• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月24日

クリスマスイブは大掃除

クリスマスイブは大掃除  数日前から左耳の後ろが痛くちょっと腫れているような感じがしていました。
今日は父の入院していた病院のナースステーションに挨拶しに行ったので、ついでに診てもらいました。




...が、原因解らず。おたふくが怪しいけど血液検査しないとはっきりは解らない。検査の分析を外部に出しているので結果が出るのは年明けとの事...(;゜Д゜)オイ

検査機能がある病院に行った方が早いとの事で地元の総合病院へ。


受付で内科か耳鼻科かの判断でかなり待たされ...耳鼻科へ。
そこでもかなり待たされて...診察は3分でした^。^;

耳の中を見て、「異常ないね」と即答。耳の後ろを触診されて「あまり腫れてないね」
結果、肩凝りが首筋から耳の後ろまで来ているだけとの事。筋肉弛緩の薬を処方されて終了。
(実際、夜にはスッキリ治りました)

処方箋薬局も劇混み...で、約3時間ほどのロス...吉祥寺で買い物したかったけど断念です。


買い物は出来なかったですが遅れを取り戻すべく夕方から大掃除です。まず、網戸を取り外して風呂場で水洗い。その後は納戸と物置部屋の整理。

納戸の段ごとに和室に物を出しては居るもの要らないを選別し整理して戻していきます。


にゃ♪



途中、宅配便が到着。物が溢れているのに更に物が増えて...。

これは年末のプレゼントですのでそれまでは玄関に置いておきます。

大掃除は全然終わっていないですが晩御飯にしました。晩御飯はローストビーフ。


家なので厚切りで。ホースラディッシュのアクセントが良いです。


カミさんが筋の方向を変えて2種類のカットにしてくれました。味は同じですが食感が変わります。


更に卵の黄身を乗せて、すき焼き風に。


エネルギー充電して大掃除の続きです。

今年はちょっと思い切ってモノを捨てる事に。ゴミ集積小屋との間を5往復しても...まだ大きなゴミ袋が4袋分も残っています。和室のモノが無くなった時には納戸がかなりすっきりし押入れも空きが出来ました。


物置部屋もだいぶ整理できました。


とはいえ、まだ大掃除は終わりません...クリスマスも大掃除です ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/25 01:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation