• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

【お船見】セレブリティ・ミレニアム&飛鳥Ⅱ揃い踏み

広告除けのために左メニューにしております。
PCでご覧の方は写真が見切れてしまいますので
画面をスクロールしてごらんくださいませ

昨日は横浜港大さん橋に
「飛鳥Ⅱ」と「セレブリティ・ミレニアム」がそろい踏み!
しかも同時刻出港!ということでお船見に行ってまいりました。

赤レンガ倉庫のバイク駐輪場に止めて!


船尾だけでなかなかの壮観具合が伝わってきます。





象の鼻パークから







その後うろうろして
8?何周年記念で入場無料とかいうことで
氷川丸船内から





山下公園から



その後山下公園から赤レンガまでシーバスに乗船!
350円です♪
1705分出航のシーバスでしたが、1700出港予定のセレブさんちょいフライング?
外国籍客船には恒例の歓送放水でお見送り!




昨年国の重要文化財になった氷川丸さんも一枚!



その後続いて飛鳥Ⅱが出港


シーバスは微速で飛鳥Ⅱが通り過ぎるのを待ちます。


お船見には最高ですね(^^)/


気づいたらロイヤルウイングも出航していて
三隻が並ぶというレアなシーン
こちらはiPhone6Sでの撮影でした。



こちらはワンテンポおくれた
D500の撮影・・・(^^;)遅れを取り戻すのに三隻交わした後はシーバス全開なんですよw


壮観でした♪



しばらく客船寄港ラッシュが続きそうです♪

ご覧いただきありがとうございました♪

使用機材
Nikon D500
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR 


ブログ一覧 | まっくろ写真館 | 日記
Posted at 2017/04/23 16:57:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年4月23日 17:31
こんにちは♪
知ってる船が2隻並んでるー!すごいですね。
まるで宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダが並んでるかのようです。

新しいカメラだと、船も今までより躍動的に見えますね❗(^^)
コメントへの返答
2017年4月23日 17:40
こんにちは!
例えが凄い!それは見てみたい!笑

でもこの2隻の並びはなかなか無いかも!^ ^

まだ撮らされてる感が強いです。
没写真はそうとう減りましたけどね♪

昨日は曇りだったのが残念でした〜(>_<)
2017年4月23日 20:23
こんばんは♪

そちらは大型船がたくさん入港するんですね~
写真から迫力が伝わってきます。
こちらは小樽港、苫小牧港ぐらいしかありませんが
規模が違い過ぎて比較になりません。
コメントへの返答
2017年4月24日 3:05
こんばんは^ ^
この大きさの客船が二隻だとかなりインパクトありますね♪
来年再来年と更に誘致して増やすみたいですよ!
客船ターミナルも今の大さん橋に加えて
あと二つ作る予定らしいです(^^;;
大型船寄港による経済効果はかなりあるみたいですね♪

横浜の次の寄港地が小樽とか北海道方面の時ありますね^ ^
まぁ北海道行くなら客船よりフェリーでクルマと一緒がいいですけど♪

プロフィール

「@オータムスピード さん
同じですねーw
速いクルマ&バイクは、それっぽく走って欲しいものです(°д°)
中途半端なら煽るなよ〜…って、スタバにいたJKが話してました(・∀・)」
何シテル?   04/26 12:38
元まっくろれがし★です(゚∀゚) HN変えてみました! 「Freude am Fahren@F32」 ドイツ語「Freude am Fahren」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドラレコ&レー探配線やり直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 19:47:47
みのおキャンドルロード2016を撮りに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 15:52:42
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 17:26:58

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ まっしろッス (BMW 4シリーズ グランクーペ)
紅から白へ F32からF36GCに乗り換えました(*´-`) よろしくお願いします♬
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
アドレスくんが廃車になったため(涙) 足替わりを探していたら 友人のとこで不動車になって ...
スズキ GSX-R750 ポニー2号 (スズキ GSX-R750)
CB400SF spec3を降りて 「大型で戻ります」と宣言して… 1年3ヶ月… コ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020/07/09納車 日産オッティからの入れ換え! 奥様の脚です! デニムブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation