• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月24日

たかがニッパー、されどニッパー😆

たかがニッパー、されどニッパー😆 ニッパーって聞くと電工用のニッパーを思い浮かぶ方も居れば、プラモデル用ニッパーを思い浮かべる方もいらっしゃるのでは❓🤔

私はプラモデル用ニッパーは日常的に使います。

自宅用はもちろん



会社用も🤣



皆さん、会社の自分のデスクの引き出しを開けたら有りますよね❓🤗

もちろんデザインナイフも2本、普通のカッターナイフも2本揃えてますよ‼️😁


そんな中、かなり前から気にはなっているニッパーが有りました。

ゴットハンドのアルティメットニッパー‼️


前々からイイんだろうなとは思っていましたが、なんせお値段が😅
一丁、五千円以上します。

なかなか手は出ませんでした。
このゴットハンドの商品で別のは使ってます。

この神ヤスリ ww
使い勝手は良いです!(*・∀︎・)b


今回は楽天ポイントが8千円以上有ったので買ってみる事に。
普通にカード払いはやはりね。(^^;

昨日注文したら、今日もう新潟から届きました。
速いです。 
日本の物流ってどうなってるの?(゚_。)?


ニッパーとは別購入で専用の皮製ケースも一緒に購入。

更に今回は無駄に限定バージョンを‼️
アルティメットニッパーのキャラクター、ニパ子のレーザー刻印付き‼️🤣






調べていたら、ちゃんと擬人化されプロフ迄ありました。😅



試しに何かカットしようとゴソゴソしたら、








スターウォーズのストームトルーパーが見えたので、こちらで試してみます。

カットするパーツはこのパーツで



その前に普通のニッパーとアルティメットニッパーの比較を


明らかに刃の厚みが違います。

まぁ、刃が薄いから綺麗に切れるのは当然って言えば当然なんですね。

しかし薄いが故にカット最中にニッパーをひねると刃こぼれを簡単にするみたいです。
気を付けねば‥┣︎¨キ(*゚д゚*)┣︎¨キ


ではカットをして比べます‼️


普通のニッパーでカットしましたが、カット面は押しつぶした感じでパーツに近い部分はむしり取った感じです。
これでは表面をヤスリ がけしても断面が残るのでパテが必要になります。
(今迄がこの状態)

次にアルティメットニッパー

若干、パーツに切り残し部分が有るが、切断面は綺麗にカットされてヤスリ がけのみで表面処理が済みます。
カットした感触はスッと刃がランナーに食い付いていく感じ?
上手く言えませんが(^◇^;)

2枚の写真を並べます。


コレからは表面処理が簡単に済みそうです。
(。-∀︎-)ニヒ♪︎


ではストームトルーパー、続きをやりますか?
(`•ω•′)✧︎


























ブログ一覧
Posted at 2020/01/24 23:48:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月13日 車検の満了日
sixstar555さん

水没林
ライトバン59さん

🎏ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

5/13 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年1月25日 1:37
こんばんは
趣味でも仕事でも、工具とかの道具類は値段うんぬんよりも”実用性”がやっぱり重要ですよね
いくらKTCだろうがTONEだろうが使い勝手が悪けりゃダメですよね
あと、手へのなじみ性とか

プラモ用となると四輪二輪と違って切れればいいという次元ではなさそうですよね
作っていたころは100均のニッパでしたがw
コメントへの返答
2020年1月25日 2:35
こんばんは‼️

やはり道具って大事だよね〜
有名、無名メーカーでも良し悪しは有るけどね!
100均の道具でも侮れない道具はたまに有るから仕事でも使ったりしてるけどね。😁

そう、プラモ用は作業効率や二度手間を考えたら今回のニッパーは正解かもね。
使い方を間違えると直ぐに御釈迦になるけど。

良い道具は一生モノとか言うけど、つい新しい道具が出ると試したくなる🤣
2020年1月25日 9:42
おはようございます。

確かに道具は大事だと
日々痛感しています(((^^;)

ちょうど良いニッパーを探して
いましたので参考になります♪
コメントへの返答
2020年1月25日 9:48
おはようございます😃

値段にかかわらず、良い道具は良い‼️
って事ですよね。

FROGMANさん、プラモデル用ですか?
プラモデル用に安いニッパーがもう一つ有れば言う事無しですね‼️😁
2020年1月25日 19:29
仕事柄ニッパーは必需品なので持ってます。コスパと切れ味を考慮してフジ矢の物を愛用してます😄
うっかりフカしてしまうことがあるからクラインやクニペックスはよう買いません😅
コメントへの返答
2020年1月25日 19:38
こんばんは‼️

鱈さんは電工関係❓
フカしてしまう❓🤔
ホカすなら捨てるだけど
フカすなら蒸すって思ってしまうのだが😅

ニッパーにも色々と有りますね。😁

プロフィール

「明日は国内8ヶ所、世界6ヵ所同日開催のレブルミーティング
自分は福山会場でスタッフとして参加😙
もっと早くアップすれば良かったんだけど‥🫣」
何シテル?   04/27 11:40
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え 追記 2024 3/23に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation