• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月09日

質問があるんでコメ宜しくお願いしまぁス

遅いながら・・・
明けまして おめでとうございます
かなりの放置しっぱなしの私ですけど、今年もヨロシクお願いします。

年賀状交換して下さった皆さん ありがとう(^▽^)ゴザイマース

早速なんですが・・・
私と同じ型のステップなんですがエンストしちゃう!!って言う件がありましたが
家も同じ現象があって直してもらったからいいのですが
次はホグが両方切れたり ライト点けてもハザードランプのマークが点かなかったり 最前列のルームランプが接触悪くなってたり・・・

こないだディーラーに行って この事を言ってみると帰って来た言葉が
『振動のせいで切れちゃうんですよね~ & 消耗品なんでしょうがないです!』
だって・・・。
1年半位しか経ってないぐらいに こんな何箇所も駄目になるなんて どう思いますか!? コレ位の期間なのに、こんなんなっちゃうものなんでしょうか?
本当に駄目になり過ぎでマジ困ります!!( ̄^ ̄)凸
しかもハザード表示の電球\5.000もするって言うじゃないですか!
そんなんするんですか?
さすがに旦那も、こんなに駄目になってばっかりだから 工賃はタダで変えろ!って店員に文句言ってました。コレじゃホンダ好きで買ってるのに信用なくしますよ!!って・・・。( ゚o゚)ノこらぁ!
店員は上に言ってみてからじゃないと何とも言えないんで2.3日待ってて下さい。って言ってきたんだけどね・・・。 ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

私じゃよく分からないんで、車に詳しい皆さんに意見を聞きたいと思うんで宜しくお願いします!! 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あとステップのワイパーってどうやって取り替えるのか分からないんで こっちの方も教えてもらえると嬉しいです!! (* ^ー゚)ノ
やっぱりディーラーに行かないと取り替えられないんですか? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何だか長々とゴメンなさい。
それでは多くのコメ宜しくDEATH!! o(*^▽^*)o~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/09 21:50:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年1月9日 22:10
ご無沙汰してます、お元気でしたか?

早速ですが、球の類は消耗品なんで
確かに当たりハズレはあるものの、
いたしかたない部分も有ると思います。

ハザードの電球は工賃込価格だと思います。

ただ、ルームランプスイッチは
無償修理して頂けそうですがね・・・

個人的見解なんでその辺は
ご容赦下さいm(__)m
コメントへの返答
2008年1月10日 17:37
こんばんは。
やはり消耗品として対処されちゃうんだ~。泣

ダンクはハザードの件 もう6年も経ってるの一度もこんな状態にはならずだし 本当欠陥車なんじゃないか!って思っちゃうよ!!
結構 ホンダに飽き飽きしちゃった感じです・・・。(-∀ー#)
2008年1月9日 22:59
うちも一時期ハザードのライトは点いたり消えたりしてたけど

いまは順調に点いてます♪(何回か叩いてみたら点いたw)

ルームランプのユニットは何回か交換してもらったけど

何回交換しても調子が良いとは言えませんねぇ。。

ルーム球を社外品に変えてたら、そのせいにされましたが・・・



って、なんの参考にもならんコメでしたΣ(^∀^;)



コメントへの返答
2008年1月10日 17:40
ルームランプは一応直してもらったんでいいんだけどね~。

ハザードの件は何で?って感じで納得いかずだよ!!(-∀ー#)
軽(ダンク)でさえ6年も経ってるのに、こんな事一度もおきてないのに何で!?って感じでご立腹ですゎ~。( ̄^ ̄)凸 (σ ̄ー ̄)σ
2008年1月9日 23:28
家のはメチャクチャ順調ですが。。。

しいてあげると燃費がメチャクチャ落ちた^^;


あっ あけましておめでと~www
コメントへの返答
2008年1月10日 17:41
何でみんな順調な訳?泣
本当 欠陥車じゃないの?って感じだけどどうだろう・・・。
どう思う?(# ゚Д゚) ムッキー 。゜(゚´Д`゚)゜。
2008年1月9日 23:37
明けましておめでとうございます(^O^)

自分はエンストっぽいというかエンジン掛けるときに、掛からずファンが回転してるみたいな音がするだけの時がありますf^_^;
Dの保証期間があれば強気で逝ってもいいと思います!
コメントへの返答
2008年1月10日 17:44
エンストの件はただROM書き換えただけだし、ルームランプは接触悪いからって直してもらったけど 何だかホンダ電気系統弱すぎ!! ( ̄^ ̄)凸 って感じだし信用もうすっかり無くしてます。(-∀ー#)
2008年1月10日 0:57
ワイパーゴムはビビリ対策品出てるんでビビリがあるならクレームで言ってみてもイイかもw
コメントへの返答
2008年1月10日 17:45
ワイパーって自分で取り替えられないんですか?
やっぱDで交換してもらわないと駄目なんか!? 。゜(゚´Д`゚)゜。
2008年1月11日 19:55
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました♪
ホンダのディーラーはそんなに対応わるいのですか?
自分のうちにも嫁車のライフダンクがありますが、基本的にディーラとお付き合いしていないので良く分かりませんが、スバルのレガシィは新車でディーラーから購入しましたが、基本的にノントラブルですが、ディーラーの対応はイイっす。
それにしても、1年半で消耗品というのは通用しないと思いますが・・・
コメントへの返答
2008年1月12日 13:28
こんにちは。
こちらこそ年賀状嬉しかったです。(* ^ー゚)ノ

家は二台ともホンダだし同じ所で買ってるのに この有様です。( ̄^ ̄)凸
でも一昨日連絡が来て 今回だけ無料でやらせて頂きます!ってTELきたよ。
何でチョットは良かったけど もうほとんど信用なくしてるんで 次からは違う会社の車にしたいって思っちゃってるけどね・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プロフィール

家には3歳の男の子が居ます。 本当に男の子は手が掛かりすぎて毎日大変です。 でも異性なんでヤッパリ可愛いです。 最近 仮面ライダーや戦隊にハマってるみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだチャント写真が撮れてないので 取りあえず雨の日画像。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ステップの画像がまだ無いんで取りあえずもう一台を紹介します。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation