• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

コソッと練習、コソッと撤収

コソッと練習、コソッと撤収 金曜日の夜、コソ練にいきました。

しかし!

行った時間が早かった為、トラックが多過ぎてコソ練出来ず…

と言うのも僕のコソ練場所はトラックターミナル周辺道路なので、平日は厳しい〜(ーー;)

て訳で

撤収!


新たな、練習場所を探す旅に。
前から目星をつけていたお山の峠道と直角のコーナーがあるバイパスの周回コース。

練習場所としてはバラエティーに富んだ楽しいコースなんだけど、いかんせん夜でもペースが速い。
ブレーキに難を感じている僕としては、お山をハイペースで下るのは、かなりの根性が必要(ーー;)

当然のように煽ってくる方々が
煽ってないで抜きゃいいんだよ💢

適度なコースって中々ないね(´Д` )

話は変わって、松子姉さんの不具合関連でディーラーさんに行ってきました。

やはり最後にはブレーキの事になり
もう一度確認して下さいと営業くんが行ってくれたので、ガソリン車を希望するもデミオが出払ってる(ーー;)

仕方ないので、アテンザワゴンのディーゼルAWDにて確認の試乗に。

結果、とてもしっかり感のあるブレーキ。
スカスカもカックンもない、良い感じです。

なんなの?この違い

ここで、少し自分なりに仮説を立ててみようと思い考えました。

一つはマスターバックへの負圧が設定値よりも上がっていてアシスト過多になっている。

もう一つは、ブレーキ良い感じやん!と思えたのが実はディーゼル車だけ。
もちろん、ガソリン車も悪くはなかったけど、ディーゼルほどの好感触はなく、今一歩イケてないのが実情。

まぁ仮説だし無理矢理感満載なので、違うとは思うけど、そう思わざる得ないですね。

スカスカの踏みごたえのないのは納得いかないし、何よりそこからカックンに繋がるし。

ディーラーさんで、ラチがあかんかったらショップで相談しよ






ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2015/06/20 14:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

スタバ
avot-kunさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「もうえぇって」
何シテル?   03/02 18:23
2015年1月18日に契約 2/28店舗にアクセラ到着 納車は3/8でした。 愛車はアクセラセダン15Sツーリングです。 ずっと以前からi-DM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 07:45:24
GO TO してみた(*´□`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 07:42:14
TALEX OZNIS サングラス by talex 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 05:54:42

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2015年3月8日に無事納車されました。 2015年5月10日、ブレーキフィーリングの ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
お疲れさん
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation