• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月15日

猫好き目線

猫好き目線 なんか元メンタリスト(?)なる方が叩かれていますね。
元ネタが消されているので確認しようがないのですが、yahoo記事からすると以下のような事を言ったとか。




「自分にとって必要がない命は僕にとって軽いのでホームレスの命はどうでもいい」

ふむふむ。そりゃ誰でもそういった相手はいるんじゃない?アフガン大統領の命が危なさそうでアフガン国外に逃げたらしいけど、私にとってはどうでもいいかな。


「生活保護の人たちに食わせる金があるのなら猫を救って欲しいと思う」

あーわかるわかる。でも多摩川河川敷のホームレスって猫飼ってあげているんだよねー。生活保護者だって猫を救っているかもよ。


とまあ、勝手な事を書いてみました。

一番違うんじゃないかなぁって思うのは、どっかのハゲが優生思想肯定論者だと批判している事かな。

宮崎県のふるさと納税はしないようにしよっと。(虫けらの抵抗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/15 23:59:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年8月16日 15:13
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
>多摩川河川敷のホームレスって猫飼ってあげているんだよねー

なるほどぉ(⌒-⌒)
ほんとだね。猫を救っているね(‘-’*)
でもホームレスの人って生活保護も受けてないんじゃ
ないかしら・・・(^^;;


コメントへの返答
2021年8月16日 15:27
セイラさん こんにちはー。

確かにそういった方で知り合い居ないの実態がどうなのか解らないですねぇ。^^;
(生活保護うけている友人はいますがホームレスではないので。)

TV出て他人批判する事でお金貰っている方々に聖人はいないのだけは確かです^^
2021年8月16日 17:17
半分正しくて半分間違ってる意見ですよね
努力はしてるが本当に困っている人に生活保護を支給するのはしょうがない事ですが、不正受給してるヤツラは死ねって思います
そこら辺は民主主義で法律がぬるいのが原因でしょう
五輪やコロナも中抜きが酷いですし、もし日本が「絶対的な独裁者が支配する国」で「悪事を働いたら全財産没収の上族滅」という法律があったらそういった事は減るんじゃないかと
金は人を狂わせるって言いますがホントその通りだと思います

独裁政権が正しいとは言いませんが、利権絡みで三竦みになり何も出来ない民主主義はそれ以上に性質が悪い
コメントへの返答
2021年8月16日 17:30
終太郎さん こんにちは!

終太郎さんが記載されている通りだと思います。なんか要領良く不正する人が得をするみたいな。
独裁的な感じがABさんみたいになっちゃうと困った事になりますけどね...良い悪いの判断基準が自分達の利益ですから^^;
2021年8月16日 20:59
ホームレスって言ってもその内容は一律じゃないですよね。社会のしがらみが嫌でその生き方を選んだ人だっているでしょうし。

そうではなく、失業により住む場所を失いそれを確保できない人達に対しては国家が実効性のある対策を取るべきです。

私が住んでたB.C.州の某市では毎月一回ホームレスの人達に現金を支給する仕組みがあったんですが、その日は酒を飲んで暴れる奴が多くなるから街へ行くなと注意されてました。その実態から国民の間ではそのシステムを廃止すべきとの意見もありました。

そうした現実を見ると単純に保護すればいいってもんじゃないんだと思います。本人の申請に応じて国が何らかの仕事を与え、それに対する給与を支給するシステムを確立すべきと思うんですが何がそれを阻んでるんでしょうね?
コメントへの返答
2021年8月16日 21:58
1B/noteさん こんばんは!

おっしゃる通り、単純に与えれば良いという訳ではないですね。
何でも管理する仕組みを作ろうとするお役所側と、何一つ管理されたくないホームレス側なので噛み合わないですね。

それにしても、今回の件って当の本人達(ホームレス)はどう思っているのでしょうかね。「差別は悪です」ってアピールしているスピーカー的な人達ばっかり叫んでいますが。
2021年8月17日 0:07
こんばんは。

セイラ2さん同様、生活保護とホームレスは全く違うと思います。
私は仕事柄、横浜黄金町や寿町、日の出町
ホームレスの方々をや40年来沢山見てきましたが、彼らは空き缶や段ボールを集め、日雇土方をして自活されています。
言葉通り家が無い、住民票がありませんが国や行政の世話にはならんという人ばかりです。
自活されているのですから、その少ない収入の中で野良の世話をされているのは立派な事だと思います。
一方
うちのかみさんや娘は医療従事者なのですが、国産高級車や中には小ベンツあたりで通院するシングルマザーさんも沢山いて、口汚い横柄な方が多いと聞きます。
私達の収めた税金で助けてもらっているなんて奥ゆかしい方はほとんどいないと。

もちろんホームレスの方も、最後は税金のお世話になるのでしょうが。
私だって、いつホームレスになるか、生活保護を受けるか、明日の事は分かりません。
自分にとって関わりの無い命でも、他人に対する感謝の気持ち、最低のプライドだけは持っていたいもんですね。

長々失礼しました。
🐈‍⬛

コメントへの返答
2021年8月17日 6:51
kazuharuさん おはようございます!

確かに生活保護=ホームレスではないですね。私もyahoo記事から引用しているので元文(動画?)は見ていないので、どういったニュアンスで言っているのかは不明です。

記載されている「国産高級車や中には小ベンツあたりで通院するシングルマザーさんも」というのは生活保護を受けている方なのでしょうか?生活保護受けている友人は車は資産になるので持っていると生活保護受けれないと言っていましたが...不正受給?

私はなかなかkazuharuさんのような立派な心掛けできるようにはなれないですねぇ。
猫に限らず動物いじめている人間みると死ねって思っちゃいますもん。^^;

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
山猫です。よろしくお願いします。 (旧 猫好き家族) ※亡き父が使っていたハンドルネームを受け継ぎました。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 猫エボ(オレンジキャットⅡ) (三菱 ランサーエボリューションX)
ギャランフォルティススポーツバックラリーアート(スポバRA)からの乗り換えです。スポバR ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation