• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月20日

淡路合同オフ&IKEA神戸

淡路合同オフ&IKEA神戸

なんだか・・・

今日は食欲が全然湧かなくて困ってます。



食欲が湧かないので、料理をする気にもならなくて、息子のお昼ご飯は冷凍食品のオカズだったし、自分もトーストだった。




あれ?
私・・・食べつわりだったはずなのに・・・


もしかしてつわり終わったのかな?

妊婦さんは生ものあまり食べたたらダメらしいけど、刺身が好きなので、寿司なら食べれそうなんやけどな~。


中トロ食べたい。


あー。禁酒は1年出来ても、寿司禁は辛い(;´∀`)w









さてさて、先週末は兵庫県へ行っていました。


やっさんのスカイラインの合同オフへ、家族で参加( ˆoˆ )/

晴れて良かった~!




朝は、遠足前の小学生みたいに、いつもより2時間くらい早起きして化粧したら、いつもより濃いメイクになってた。

やっぱりあれか。

化粧は、触れば触るほど濃くなるのだ。

時間があればあるほど黒くなるの分かってるけど、辞められない私(笑)


バリバリ化粧して、早めに高知発!




朝からマクドな気分だったので、パワセンで朝マック買って⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!





集合場所の津田の松原までばびゅーん!



集合時間の1時間前に着いて、勿論誰も来てないので、適当にPAウロウロ。







早すぎたけど、子連れなので余裕あって良かったっちゃー良かったと思う(笑)








その後皆さん揃ったようで、次の目的地へ。


淡路島へ渡った所~☆








35クンのホイールが、うちのとそっくり~!でもそっちの方がいいな~( `ω´ )

いいセンスしてる(笑)




そして、最終目的地の淡路ハイウェイオアシスへ!







息子も多分ワクワクしてたはず(笑)






1時頃に着いたら、思ったよりスカイライン並んでた\( ・ω・ )/





でも、それよりお腹空いて辛かったので、到着後すぐお昼へ。


エスカレーターを上がった先に看板があって・・・

「淡路牛」が目に止まる。



どーしても、どーしても、どぉーしても(笑)やっさんが肉が食べたいとか言うので(?)BBQハウスへ(笑)






外観は綺麗やし、入口付近のテラス席で、本格的なBBQしてて、セレブみたいなサングラスかけて、女優帽の様な帽子かぶった女の人とか居て、めっちゃリア充な人達を横目に、高知の田舎ファミリーは店内へ(笑)


店内も素敵~!





武器みたいなナイフ&フォーク(笑)

コショウがFAUCHONなんて都会感あるわ~(*´∀`*)w



ステーキランチ頼んだけど、お腹空いて写真どころじゃなく完食しました(笑)


お肉は美味しかった!
淡路牛かどうかまでは分からんかったけど(笑)






その後皆さんとまったり話したり、車見たり、息子のおやつ係したり、夕方までプラプラ~✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


スカイラインの他にも、スープラのオフ会があったり・・・




凄い目立ってたこの車




ツードアなら、実際この開け方が1番効率は良いのかも。

でもうちの場合スーパーで目立つから嫌だな~。

牛乳しか買ってないのに!って(笑)






おやつタイムの息子。


でも、何故かみんなにお菓子を配る(笑)

うちの子優しいっ!
ってことにしちょこう(笑)


皆様息子の相手ありがとうございました( ˆoˆ )/




あいくるさんが暫くしてから現れ、ほとんど入れ違いでうちのファミリーはおいとま\( ・ω・ )/


タイムリミットは4時と決めていました(笑)



次の目的地の為に!


てか、私の目的地の為に(笑)




皆様とお別れしてIKEA神戸へ\ ♩ /

都市高速で事故渋滞があって、やっさんが走る気無くして、眠たい言い出してヒヤヒヤしながらIKEAへ( `ω´ )


高知では有り得ない渋滞。

田舎で良かった。本当に(笑)











1時間くらいで到着!


買い物スタート(笑)

待ってました~!この時間を~( ˆoˆ )/






途中で早めの晩ご飯。

IKEAのレストランへ。



でも、田舎モンにはレストランの注文方法が斬新過ぎて、メニューが決まらないままアタフタ(笑)





このカートにプレート置いて、まるで一汁三菜の様にサイドメニューを取って、メイン(温かいものとか)を注文。




セミファーストフードって所でしょうか。


味はまぁまぁでした(爆)


安いなりですね。

マッシュポテトが回転寿司の皿程の小皿に、グレイビーソースと共にモリモリで¥120-はコスパも味も満足やった~!







子ども用メニューは全て安くて、ゼリー&ジュース付きで¥300-位!

最安は¥190-のキッズカレーセット。


素敵すぎる(笑)



買い物もじっくりダラダラしてたから、レジ通した時には既に蛍の光が・・・(・∀・)


IKEA神戸の営業終了時間は21:00( •́ω•̀ )


レストランに寄ったけど、それでもIKEAに居りすぎやろ(笑)

4時間って(爆)

それでもちょっと見足りないぐらいですがね( `ω´ )


お会計は格安!

いいものが格安で買えて、しっかり保証付。

家買ったらIKEAで揃えよう。
やっさんの意見は無視で決めた!(笑)




帰りは、IKEAで買ったスウェーデンのお菓子を食べながら、お土産買いにまた淡路ハイウェイオアシスへ。






このお菓子、外国製だけあって色が怪しかったり、味のチョイスが謎な物があったけど、せっかくなので全種類チョイス(笑)

やっさんとモグモグしながら・・・

「な、なんの味か分からん(笑)」

と、クイズしてる様でした(;´∀`)





ブレブレ・・・( ˟_˟ )


夜の淡路ハイウェイオアシスもいいですね。
今回は観覧車のライトアップが終わってたけど、神戸の夜景が綺麗に見えます。

でも、寒いから撮ってません(笑)






さて、ここから間もなくやっさんの体力が限界になったので、運転交代。


謎の味のグミと、好きな曲でカラオケしながら高知県まで帰ってきました。


妊婦に夜中県外から、車高短運転させて、高速走らせて、凄いスピードで走らせていいと思っちゅうがか!この野郎!。゚(゚´ω`゚)゚。

って、母親に今日会ったこと正直に話したら怒られそうなので、秘密(笑)





35クンのコメントにもあったけど、毎回夜中帰宅が定着しつつあるやっさんファミリー(笑)


子どもおるし、妊婦やし、いい歳したおっさんやし、次回は明るいうちに帰りたいな(笑)



オフ会参加された皆様お疲れ様でした!
そして、息子の相手本当助かりました。
ありがとうございました( ˆoˆ )/


これからお腹が大きくなって、なかなかオフ会には行けなくなると思うので、今回は行けて良かったです( ¯ω¯ )







お疲れ様でした!
ブログ一覧
Posted at 2017/04/20 18:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日にカーネーションの花をヨメ氏 ...
kitakazeさん

『福井クラシックカーミーティング』 ...
LEN吉さん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

またズル…😅
伯父貴さん

祝・みんカラ歴3年!
ヒロ@555さん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2017年4月20日 19:27
なるほど‼️
これに行ったのね🎵
コメントへの返答
2017年4月22日 22:16
まさちはさん

こんばんは!
これです(*´∀`*)
でも、朝は息子に朝ごはん食べさすので必死でした(笑)
2017年4月20日 20:37
先日は、お疲れ様でした。
娘の試合で遅くなりました。
またよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017年4月22日 22:17
あいくるさん

こんばんは!
お疲れ様でしたm(_ _)m
娘さんの試合とオフ会とで移動お疲れ様です!

またオフ会楽しみにしてます!
2017年4月20日 20:43
お疲れ様でした。。(`・ω・´)ノ 

怪獣1号。。可愛かったですよ。。(*≧∀≦)ゞ
コメントへの返答
2017年4月22日 22:19
ちろまる@ここさん

こんばんは( ˆoˆ )/
お疲れ様でした!

怪獣がチョロチョロして、私が結構歩き疲れました(笑)お菓子も座って食べて欲しいです(笑)

プロフィール

「元自分の車を車検に来た。
もう2年以上経ったのかー
時間が経つのは早いな😳」
何シテル?   12/20 14:56
高校生位から車好きでしたが、今も変わらず大好きです。唯一変わらない事です。今は車屋で働けて幸せです( ´ ` ) 今年はドリフト練習するぞー! そろそろ車仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あも@HR32改さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 23:44:48
拡散希望。亡き友との歩み(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 15:57:45
前期型新車カタログ 
カテゴリ:markⅡ
2014/01/13 12:00:00

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
RB25 搭載 やっさんが見つけて、私が買った(笑) まだ制作中ですが、ナンバー取るか ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) うちのガチファミリーカー (アウディ A4 アバント (ワゴン))
ファミリーカーとして仲間入り。 毎日子ども達👦🏻のお菓子クズやら、土汚れやらでガチ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
今秋、隣県の方へお嫁に行きました。 乗れば見た目よりも良い車です! 問題は、低速はまぁ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
Silvla s15 Autechver. 15に乗りたいと熱望した若者の所へ嫁ぎまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation