• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HE゙AT DRIVERのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

大好きなクルマ!?

大好きなクルマ!?大将の大好きなクルマの1台に「VW ゴルフGTI」があるんだ。
それは現行モデルではなく“初期型”で、「ランボルギーニ カウンタック」なんかを生み出した『ベルトーネ』がデザインをしたクルマなんだって。

ちょっと“とんがったデザイン”にも見えるけど、なかなかカッコいいと思うね。
今どきのクルマとはぜんぜん違うから良し悪しはわかりにくいけど、クルマらしさを感じるぞ。

この“GTI”っていう仕様は高性能版になっているって聞いたけど、今では普通のグレードになっちゃったみたいでインパクトはないよね。
そういえば“GT-R”というクルマだって今ではぜんぜん珍しくなくなっちゃったみたいだけど、大将としてはそういうことがちょっと寂しく感じているようだ。

当時の「VW ゴルフGTI」に大将はすごく憧れていたって言ってたけど、今の「VW ゴルフGTI」には何の魅力も感じられないんだって・・・その違いは何なんだろうねぇ?!
似ている点は“フロントグリルにある赤いライン”くらいだけど、僕にはよくわからないなぁ♪
Posted at 2012/10/28 20:29:17 | 日記
2012年10月21日 イイね!

いつもの早朝ドライブ?!

いつもの早朝ドライブ?!今日は“朝4時”という早い時間に起きた大将だったけど、やっぱり自分だけ遊びに行ってたみたい。
僕たちも巻き添えにして叩き起こしておいて・・・、本当にけしからん奴だ。

行き先はいつもの【峠コース】で、白いビートはまだ走れないから赤いビートで出かけたんだけど、帰ってきた大将の様子を見ると楽しかったという雰囲気は感じられなかったなぁ。
帰ってくるなり“とても寒かったぞ~!!”って言ってたけど、屋根付き・ヒーター付きのクルマだからといってちゃんと防寒対策をしていかなかったからだよ。
この時期の山はとても寒いはずだからねぇ。(笑)

今日のお出かけはあまり楽しくなかったみたいに思えたけど、それでも久しぶりに仲間に会えて話ができたことは嬉しかったようだから良かったと思うよ。
それから今日はグローブも忘れて行っちゃったんだけど、それほど走ることを重視していなかったとはいえ手に汗をかきやすい大将にはグローブは必要だと思うから忘れ物には注意してよ。

現地には思っていたよりも少ない台数のクルマしか集まっていなかったみたいなんだけど、こう寒くなっちゃうと集まりが悪いのかな?!
それとも秋の行楽シーズンだから、いろんなイベントに出かけちゃっているのかなぁ?!

何はともあれ、こんなに寒くなっちゃうと【峠コース】で楽しめるのもあと1ヶ月くらいなんだろうね。
もしかしたら今日のドライブが今年最後の【峠コース】だったたりして・・・♪
Posted at 2012/10/21 19:05:19 | 日記
2012年10月19日 イイね!

天気の日は眠い?!

天気の日は眠い?!一昨日・昨日と雨が降っていて外に出られなかったけど、今日は朝から気持ちよく晴れているぞ~。
こんな日は“日向ぼっこ”が一番なんだ!!

朝はちょっと肌寒く感じられるけれども、ぽかぽかの日差しはとっても心地良いね。
このまま一日中うとうとしていたい気分なんだけど、そういうわけにはいかないから辛いところなんだよ。

ところで大将の愛車『HE゛AT SPRINT』は未だにリジットラックに載せられたままで、さらにタイヤ・ホイールも取り付けられていないから当分は走れそうも無いんだ。
そうなるとクルマを移動させることもできないのが現在の大将の悩みで、店の中をレイアウト変更したいらしいんだけど・・・ちょっと困ったもんだねぇ。(笑)

『HE゛AT SPRINT』が動けないのはフロントブレーキが取り付けられていないからで新しいブレーキ(でも中古品)を待っているひところなんだけど、それが届いてもしばらくはジタバタするだろうからこの状態はしばらく続くんだろうなぁ。
もう10月も後半に入っちゃたから、早くしないと新しい年が来ちゃうよ~♪
Posted at 2012/10/19 08:13:45 | 日記
2012年10月06日 イイね!

新しい製品だ!!

新しい製品だ!!「マッスルフレームC6・C6S」をベースとした新しい製品が出来上がってきたみたいだ。
その製品名は「マッスルフレームC7・C7S」になるんだけど、ただ単に数字が1つ増えただけなので面白みが無いかな?!(苦笑)

出来上がってきたのは『HE゛AT SPRINT』に取り付けられていた「マッスルフレームC6S/試作版」をベースとして作られたものだから「マッスルフレームC7S/試作版」ということになるわけで、これとほぼ同じような仕様で製品版を作るんだって。
いうなれば「マッスルフレームF2」と「マッスルフレームF3」の関係と同じで、既に「マッスルフレームC6・C6S」を使っている方にはアップグレードにも対応できるんだぞ。(^_^)

この製品はもともと「マッスルフレームC1・C1S」の後側に接続して取り付けることを前提に考えられた補強フレームで、「マッスルフレームC1・C1S」の機能や効果をさらに引き上げることを目的として企画開発したものなんです。
この製品単体でも取り付けることができるようにしているんだけど、取り付ける際にはボディへの穴あけ(2ヶ所)が必要になるからそれが悩みどころになるかも・・・。

「マッスルフレームC6・C6S」も予想以上のパフォーマンスを得られた製品だったけど、この「マッスルフレームC7・C7S」はそれをはるかに超えちゃうんだろうねぇ。(笑)
ビートではこの部分の補強を望んでいる方が多くいるみたいなので、そういう方に喜んでもらえるといいんだけど♪
Posted at 2012/10/06 15:48:53 | 日記

プロフィール

「古いスタイル?! http://cvw.jp/b/207747/47597809/
何シテル?   03/18 04:58
「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1」をライトウェイトスポーツカーとして楽しむためのパーツを製作・販売している小さなSHOPをやっております。 新たにライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPORT(旧) (ホンダ ビート)
誰にでも楽しめる“街乗りスポーツカー”として仕上げた「ホンダ ビート」でしたが、方向転換 ...
ホンダ FTR HE゛AT HOPPER (ホンダ FTR)
ライトウェイトなスポーツバイクで、ダートトラックレーサーやスクランブラーのスタイルが好み ...
ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーでした。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation