• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月16日

色々見直しました。

先日のオフミで、一つ一つの操作を確実にできる様にならないといけないのを認識しました。

そこで、今現在僕の操作で違和感のあるものを片っ端から見直しました。

まずはこれ
運転席に使ってた奴は写真のものとは違うのですが、これが凹凸が大きくて踵の迷子になる要因の一つでしたし、何より踵が疲れる。
これを取っ払いました。

踵の位置が若干ですが、下がったので少しポジションを変更。

うん、踏みやすくなったけどブレーキフィーリング自体は相変わらず(ーー;)

なので、踏み方を変えてみました。
兎に角しっかりとブレーキが踏める様に操作します。カックンを嫌ってつま先でちょんちょん踏むのは止めます。

それと盲点が一つ
靴です
僕は基本的にはスニーカーで運転してます
窮屈なのが嫌いなので紐はどうしても緩めなんですが、意外にこれが違和感に繋がってるみたいです。
靴紐をしっかり結び、足にフィットさせて足と靴の一体感を出しました。


結果はまだ何ともですが、違和感は相当改善されました。プラシーボかもしれんけど😅


そうそう、オフミで皆さんがどうやってアクセルとブレーキペダルを踏んでいるのか教えてもらうの、スコーンと忘れてた(ーー;)

はふー( ̄▽ ̄)


ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2015/06/16 22:39:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

やっぱり楽し‼️
beko1973さん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「もうえぇって」
何シテル?   03/02 18:23
2015年1月18日に契約 2/28店舗にアクセラ到着 納車は3/8でした。 愛車はアクセラセダン15Sツーリングです。 ずっと以前からi-DM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 07:45:24
GO TO してみた(*´□`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 07:42:14
TALEX OZNIS サングラス by talex 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 05:54:42

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2015年3月8日に無事納車されました。 2015年5月10日、ブレーキフィーリングの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
お疲れさん
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation