• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月09日

今年最後の師崎手前走行会



12月9日に美浜サーキットの
師崎手前走行会に参加しました。

今回はMGF仲間のfmiyaさんと
最近残念ながらMGFから降りてしまった
IさんがfmiyaさんのMGFでダブルエントリー
という形で参加しました。

やっぱり同じ車同士で走るのは楽しいね。

fmiyaさんのMGFは自称デートカーと言ってましたが
そう呼ぶにはちょっと苦しい?!

僕のタイムは
1ヒート目は53.947秒。

2ヒート目は53.215秒。

3ヒート目は53.028秒。
順調にタイムを縮め52秒台まであと少し。

4ヒート目は逆走で54.341秒。
逆走は違うサーキットを走ってるみたいで楽しい

5ヒート目は52.462秒。
ついにMGFでも52秒台に入りました。

最後はタイムアタックで53.185秒でした。

走るたびにタイムアップして
最高に楽しかったです。

今回走って感じたことは
DNA GPは冷えてるときと暖まってからの
グリップの差が激しいことです。

冷えてるときはブレーキですぐにABSが
介入してきますが、暖まるとどれだけブレーキを
踏み込んでもABSが利くところまでいきません。

これは
タイヤのグリップ力>制動力
ということなのかな??

タイヤとブレーキを強化したらもうちょっと
タイムアップ出来そうですが
僕のはデートカーなのでやめておこうかな(笑)

fmiyaさんは初のサーキット走行でしたが
無事に終了しとても楽しめたみたいです。
こっちの世界に足を踏み入れちゃったので
春には間瀬サーキットにも・・・。

Iさんはきっと次期戦闘機が
欲しくなっていると思います(笑)

これで今年は走り収めになっちゃうかな。
出来ればもう一回はヴィヴィオで走りたいなぁ~





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=2cxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos07NOlWRY3ck_kfAUVoelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

走行中の動画です。
編集が出来ず、コースインからコースアウト
までなので全部見てもつまらないです・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/11 13:01:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2007年12月11日 17:42
こんばんは。サーキット走行お疲れさまです。

デートカーでしたら、尚更ブレーキ強化をお薦めしますよ。彼女の乗せて前の車にカマ掘ったら情けないですから。まあ、実際ブレーキはプアだから強化した方が安全ですし、タイムアップしますね。

動画アップに時間かかりませんでした?長い分見る方は楽しめますが…。
コメントへの返答
2007年12月12日 12:10
おはようございます。

ブレーキはローターもボロボロなので
そのうちパッドと合わせて交換しようかな・・・。

公道でもタイヤ&ブレーキは高性能に
越したことはありませんからね!

でも、その前に彼女を探してきます(笑)

動画は一番小さいサイズで
撮影しましたがアップには
そこそこ時間かかりました。
2007年12月11日 18:52
さとっちさんこんばんは
今回はここだけにさせてください・・・
是非来春は間瀬に紅白カラーで参加してくださいね
またお二人でスパ西浦に行くような事があればお誘い下さい
コメントへの返答
2007年12月12日 12:12
おはようございます。

いつもありがとうございます。

次回は紅白MGFで参加したいです(笑)

fmiyaさんもきっとサーキットに
はまっていくと思うので
ぜひ一緒に行きましょう!
2007年12月11日 19:12
お疲れ様でした(^o^)丿

ブレーキパッドは初期制動力よりも、前後バランスを考えてコントロール性を重視した物をチョイスした方が街中でも安心ですよ♪

タイヤはデートカーにも使うならネオバでも無問題かと思う(ニヤリ

いつか、御一緒しましょう!
コメントへの返答
2007年12月12日 12:18
おはようございます。

初期制動の強いブレーキは苦手です・・・。
カックンブレーキになってしまいます(爆

いずれはブレーキも強化したいです。
MGFのラインナップがあるかどうかが
問題ですね(^_^.)

ネオバのよさは知っているので
ほんとはとーーーっても履きたいです(笑)

来年はぜひ!!

PS、写真使わせていただきました。
ありがとうございます。
2007年12月11日 22:18
今年は、走りに行けなくてごめんねぇ~
メットも飼って、車もすっかり走り屋使用になってるんだけどねぇ(笑)
来年は必ず美浜行くので、よろしくね~
コメントへの返答
2007年12月12日 12:22
今年は準備期間ということで!

来年はぜひ行きましょう(^_^)/
いつでも誘ってください♪

KK3 vs KK4ですね(笑)
2007年12月13日 0:03
こんばんは

おつかれさまでした。
さそってくれてありがとう!!
とても楽しかったです。

でも・・・私の車どっからどう見てもデートカーですってば!!
2007年12月13日 13:56
こんにちは~。

今シーズンラストラン?&fmiyaさんデヒューの立ち会いお疲れ様でした!
来年は2台で間瀬遠征かな?お待ちしてます。

今の仕様でバンバン走り込んでおけば、タイア&ブレーキ強化で一気にタイムアップだと思いますよ。お互い沢山走って上手くなりましょう!

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライカーボンルーフ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 21:28:34
デスビ内側Oリング交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:43:35
始動性イマイチ(4) デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:11:55

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 NAでFFの5ドアのビストロです。
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
三代目の赤い車はモビリオです。 中古とはいえ最上級グレードを 選んだこともあって今どき ...
輸入車その他 GIANT NRS C1 輸入車その他 GIANT NRS C1
みんカラに書いたサイクルモードのブログがきっかけで サークル・(ドット) さんから譲って ...
輸入車その他 ラレー 輸入車その他 ラレー
2011.1.8納車

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation