• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリティッシュグリーンのブログ一覧

2024年01月21日 イイね!

OB会

OB会

元職場の先輩からの年賀状に、「そろそろやらんか?」との添え書き。

気の合った数人のOB会。




私は途中退職した後脳腫瘍にを患い、静養中に戻って来ないかと声をかけられて復職し、定年後も再雇用で勤めている。
管理職までやった仲間なので、昔の苦労話に花が咲く。




年齢は皆私より4歳上なので、いつも幹事役を仰せつかる。

地元のよく使う宿なので、それぞれお土産に持ってきた好みの酒の持ち込みを許可してもらって、日本酒だのワインだので料理をいただく。
楽しい宴の後も部屋での話は続く。





夜半を過ぎて就寝したが、この歳になるとトイレが近い。




用足しついでに2回目の温泉♨️入浴。

お風呂は貸し切り状態、と言っても最初から客は私達以外に見受けられないが、部屋の予約はあと2組くらい見受けられたし、靴箱にも履き物はあったし料理の席も用意してあった。
どうしたのだろうか?

今は午前3時半くらい。




ちょっと破れたソファーで火照りを冷ます。




OB会で休みなく続いた会話。
温泉で温まった身体の火照りを冷やし、喋ったことで疲れた脳も冷却しながらの、宿のこの時間帯、この空間が妙に落ち着いて好き。

あっ!他のお客がトイレに起きてきて、おはようございますの挨拶をくれた。💦
やっぱり他に居たみたい。


先輩達も70代にもうすぐ届く年齢。(私もだが💦)

集まれるうちにまたやろうか?

次回は夏の開催かな?



Posted at 2024/01/21 04:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月14日 イイね!

孫の世話〜

孫の世話〜中国から健康診断のために帰国した娘夫婦と孫、一昨日は久々にご馳走とお酒でもてなしました。



昨日の早朝に旦那は大阪の友達の所での新年会、娘は名古屋の美容院に行ったので、孫は私達夫婦と二女が面倒を見ることになりました。
ママっ子なので、1日どうにかしてご機嫌を損ねないために計画を立てました。

恵那峡の遊覧船に乗ってきました。
孫は飛行機はいつも乗るのですが、船は初めてだと言っていました。

乗り込みます。



船内は湖面から高所の奇岩が見られるようにパノラマになっています。







孫は奇岩には興味は無いようですが、いろいろな種類の水鳥や、水しぶきを立てて高速で走る遊覧船を楽しんでいました。


屏風のようにそそり立つ屏風岩。



絶妙なバランスの品の字岩。



あとは地元に住んでいるにもかかわらず、ほとんど知りません。(笑)










奇岩は「濃飛流紋岩」と言って花崗岩の種類らしいですが、めっちゃ硬いらしいです。




遊覧も終わり孫はお腹が空いてきたようで、乗船場の近くでラーメンを食べました。

その後はショッピングセンターバローの遊具で遊びました。




ジイジも乗れと。(^◇^;)






ママが帰宅する時間も近づいてきたので、そろそろ帰宅することに。

その前に滅多に来ることのないバローで、富士アイスの「志まんやき」(じまんやき)と五平餅を買わなくては!

富士アイスというお店は、私の住んでる所の出身で、亡き母の幼馴染が始められたお店です。
私が幼い頃から街なかにあって、中華そば、おでん、あんみつやクリームソーダ🥤、ソフトクリームなどもあり、街に出た時にそこで食べさせてもらうのが楽しみでした。
高校生の時は女生徒たちがよく利用していました。










私は白餡が、家内は小豆餡が好きです。




帰宅後はポンタと仲良く遊んでいました。



日はかわって、今日はいちご狩りということになりました。

中津川市の「メグリーン」へ行きました。



食べるのに夢中になって写真を撮り忘れました。

紅ほっぺと章姫の種類があって、食べ比べると違いがよくわかります。
両方とも甘いのですが、紅ほっぺの方が酸味も程よくあって美味しいですね。

二女が何やら計算しています。
いくつ食べたら元を取れるか。(笑)
33個ということで二女は目標を達成しました。
私はというと40個を食べて撃沈しました。

帰路で銀の森に寄ったのですが、苦しくて車内で休んでおりました。

明日は娘と孫は家を立ち、名古屋で旦那と旦那の親御さんと落ち合う予定です。

春節には日本に帰宅するのか聞いたら、その時期は通常1人4万円くらいの航空料金が10万円くらいになるから帰らないそうです。

その代わりプーケットだかクアラルンプールだかよくわかりませんが、そちらに行く方が安いのでと言ってました。

日本での勤務になればカミさんも頻繁に孫に会えるので、楽しみも増えると思います。

何故か私は孫よりも娘たちの方が可愛いのですが、どちらにせよ早く日本に帰ってきてほしいと思ってます。

この二日間は家族にしてあげたいことを思い切りやったので、少々疲れました。

ポンタが置いてけぼりでヤキモチ気味なので、少しベッタリしてあげます。







Posted at 2024/01/14 16:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@カジュマ さま
こんにちは。
孫にねだられて買ってあげるのも、ジジイ👴の楽しみですよね。(^^)」
何シテル?   04/27 12:12
ロータスエスプリに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

汎用 ア~シング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 16:43:20
??? 汎用車速パルス発生器 CC-VSS01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 22:08:51
松本氷彫フェスティバル2023 ~プレイベント~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 00:38:02

愛車一覧

その他 柴犬 ポンタ、ポンタ氏、おぽん、ポンチーニ→ちにえし(派生系) (その他 柴犬)
2014年製 4WD 車重12kg 乗ることはありませんが、寝ている時に乗られることはあ ...
ロータス エスプリ ESPRIT (ロータス エスプリ)
北米仕様 型式 FCLP ホイール パナスポーツG7 前輪 215/40/17 後輪 2 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
農繁車。 親父の形見です。よく走りますが、直進安定性がよくないです。農作業仕様でデフロッ ...
ヤンマー トラクター タンボルギーニ・ヘラーリ (ヤンマー トラクター)
ヤンマー 農用トラクターKC4D フルタイムセンターデフ式4WD 前身6速、後退2速 倍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation