• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CTRマコのブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

CTRーEG6の現状

全く何も進んでいません。

ミッションをノーマルに戻さないと走行する気にはなれないので
作業しないといけません。

メンバー夏と都合が合わず、作業出来ません。
というか作業したくない!!!キツイ!

なら作業頼めばって思うでしょうけど、工賃がもったいない!
工賃分でスポーツ走行が10回くらいできるのでは!

最近また急速に車熱が冷めているので
気がむいた時に作業しよっと。
でも毎月オートポリスガレージ代で31500円取られる!!!
バカみたいね!!!
月に最低1回は走行しないと元が取れない・・・汗。
これってどうなんでしょうね?!


7月末に佐賀でBMXのデカイ大会があるので、
今はそれに集中して練習しまくります!
今年はプロクラスに世界チャンピョン(日本人)も参加するみたい!

1日8時間乗っても無料なBMX!
1ヶ月乗り放題で無料なBMX!

エコで超スポーツなBMX・・・誰か一緒にしないかい?!
Posted at 2012/06/18 22:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMX(フラットランド) | 日記
2012年06月06日 イイね!

腰痛対策

まずは、動画をご覧ください!






ヘルニア持ちには厳しかったミニキャブバン純正シート

中古レカロを購入(9800円)して装着!


この車用のシートレールなんて無いので、

純正シートレールを加工、ボルト&溶接留めにて装着

これで遠出も安心!安心!
Posted at 2012/06/06 13:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2012年06月04日 イイね!

キーレスエントリー

キーレスエントリーミニキャブバンをさらに快適に!

このミニキャブバンですが、

キーレスエントリーはもちろんですが

集中ドアロックも無かったので



乗り降り、BMX出し入れなど相当面倒!


ということで、2800円で画像のキットを購入して

自分で取り付けしました。


しかしいきなり問題発生!

ロックがワイヤー式だったので、普通の取り付け方法では無理・・・。
(どういう事かは、自分で取り付けした人には分かりますよね)

でもそこは自称「職人マコ!」


諦めずに工夫して取り付けました!

そして完成!!!



Posted at 2012/06/04 12:19:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月02日 イイね!

車購入!

そういえば、

車ネタありました!

先日、中古車買いました!

BMXを持ち運びしやすくする為に(ほぼそれだけの為に)


ミニキャブバンを購入!


これで、チャリ持って遠出する時も楽々

車内へ傷付けても気にならないし・・・。

現在色々と改造?!いや修復中!

スモークがビリビリに破れていたので

自分で貼り直したり、



MTオイル、デフオイル交換したり、タイヤ組み替えたり、色々!


実は・・・

この車より、中に入れているBMXの方が高価なんです!(笑)


車は盗まれてもいいですが、BMXは困ります!!!


Posted at 2012/06/02 08:09:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | マコの所有車 | 日記
2012年06月01日 イイね!

ネタ無し・・・懐かし動画でも・・・。

減量中のマコです!
でもアルコールは辞めれません!
減量中にアルコールは非常に効きます!!!



ところで日曜日はAPでインパクト走行会ですね!

参加される皆様、楽しんできてください!

オイラは子供の運動会で楽しんできます!


さて、チームカーEG6もミッションを元に戻さないと走れないので、

する事がありません。ネタもありません・・・。



仕事の関係で、過去のDVテープやDVDを捨てていたら、

懐かしいDVDが出てきたので公開!




今は亡き美祢サーキットの草レース映像です。


車はEF9(シビック)

2004年12月の草レース決勝!

もちろんポールポジションなので、前には誰も写っていません。

当時、公認レース以外(草レース)で、シビック・CRXクラスで1分41秒台を出したのは

オイラが美祢歴史上3人目だったと記憶しています。



美祢サーキットと言えば、日本一ブレーキに厳しく、
ブレーキング技術がかなり必要なサーキットでした!



ブレーキングを制する者は、美祢を制すと言われていました!


オイラは、ブレーキングを制する者はサーキットを制すと今でも思っていますが。



美祢サーキットが閉鎖され、オートポリスを走行するようになってから
いつも耳にする言葉!

それは、「ボトムスピードが!ボトムスピードが!」
皆こればかり!(ホント皆、口を揃えて言います)


確かに高速サーキットであるAPにおいてボトムスピードは最重要ですが、
ボトムスピードを上げる為にはブレーキング技術が必要です。


ブレーキを踏まないで進入するコーナーもあるので、そこは除外しますが、
それ以外では、ブレーキング技術がすべてです。
ブレーキング技術あってこそのボトムスピードアップだと思います。

美祢サーキットが閉鎖になり、APを仕方なく走行するようになって
まずはじめに思った事!・・・
それは・・・「皆ブレーキング下手過ぎ!」・・・いつも前車に追突しそうになってました。

そして、よりレベルの高いレースに出たくて選択したN1-1600に参戦するようになってからも、

オイラの感想はただ一つ・・・

「皆、ブレーキング下手過ぎ!!!」

N1に出ていた方々やその他の皆様には非常に失礼ですが、

オイラの正直な感想です。
(自信過剰もいいかげんにしろ!と思うのならそう思ってください)

でも今でも全く同じ考え・感想です。

美祢で1時間でなくなっていたブレーキパッドは、
APでは10時間以上は持ちます!
それだけブレーキングに甘いという事なのでしょう。

車の性能差が激しすぎる草レースで、ブレーキング競争とかあってないようなもの。

ほんとにイコールコンディションの設定でガチンコレースしたら、
ブレーキングの大切さが分かりますよ。
ワンメイクレース(スプリントレース)(耐久レースは除外)などは、良い例です。

まぁイライラした方は、酔っ払いマコの戯言だと思ってスルーしてください。
文句やアドバイスごときのコメント不要!
オイラの個人的な意見ですので、過剰に反応しないで!
言いたい事いってるだけなので。
酔っ払ったらいつもこんな感じ!あはは!
言いたい事言わないと、ストレス溜まるし!

俺はこういう人間だ!!!(ビッグダディー風)(笑)・・・これ分かるかなー?!?!?!

美祢走っていた方・・・懐かしいよー!
オイラのブレーキング技術はこの時期がマックスでした!
「ブレーキングで曲げる!」・・・これ、気持ちいいです!

APを走るようになってから今ではブレーキング腐ってしまいました。(でも負けないけどね!)

<object width="640" height="480"></object>





Posted at 2012/06/01 22:15:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

ホームコース 以前はMINEサーキット、現在オートポリス          (岡山国際とHSRは数回だけ走行したことあり) ※1992年頃からサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      1 2
3 45 6789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
EK9 最終型 2020年3月に購入 2022年3月 K20Aスワップしました! つい ...
日産 オッティ 日産 オッティ
街乗り用に購入
いすゞ その他 いすゞ その他
エルフ積載車!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
チームメンバー所有のN1-EK9です。 メンテする代わりに、貸してもらってます。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation