• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月06日

港303に想いを馳せて♪

港303に想いを馳せて♪ 2月29日(木)、実はこの日から3日間、嫁さんが東京へ出張ということで羨ましくて仕方がないゴン太くん(笑)出張とは名ばかりで、そのほとんどが遊びなのをゴン太くんは知っているのだ…。

朝6時半に嫁さんを駅まで送り、子ども達を学校に送りだしたら久しぶりの1人時間が到来♪夜から仕事なのがあれだけど、天気もいいし36でドライブにでも行こうかな。32の整備も進めたいけど、せっかく晴れてるんだもん、36に乗らなくちゃ♪


っとその前に!

話は少し前に遡るんだけど、先月黒い地平線さんから「『帰ってきた あぶない刑事』の前売り券買いました!」と報告を受けたゴン太くん。前回の「さらば あぶない刑事」を映画館で見てから早8年、今年5月に上映されるのを楽しみにしていたこともあり、映画館へ寄った際にゴン太くんも購入してきました!




購入したのはもちろんペアチケット!今回も問答無用で嫁さんを連れていきます(笑)タカ&ユージの″あの後”も気になるところだけど、やっぱり一番気になるのはレパードの再登場だよね?!前売り券の購入特典でついてきたポップにはレパードが映っているから期待していいのかな?!今から楽しみだね♪


さて、ドライブに話を戻してと。

いつものようにコンビニでコーヒーを買い、ドリンクホルダーへ。このセブンカフェも近々値上げするみたいだね…。




その後向かった先は富山新港。なんだかあぶ刑事に影響されて、港の雰囲気を味わいたくなっちゃってね。車はV36スカイライン前期モデルだけど、気持ちだけは港303、F31レパード前期モデルです(笑)




それにしてもいい天気だなぁ。今日はここのベンチに座ってのんびりタイムだな♪






目線の先にはV36。富山新港じゃハマの雰囲気は出ないけど、こののんびりした港の雰囲気はこれでこれでいいよね。




富山新港を満喫した後はそのまま帰路へ。帰宅後はいつものようにフロアマットの掃除機掛けとボディカバーをかけてお片付けしておきました。


ちなみに…

嫁さんの研修は3日間のうち、わずか半日だったようで、あとは三鷹の森ジブリ美術館だとかスカイツリーだとかディズニーシーだとか、一緒に行った後輩とたくさん遊んできたみたい。まぁたまにはいいか(笑)ゴン太くんの車趣味をたくさん理解してくれてるんだもんね。ここはお互い様ということで許す(笑)

さぁ、そろそろ32の整備も進めなくちゃな。次回は進捗をお伝えしたいと思います♪
ブログ一覧 | 36の話 | クルマ
Posted at 2024/03/06 11:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

現役のF31レパードオーナーとの対 ...
漆黒の豹さん

2024年5月24日
漆黒の豹さん

イヴは・・・
漆黒の豹さん

祝だー!
みやこしさん

Y30グロリア編⁉︎
みやこしさん

久しぶりのノスタルジック2days
もっぱさん

この記事へのコメント

2024年3月6日 22:30
『帰ってきた あぶない刑事』

私も楽しみに待ってます(^-^)

『さらば…』も劇場で見ましたが、今回ももちろん見に行くつもりです!

テレビで放映された『さらば…』は、レパードのシーンがカットされていたので、やっぱり劇場で見て正解だったと思いましたね~
コメントへの返答
2024年3月7日 8:25
おはようございます。

スカファンさんも「帰ってきた あぶない刑事」楽しみにされてるんですね!僕の周りでも楽しみにしている方が多い印象です。

「さらば あぶない刑事」のテレビ版にはレパード出てないんですね。全然気づいていませんでした。

あぶ刑事とレパードと横浜は、もうセットみたいなものですし、横浜を疾走(ある意味暴走?笑)するレパードも本当カッコイイですよね!5月の公開が楽しみです♪
2024年3月7日 15:53
こんにちは。

澄んだ空にV36は、カタログ写真のような写りの良さ!
綺麗に撮られてますが技巧に加えて被写体への愛情でしょう!
女性を撮ったらきっとべっぴんさんに写りますよ。

テレビには疎くあぶない刑事はよく知りませんが、
アクリルスタンドが今風グッズですね。
是非あのスペースに特別展示してください(笑)。
コメントへの返答
2024年3月7日 19:10
こんにちは。

冬の北陸はどんよりした日が多い上、最近は雨ばかりだったので、青空を見たら嬉しくなっちゃって、V36でドライブへ出かけた次第です。ちなみにこちらのカメラはスマホなんですよ?最近のスマホはビックリするくらいきれいに映りますね♪

ところで「あぶない刑事」のポップですが、下敷きみたいな厚さのアクリル?製です。例のスペースに生憎F31はディスプレイされていないので、どうしたものかと考え中です(笑)
2024年3月8日 0:08
こんばんは。

港と言うとあぶない刑事、V36もレパードに早変わり…出来そうですね。笑

富山新港も中々良い雰囲気のようですね。橋の下のベンチは気持ち良さそうです!
快晴の元ののんびりとコーヒータイムは格別でしょうね♪リフレッシュできそうです。
コメントへの返答
2024年3月8日 11:41
こんにちは。

先日映画公開を記念し、YouTubeで話数限定で当時のあぶない刑事が公開されていたので久しぶりに見ましたが、やっぱり横浜を疾走するレパードはカッコよかったです!

富山新港は何もないですが、のんびりとした雰囲気だけは最高です(笑)新湊大橋の麓でベンチに座りながらコーヒーを飲んで、海やV36を眺める時間は至福のひと時でした♪

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation