カーボンフェチの相棒さんには目の毒だな、こりゃ。「ゆらゆら揺れるハンモックみたいなバスタブで、究極のリラックスタイムを」だとさ。
ara_Rさんにそそのかされて、2週連続ALT朝イチアタック行ってきた。というか、年明けからALTばっかり4連続じゃん(汗)。そのおかげで、ついに30秒切り達成! しかし肝心のara_Rさんは寝坊でリタイア(爆
まず昨日の晩、10時過ぎに仕事から帰ってきて、2号機のミッションオイルを交換した。調べてみたら、エンジン載せ換えたときに入れ替えたっきり半年以上無交換だった(汗)。
元々ミッションオイルが冷えてると3速に入れるときにガリッと鳴るのに加えて、最近サーキットで温度が上がると2速⇔3速も入りにくくてガリっと鳴るし、ALTの2コーナーでシフトミス連発するので、ネットで評判ヨサゲなRED LINEのShockProofというヤツに挑戦してみた。並行輸入品を安くポチった。
うむ、噂どおり、何かスゲー色してる。((((;´Д`)))
で、どうやらこのオイルが今回のベスト更新に一役買っているようだ。それは、デフがバッキバキに効くようになったのだ。肝心の2速3速のガリッは、冷間時の3速はOKだがサーキットではやっぱりガリガリ鳴ってしまった。ミッションO/Hかなぁ。
ともかく、このバキバキのデフに乗っかって、立ち上がりからガンガンアクセル開けていったら、今朝の気温の低さと相まって、6周目に29秒台達成!!
満足してピットに戻って、相棒さんに交代しようとしたら「1回だけなんてマグレじゃないの?」などと言うので、もっかいアタックしてきた。(;´Д`)
すると、30.372→30.007→30.013→30.046なんて刻むもんだから「やっぱりマグレだ」と思われてたらしい。(´・ω・`)
しかしその後、29.937→29.958と2連続で29秒台が出たので、これで文句あるまい。<( ̄^ ̄)>
てなところで、改めて相棒さんと交代。しかしどうやらフロントのクムホがさすがに終わったようだ。時々30秒台が出るが、タイムが安定しない。何とかベストに近い30.767が出せてたが、それがクムホの最後の仕事だったようだ。約2ヶ月、サーキット走行約8時間…、ちょ、ちょっと高いタイヤだなぁ(汗)。
相棒さん走行中にara_Rさんが登場したが、結局走らないらしいので、ウチの走行終了後、久しぶりにつくで手作り村のジャンボフランクを食いに行った。俺はご褒美としてスーパージャンボフランク(爆)。
相棒さんからぎりちょさんへオススメ動画。こんな感じに英才教育したってちょ。転載元→ここで発見。
ALTでビミョーなタイムを叩き出したあと、いったん帰宅して必要な書類を持って(代車でw)確定申告しに行ってきた。住宅ローン控除のため。
国税庁のサイトで確定申告の書類が作れるので、数字の入力と印刷は終わってるんだが、添付しなけりゃいけない書類(長期優良住宅とかの)がそろってるのかちょっと自信がなかったので、税務署(実際には別の建物の確定申告コーナー)に行ってみた。
結果、2時間以上待たされて、基本的に書類は問題なしであとは土地と建物の契約書のコピーを添付すりゃOK、約5分で終わった。(契約書全体はページ数が多かったのでどこまでコピーすりゃいいのか確認したかった。) ただし、コピー機はその場になかったので、コピって出直し(または郵送)。
やれやれ、今回は金額がデカイから心配だったんで我慢したけど、今後確定申告することがあったら、郵送で終わりにしたいな。
ALTまでの道中、ところどころ雪が残ってて、というか路肩にかなりスノーバンク(違)ができていて対向車とのすれ違いがたい変だったけど、大雪の被害はこんなところにも・・・((((;゜Д゜)))
しかし、この冷えた空気とドライの路面は、まれに見るイイ流れ!!
と言うわけで、時間ギリギリに滑り込みエントリーして、平日朝イチアタックしてみたところ、30.080でベスト更新&プレミアムバッチ(3枚目)をゲットできたので、これは30秒切りもイケそうだ!
と思ったら、相棒さんがピットで何やら合図してるので、ピットに戻ってみると、インナーサイレンサー刺さったままだった。_| ̄|○
いやいや、それはつまり、サイレンサー引っこ抜きゃ30秒切りは確実ってことか。( ̄ー ̄)
なーんて世の中そんなに甘くはなく、サイレンサーのついでにフロントタイヤのエアを抜いたのが裏目に出たのか、今日も3コーナーでアンダー。いや2コーナーでもアンダーか。ともかく、無理やり必死こいて30.036が今日のベスト。今日も30秒切りはお預け・・・。
しかし、かろうじてタテさんの亡霊は撃破した模様。いぇぃ!(`・ω<´)
CANバスのデータ割り込みはヤバイ:セキュリティ法規解説 第四報 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/29 19:52:19 |
|
アクセル学習と学習値 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/29 01:41:15 |
|
ECU現車合わせ5(問合わせ~依頼までの流れと金額) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/27 10:52:18 |
3号機(RAエアコン号) (スバル BRZ) 1号機から2号機へのエンジン載せ換え中の足として購入(嘘 エアコン万歳! |
|
たぽカレン2号機 (トヨタ カレン) 1号機復活のための部品取り車として、車検切れ間際のこの車を、知人から格安で購入。 しかし ... |
|
たぽカレンVVT-i (トヨタ カレン) カレンってパーツ少なくて苦労しますなぁ(笑). 3S-FEから3S-GE VVT-i(通 ... |
|
トヨタ スプリンターマリノ 親の車を譲り受けたけど,東海豪雨で水没したかわいそうな車. |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |