• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

ハッピーバレンタイン♪ ~32維持の行方もあるよ~

ハッピーバレンタイン♪ ~32維持の行方もあるよ~ 2月14日、今日はバレンタインですね。みなさんはチョコレートもらいました??ゴン太はというと…、

今日は午後から少なくなったコーヒー豆を買いにいつものカフェへ行ってきました。おいしいコーヒーをいただき、家に帰ったらあま~い香りがホワ~ンと。


「クッキー焼きあがったよ♪」


嫁さんと娘達がゴン太のためにクッキーを焼いていてくれました。


「どうしてクッキー!?チョコじゃないの??」

「だって○○ちゃんチョコ食べれんから(苦笑)」


結局はゴン太のためだけではなく、子ども達にも食べれるようにとのことみたい(笑)





クッキーと嬉しいメッセージカードをもらい、再びクッキーとともにコーヒータイム。

いや~、幸せだね♪もらったクッキー18コ、すべておいしくいただきました♪




さて、話は変わり、以前お話した嫁さんの例の試験だけど、昨日合格発表がありました。

気になる結果は…























































不合格


ということで来年度は学生ではなく、今まで通り仕事を続けることになりました。これでよかったのか、悪かったのか…、う~ん。夫として嫁さんを応援したい気持ちと、合格したら学生になるため家計が厳しくなる現実、これはどっちがいいかはなかなか言えないなぁ。すごく複雑な気持ち…。

でも仕事を続けるということは家計が助かるということで、それはすなわち趣味車も維持しやすくなるということで…(苦笑)とりあえずどっちに転ぶかわからなかったので最近は毎月32の整備貯金もしっかりとやってるんですよ。32は6月に車検なので車検代はここから出したいんだけど、この先いろいろと物入りだからお金足りないかも…。

あとは自動車税が来年度から現行の10%に加えさらに5%増しになるみたいだし、そうなると58650円かぁ。悪税のせいでますます維持が厳しくなるけど、家計から出してもらえるよう頑張りたいと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/14 22:46:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑いですーーー☀🥵😀
narukipapaさん

エンジンブロックで油圧を測った結果
morly3さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

AIじゃ、こうは行くまいて!
キャニオンゴールドさん

お風呂上がり泡をいただきました〜♪
シロだもんさん

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2015年2月15日 7:35
おはようございます。

『不合格』 複雑な心境、お察しします・・・

車検、お金かかりますからね・・・(実感しています)
会社の財形で貯めて、車検代にしています。

32を下りたらバイク復活って言っているので
妻は維持費を出してくれているのでしょうか??
コメントへの返答
2015年2月15日 14:43
こんにちは。

不合格ということで悲しいような嬉しいような…、ダメな夫ですよね~(苦笑)でも趣味も必要だと思うんですよ。だからこそ仕事も頑張れるわけで。

車検は本当にお金がかかりますよね。何もなくても結構かかるのに急な追加整備もあるともう泣くしかありませんよね。でもそれを直さないと車検が通らない部分もあるのでこればっかりは仕方ないと思うしかありませんよね。

HCR32@袖ヶ浦ナンバーさんも財形貯金をされてるんですか。僕も会社の給与天引きで整備貯金をしていますよ。そうでもしないと一旦給料が家計に入ると趣味費としてなかなか出してもらえないですからね(笑)

32とバイク、どちらもお金がかかるような気がしますけど…(笑)というより32の方がお金がかかりそうですけどね。それとも過去にバイクで相当お金を使ったことがあるとか(笑)素敵な奥様で羨ましいですね!
2015年2月15日 21:52
こんばんは。

バレンタインでしたね~。
今年は新しい職場で初バレンタイン・・・チョコはもらえなかったです。
新しい職場は義理チョコを配ってないそうです。
ちょっと寂しいような気もしますが、以前の職場ではお返しがプレッシャーだった
ので、良かったかな(^^;)

不合格、複雑な心境かと思いますが残念でしたね。
でも、また32でお会い出来るのは嬉しいです。
私は7月が車検です。
いつも車検時に地面に垂れない程度の「お漏らし」を発見される事が多いです。
車検ってお金は掛かりますが普段気づかないトラブルを早目に発見してもらえるので
安心料だと思ってます。
税金アップは勘弁して欲しいですけどね。

コメントへの返答
2015年2月15日 22:35
こんばんは。

今年は土曜日だったことと事務所勤務になって初めてのバレンタインということでもらえませんでしたが、例年どんな風なのかわからないので気になってます(笑)まぁもらっても返すのが大変なのでこれはこれでよかったですけど。

嫁さんの不合格は結果的によかったと思います。この状況で学生になられたらやっぱり家計も厳しいですし、何より自分自身が子育て・家事に終われ、大変ですから…。聞くところによるとその種の学生になるとほとんど家に帰れないこともあると聞きますしね…。やはり医療は大変ですよ。

車検は人間でいうところの健康診断みたいなものなので何も不具合が見つからなければ嬉しいですけど、不具合を早めに見つけることも大事なことです。AZワゴンもそうでしたけど、やはりプロの目で見るところはしっかりと見てもらうことも大事だと思います。

税金のアップは本当納得行かないですよね。どうして古いってだけで何でも重課税なんでしょう?考え方が根本的に的外れだと思いますね。
2015年2月16日 19:12
 こんばんは。 
 奥さんの結果については、残念でしたね。でも、また、来年もあるし、お子さんがもう少し大きくなられてからという選択もあるかもしれないしね。
 
 私の家は、嫁からのチョコレートとチョコレートとクルミを入れたブラウニーというものをいただきました。おいしくいただきました。

 私の場合、32の維持費は、全額自分持ちなのでますます税金が大変になります。痛いですね。
 
コメントへの返答
2015年2月16日 19:40
こんばんは。

不合格は残念のような嬉しいような複雑な気持ちです(苦笑)ただ、子ども達も小さいですし、僕も日勤でお給料が下がっちゃったのでもう少し遅くてもいいとは思うんですけどね。本人が頑なに拒むので困っているんですよ(苦笑)

ところでミニライトRさんも奥様からおいしいチョコをいただいたようで。ブラウニーって食べたことありませんが、おいしそうですね。我が家は毎年クッキーなのでそろそろ僕もおいしいチョコが欲しいです(笑)

32の維持費はますます厳しくなるばかりで本当大変ですよね。自動車税・重量税も増税で頭が痛いですよ…。

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation