレンチ沼に軽く突入。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Grazio&Co 「4」レリーフエンブレム バレンシアパール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 02:39:08
V70の入替検討中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 05:23:50
Tricolore Marche in 与島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 17:08:25

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド ラブちゃん (トヨタ RAV4ハイブリッド)
フレンチ沼から一旦陸に上がった結果落ち着いた車がこれ😅 最初はカクカクさをいまいちカ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
トゥインゴに代わりファミリーカーとして導入。 二列目が3人独立、3列目シートがある、立 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
平成25年5月1日から乗っています。 最初はプジョー208アリュールを買うつもりだったの ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんの車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation