• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

しーあーるずぃ~

4/28(水)に、約300km乗りまわしてきました♪


とってもきれいでモダンなインパネ。




札幌→苫小牧に向かい、まずウトナイ湖で一休み。




この日は、札幌市内でも朝から雪が降るぐらい寒く、ハクチョウを見ることもなく、苫小牧へ。
ちょっと早いけど、苫小牧のマルトマ食堂でお昼。
これは「ホッキハンバーグ定食」。失敗でした。。(T_T)
定番の「ホッキカレー」にすべきだったぁ。ちょっと値上がりしてたみたい。




その後、白老から大滝に抜けようとしたけど、「雪崩の恐れあり」!で通行止。。(>_<)
やむなく、オロフレ峠を通っていこうとしたら、今度は「吹雪通行止」!!
いったい今何月よ!
やたら遠回りして、ようやく洞爺湖畔へ。




せっかくこのへんまで来たので、ウインザーホテルにも寄ってみたけど、、




帰りは、全開で中山峠を上ってみた。(爆)
でも、フツーに雪降ってました。(@_@;)




前半は、エコドライブに徹したら、なかなかの好評価!




後半はがんがん飛ばしちゃったので、、以下略(笑)



■気に入ったところ

・ふだん乗りやドライブには快適装備満載で大満足♪
・3モードは、ちょっとオモチャっぽいけど、走行シーンによって切り替えられるのは楽しい
・乗り心地もまずまずで、低いポジションもあって運転自体が楽しい

■気に入らないところ

・いかんせんパワー不足。サーキットでは単走ならいいけど、他車とは競えない
・全開でもないのに、やたら引っ張る「スポーツモード」。いつシフトアップすんの?って思っちゃった。
・後席がもうちょっとだけ広いとよかった



買うことはないと思うけど、これ1台ならMT、S2000があれば、こっちはCVTを選びたいです~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/30 21:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2010年4月30日 22:34
ぉぉー

300キロとゎ

またまた、奈良市してるみたい(笑



ぅちゎネ、発売と同時に

デーラーに置いてあった試乗車に

乗りました!

さすがに、300キロとゎ言わないけどぉー(笑

ノーマルサスなのに、結構硬ぃかなー♪

ちょっとした峠ゎ楽しめるかなーって。

でも、確かに・・

パワーがほしくなりますねぇ。

そぅそぅ!

その激せまな後部座席にも

無理やり乗り込んで

すわり心地を経験しましたょ!

アタシゎ結構チビッコなんですけど・・

頭部打撃間違いなしデツョ(汗

コメントへの返答
2010年5月1日 0:05
借りたのは、走行距離が約2,000kmの車両でした~♪

ディーラーの試乗車で、全開にできるほどの度胸がなかったので、堂々とお金を払って借りてみました。(^_^;)

十勝走ってる動画みたら、Vitzの1,000とほぼ同じストレート加速でした。。(>_<)

後部座席にも乗り込んだとわ、かなりのチャレンジャーですねぇー!(@_@;)

見た瞬間に、足はさまれそうな感じが・・・

レースせずに、たまーにサーキットをのんびり走って、ふだんは無限のエアロとかつけて、ドライブに行くぐらいが、ふさわしい車ですねぇー

くれるんなら欲しい。(笑)
2010年4月30日 22:38
ホントに買ったのかと思った(笑)
コメントへの返答
2010年5月1日 0:07
来年ぐらいには、「ハイブリッドクラス」ができたりしてね!(^_^;)
2010年4月30日 23:37
ああ、300Rエントリー結構いますね
300Sのエントリーが3台とは意外っすね
今回は、残念ながら間に合わず不参加になってしまったんで
頑張ってチョ!(*^_^*)
当日、遊びには行きますが~
コメントへの返答
2010年5月1日 0:10
時代は、ナンバー付きラジアルです!!
<(`^´)>

あらら、コンピューターダメだったのかな??2年前のオレと同じ、電スロにやられたパターンっぽいねぇ。。
え?十勝に置いてあるタイヤ、持って行ってくれるの!?(爆)

プロフィール

「小樽に引っ越しました!」
何シテル?   02/19 12:56
2007年10月に転職して転勤がなくなった… のに、また転職して、再び首都圏に来てしまいました。 しばらく機会はないでしょうが、また余裕ができたらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

iiD design アルカンターラステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 08:13:28
COX フロアマット/リアセンターマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:16:43
やたきちさんのフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 19:48:06

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
【グレード】R-Line 【カラー】オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト 【主 ...
輸入車その他 TREK Madone 5.2 TREK号 (輸入車その他 TREK Madone 5.2)
電動アシスト自転車(YAMAHA BRACE-L)ではとうとう満足できなくなり、自力でも ...
ヤマハ BRACE-L BRACE-L (ヤマハ BRACE-L)
自宅(横浜市青葉区)の周りは、特に土日になると、どこへ出かけても渋滞だらけの現実に辟易し ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
スカイラインを2台(HCR32→ECR33)乗り継いだ後、当時「世界一のエンジン!」と絶 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation