• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月11日

ゴルフ 3 (2022)

ゴルフ 3 (2022) 3月10日 木曜日
今年3回目のゴルフに行ってきました。
2週連続とか久びさです。



今回は天気も良いので久びさにエリーゼで行きました。
たまには乗らないとねwww

ゴルフ場は



近場の青梅ゴルフ倶楽部。
1月にコンペで散々だったコース。
今回はメンバーさんと3人でのラウンド。
他にコンペが2つ程入ってるからか、
キャディーさんが居なくて、
セルフでのラウンドとなります。
まぁ、良く来るコースなんでコースのレイアウトは把握してるんで大丈夫なんですが、グリーンの感じが解らなかったかな。

スタートは東コース。



打ち下ろしのミドル。
フェアウェイ真ん中に木が有って
ティーショットの落とし処が難しいですね。
私はティーショット左のラフに外して
そこからレイアップして、
3オン2パットのボギー発進。

次のロングは、写真撮り忘れましたが、
1、2、3打と上手く行って
3オン2パットのパーでした。
「なんか調子良いのかな?」
って思ったらここからは何時ものペースですwww



3番のミドルはセカンドチョロってダボ!

その後もダボ~ボギーで



6番の谷越えのショート。
155ヤード、ちょいアゲインストで
UTで軽く打ったらグリーンには乗りましたが、10m位手前でファーストパット、打ちきれなくて、3パットのボギー。
折角、ワンオンしてもパットちゃんと打たないとですね。

7、8もダボ~ボギーで
最後



9番、打ち上げ左ドッグレッグのミドル。
ここも結構、大叩きするホールなんだけど、
ティーショット上手く左ショートカットして、フェアウェイ。
あ、この日もドライバーはタイトリスト使ってました。

セカンド残り130ヤード位で、
打ち上げで左に引っ掛かる良くあるパターンでグリーン左手前。
そこから載せて、3オン2パットのボギー。
このホールボギーなら御の字です。

んで前半は47回。
上々ですね。

ランチは限定の豚丼食べたんだけど、
写真撮れて無かったm(._.)m
でも美味しかったです。

後半は



西コース。
また打ち下ろしのミドルから。
ここはタイトリストのドライバーの打感が地味なので、気分変えてプロギアを使用。
やっぱ打った感触はプロギアの方が気持ちいいですね。
んでティーショットはフェアウェイキープでしたがセカンドバンカー入れて、
3オン3パットのダボ。

あと、今回はサンドウェッジ
元々使ってたキャロウェイに戻しました。
リシャフトして自分でバンス削って鉛貼った、無茶苦茶自分仕様のウェッジ。
この日はバンカー、何度も入れましたが、
ほぼ一発で出ましたね。
やっぱオノフのよりもこっちの方が合ってるのかな?
まぁドライバーとウェッジは試行錯誤ですね。

んで次のロングではまた、タイトリストにドライバー戻して、ティーショットは左のラフで、セカンド5番ウッドで打ったら木に当たっりバンカー、そこからは上手く出しても、次のアプローチザックリとか出て、結局ロングは9回と、これがこの日の一番の大叩きとなりました。

でも気を取り直して3番



打ち下ろしの短いミドル。
ティーショットは左のラフ。
そこからセカンドちょい右に行って
右手前バンカー。
んで一発で出してボギー。

4番のショート
また155ヤード位。
ここはティーショットトップしてグリーン手前迄転がって、アプローチもちょい足りなくて3オン2パットのダボ。

5、6、7はダボ~ボギー~ダボときて



8番、ちょい右に曲がった長いミドル。
ここも難しいホール。
最後の2ホールはドライバーは
打ちなれたプロギアにして、
ここはティーショット右の谷の下行っちゃって、
そこから脱出に2回程かかりここはトリプル。

最後



ここは左が直ぐにOBなんで、
掴まり過ぎるタイトリストだと不安なんで、プロギアで右ラフへ打って
セカンドグリーン手前の花道。
そこからチッパーで寄せて2パットのボギー。

んで後半は9回とかトリプルも有ったんで、53回
トータルジャスト100でした。

もう少し頑張れば100切れたのかも知れないけど、
まぁ暖かくなって振れる様になったのと、
アプローチに大きなミスが無かったから
それだけでも充分満足ですかね。

また月末肉のコンペも有るんで、
少し調整練習して頑張りますかね。

そう言えば、この日は8時7分スタートで、昼食べて、ラウンド終わったのが
12時50分。
飯食って4時間43分って結構効率良く回れましたね。
3人でセルフで、前も詰まって無かったので早かったのかな?

この時間に終わると午後も少し色々できるから、近場だと助かりますね。

そんな暖かく良い天気だったけど
花粉もいっぱい飛んでた木曜でした。

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2022/03/11 12:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフ 7 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ6 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ 10 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ 4 (2023)
ヤジキンさん

ゴルフ4 (2024)
ヤジキンさん

ゴルフ 8 (2023)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2022年3月11日 17:43
ラウンドお疲れ様でした。
前半いい感じでしたね!昨日は私も千葉で久々ラウンドでした。前半39のハーフベストで70代を現実にと思ったら後半54で結局93のいつも通りで終了でした笑

暖かくなってきて⛳️にいい季節になってきましたが、花粉との戦いの時期に入りますね!

アイアンキャロウェイからピンの210に変更しました😊
コメントへの返答
2022年3月11日 18:52
どうも♪
後半、ちょっと疲れが出たかな?
30台出せると70台が見えてくるんだけど、その後54って何が変わったんだか?(笑)
段々、ゴルフには良い季節になってきたね。
i210かぁ、結構、アスリート向けのアイアンね。
KUNIさんはまだ若いから振れるんだろね。
私なんて軽いアイアンじゃないともうダメ!
MAXファストとか視野に入れてるよwww
2022年3月11日 18:02
お疲れ様です!

100切り惜しかったですね~。
やはり9の大叩きが痛かったでしょうか?
私も最近さっぱり100が切れません😢
次の肉コンペは頑張っていい肉ゲットしてください!
コメントへの返答
2022年3月11日 18:55
ありがとうございます。

後半、飯食ってちょっと油断しました。
OB無しで9は駄目ですね。
1打、1打は良い球打てていて良いんですが、繋がらないとスコアになりませんね。
肉のコンペ、緊張感を持って頑張りますよ(^^)/
2022年3月11日 23:14
こんばんは♪m(__)m

あれれ?1.5ラウンドしないのですか?
まだ、スタートできる時間ですよ♪(笑)

ヽ(^○^)ノ~♪
コメントへの返答
2022年3月11日 23:35
40年前、大学の頃は
夏合宿で2ラウンドとか平気でやってました(当然セルフでバッグ担いで目土袋持って)が
流石にもうワンハーフとか出来ない体になりました。
Z師匠は夜のワンハーフですか?www
2022年3月12日 9:51
豚丼の写真が欲しかった🤣
コメントへの返答
2022年3月12日 11:13
えっと
半熟卵が付いていて
あと味噌汁と付け合わせかな?
甘辛なタレでした。
2022年3月13日 10:00
刈高3.8mmって、ミリ単位でもわからんのにコンマ何ミリってどうやって計るの?
そもそもそんな細かい違いがわかるのかな?
例えば3.8mmと3.9mmって違う?
そりゃ3.8mmと4.8mmみたいに1mm違えば判断できるかもしれないけど。
コメントへの返答
2022年3月13日 10:25
バリカンみたいに芝刈り機の設定で
刈高調整してるんだったと思う。
最終的にはグリーンキーパーさんの
経験値で決まると思うけど。
芝の長さで結構、グリーンのスピード変わるから、この辺の違いは大きいよ。
2022年3月13日 15:23
ちょっと目を離したスキにもうゴルフ3!?!Σ( ̄□ ̄;
花粉もいっぱい…て、オヤビンは大丈夫なの?
こっちも示し会わせたみたいに先週から一気に花粉症の人達が大発生してるけど(笑)

で、今日は休日の当番のお仕事に来てるとこなんだけど、高原の妖精さん(謎笑)がいっぱい…てか、妖精率高っ!(今のところ7割程)
子供とか学校の先生とかばっかだけど、マンボウ解除してる場合ぢゃねえっすよ(-_-;
オヤビンも気をつけてね~(ToT)/~~
コメントへの返答
2022年3月13日 18:13
ちょっとって全然見てる暇
無いんじゃないの?

花粉は大丈夫では無いけど
花粉歴、40年以上なんで慣れました!
www
多少鼻水が出て目が少し痒い位かな?

妖精とかマンボウとか
ワードは可愛いんだけど
状況は可愛くない!
もうね、私の回りでも3回目打ってても、妖精とか出てるし、
何やっても無駄な気がする。
最後は自分の免疫力が頼りだと思ってるよ(´Д`)

プロフィール

「@Ms.k
そう言えば今回、GR系の車が居なかったっす。テーマが無いんで結構、新旧様々見れて面白かったですよ!」
何シテル?   05/12 12:15
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation