• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

昨日はすこちゃんデー。








ガチャピンの時は気が付かなかったケド・・・。古いJA11って「外気導入だとエアコン効かない」んですって~~~ッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・を、昨日初めて知った ちよさです。(^0^)v

さてさて、お話はちょこびちびっと前・・・。おとといの夜のお話しッ!(^^)b

ついこないだ会った「工具屋ン時の大事なお客様だったヤツ達」に、またお会いしました。

今回、デジカメを頂戴できるとッ!!(^0^)ノ

あ、ここで誤解のないよう言っときますが、ちよさは物が貰える時だけ行く訳ぢゃないかんねッ!

ちゃ~んと「ヨロコブかどうかわかんないお返し」を持ってったんだかんね。(^w^)

そうして、入手した「Canon IXY」☓2台ッ!(^0^)ノ

お家に帰って、そそくさと「お勉強」するも、アナログどころか「鳩時計」なちよさには・・・

ど~してもPCに画像を送れません・・・(T0T)

この案件に関しては・・・「好意で譲ってくれた」よしお君に、「わけわかんないから、後で教えろ」と、
富士山5合目くらいの高さからお願しました。

そんな訳で、今回はいつも通りの「ケータイ画像」&「夢中になると・・・」で、ございます。
(ちよさのの~みそがせめて「デジタル風パタパタ時計」くらいに進化してればなあ)

そんなこんなで、昨日の土曜日。

朝9:30に「上州田中商店」着。以前より、ジャッキとウマを占有させろッ!と、お願し、シャックルのブッシュ交換を致します。

作業前の画像、作業中の画像・・・撮り忘れましたッ!(^0^)ノ

交換後の画像・・・華がないので撮りませんでしたッ!(^0^)v

あ~ぁ・・・またおっとおに叱られる・・・。

「撮ってる?撮ってな~い!でも大丈夫ッ!」(なにが?)

行けば何かアル「上州田中商店」。

今回、まずは8字バンプストッパー(中古品)をゲット。

この子はちょっぴり変わってて、ベースが少し立ち上がってます。

たぶんなンだケド、普通はフラットだと思います。

で、そのおかげでフルボトム前にバンプストッパーに当たってくれそうです。(^^)

今後は微調整・・・かな?

そしてもう1つ「ゲット」したのは、「LED H4タイプ」。

Philips製かな?以前から狙っていた、光源(チップ)が上下ぢゃなく左右に付いてる子です。

LOには傘が付いてHiが根元側になってるH4バルブと同じ形のです。

点灯して正面から。

思いの外眩しくないです。

Lo

若干暗めかなあ。。。

んで、左が暗いのが気になります。

Hi

今まで付けたLEDで1番いいッ!これならハイビームの不満も解消できるカモッ!!

この光ぢゃ雨降りには期待できませんが・・・レイブリックさんとの相性もあるでしょうケド、これなら+フォグランプでOKだと思います。(^-^)v

こうなると、「おバカなちよさ」のの~みそがカタカタと音を立てます。。。

サファリ君の、あのライトに・・・

付けたらどんなだろ?カタカタ・・・

24VもOKみたいだしカタカタ・・・

上手く行ってサファリ君もすこちゃんもカタカタ・・・

バッチリになっちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりしてカタカタ・・・

お昼ごはん食べたら交換してみよっかなカタカタ・・・と、思うちよさでした。(^0^)ノ










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/21 11:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

黒船来航
バーバンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2017年5月21日 20:38
こんばんは。


ボクは、エロ球でのFMノイズとハイビームが、ダメで、ヘロゲン球に戻しました。
あっ、屋根カットのスペギが、JOAで、レースに出てました。(o^^o)
コメントへの返答
2017年5月21日 21:00
毎度さま(^0^)ノ

オイラ運転中は滅多にラジオや音楽を聴かないから「らしい」になっちゃうケド、ファンレスにするとノイズは気にならない「らしい」ョ。
ハイビームは、次の「ブログ」をお楽しみにッ!(^0^)
おッ、結果はどうだったんだろ?途中で折れなかった?(^w^)
2017年5月21日 21:05
パイプ、いや、屋根カットのスペギ、ギャラリーの注目が凄かったです。(o^^o)

中折れしないで、逝って、ゴールしてました。
コメントへの返答
2017年5月21日 22:00
ちょーっぷやるな~ッ!!

流石にアノ車は目立つモンねッ!

それにしてもちゃんと完走するとは。。。
2017年5月21日 21:56
これで写真はばっちりですね♪
投稿に期待します(´m`)
コメントへの返答
2017年5月21日 22:02
毎度さま(^0^)ノ
ガンバルよーッ!(^^)
2017年5月21日 22:05
コースは、昨年よりも走りやすかったのか?ゴール車が沢山居ました。
チヨさんのサファリなら、トップクラス入賞いけましたよ。(o^^o)
コメントへの返答
2017年5月21日 22:25
毎度さま(^0^)ノ
それにはドライバーを探さなきゃ(^w^)

プロフィール

「@地味好き 殿。そっちよか大丈夫です!猿見にいくなよ!」
何シテル?   10/12 16:08
車とバイクとラーメンが大好きな「ちよさ」と申します。 よろしくお願いします。(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 06:32:09

愛車一覧

日産 サファリ サファリ君 (日産 サファリ)
以前「ちよさ」としてインしてた「ちよサフ」です。 o(^-^)oガラケとPCからのインに ...
スズキ ジムニー すこちゃん (スズキ ジムニー)
サファリ君の走行距離を抑える為に通勤用として嫁入りしましたが・・・。 やっぱりそれだけぢ ...
スズキ ジムニー ヂムニー君 (スズキ ジムニー)
漸くGETした通勤グ仕様車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation