• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月01日

夜ドラから帰る途中

たまには夜ドラ〜って思って、
海ほたるに向けて走って暫くして戻り、
川崎からR15でみなとみらい経由で帰ろうとした時、

信号に差し掛かった所で声をかけられる・・・
マスク姿の小太りなオバちゃん一人。

『すいませ〜ん・・・えと、あと、ここ、どこですか?』

どうやらSP銭湯に行った帰りに道に迷ったらしく、
駅に行きたいんだけど方向が分からなくなったらしい。
話をしてると酒臭い(^_^;)

深夜0時半、人は愚かタクシーも殆ど走ってない。
覚束ない足取りでここまま放っておくのは危険と感じ、
『じゃあ、駅まで送るんで乗ってください』と促す。

『え?良いんですか?え、ちょっとホント!?』と驚きを隠せない様子。

「このまま放っておけないんで・・・」と言って、
まずは駅まで行きましょうと提案。


車内では、酒飲んでヨッパらって帰ろうとした時、
まだ(電車に)間に合うからと言われて出たが、
どこ歩いてるか分からなくなっちゃって・・・とか、
SP銭湯で高い金額を払わされた・・・とか(^_^;)

「あ〜そうなんすか〜」って聞いてるうちにターミナル駅到着。
因みにお宅はどちらなんですか?って聞いたら・・・




『東大宮なの・・・』




(埼玉かよ!?)『と、遠いですね〜(^_^;)』今度はこっちが驚く番。

時刻は0時45分・・・
駅の電光掲示板を見ると真っ暗。
一応改札を通ったものの、
東大宮方面の電車は終わっててダメらしい(そりゃそうだ)


どうしましょうねえ?って悩んで、
近くのホテルでも・・・と提案するが、
先のSP銭湯で金を使ってしまい残金が少ないと・・・。


自分もこのまま「ハイさようなら〜」ってするのが気の毒に思えてきた。


土地勘が無く、
歩けるとは言え酒も入っている、
所持金も少ない(と言っている)
オバさんと言えど女性一人きり・・・



5分ほど悩んだ末・・・










『じゃあお家(東大宮)まで行きます!』
(デカイ事言ったね、自分(^_^;)ダイジョブカ?)







『え?ウソ!?え〜良いわよ、何とかするから〜』って言ってたけど、

『このまま放っておくのはマズイし自分も辛いので責任持って送ります』
って伝えて覚悟を決めて車に乗せた。

下の名前だけ交換して、不審にならないように気を付けながら、
ルート検索すると2時間・・・(^_^;)
高速使っても1時間半で殆ど変わらなかったので一般道で安全運転。

オバちゃん、涙目になって喜んでたのを見逃さなかった。
マスク越しに酒臭いのは相変わらずだったけど・・・。

道中は、
出身は北海道で寒いのはへっちゃらだ、とか、
家族の話、オイラやオバちゃんの身の回りの話、
色々と喋って(話し上手で明るい性格みたい)

そうしてる途中も、
「え?これホントに大宮行くの〜?」と疑う様子・・・
『絶対大丈夫ですから!(ナビが)行けって言ってるだけですから(T▽T)』
って何度も何度も念を押して・・・
途中降ろしたろか!?って思ったけど(いやそれは冗談)

3時半前に到着。
別れ際ハグしてくれた(チカラ強・・・(^_^;))

帰り・・・
ルートは来た道とほぼ一緒。
途中R16に抜ける選択もあったけど、
面倒なのでナビ通りに従って5時半着。


とても貴重な体験をした。
女性から声を掛けられたのも、
人を乗せたのも、
ましてや家(の近く)まで送った事も・・・。

あの時間、みなとみらいを通ってなければ、
あの人には会ってない訳で・・・。

オバちゃん、目に光るものを浮かべながら何度も何度もありがとうって。

『(予想外の)人助けをした』と思えば良いのかな?
そんなバリウム当日の出来事。
ブログ一覧 | 暮らしの中の出来事 | 日記
Posted at 2017/12/01 15:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

偶然〜🥰👍👍👍👍👍
一時停止100%さん

第135回さくらモーニングクルーズ ...
よっちん321さん

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

子猫を保護しました2023 ③〜お ...
kazu3939さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年12月1日 17:42
こんばんは(^_^)
めちゃ優しいですね〜✨

私だったらそこまでは出来ないかな💦
まず疑っちゃうし、酒臭かったら余計色々考えちゃうσ(^_^;)

でも、へまさんにとってはきっと何かのご縁。
今夜綺麗な女性がお宝持って現れるかも!?
って、鶴の恩返しかっ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年12月1日 21:29
こんばんは<(_ _)>

ちょうど助手席側の窓を開けて走ってて、
信号で止まった時に話しかけられたので、
偶然が重なった感じですね。

本当にうろたえてたし、時間も時間だし、
まだ余裕があったので送ってあげました。

う〜ん未だに現れず・・・(^_^;)
2017年12月1日 18:01
ただただ感心しちゃいます💦
なかなかそこまでできないですよぉ( ゚д゚)
コメントへの返答
2017年12月1日 21:31
時間的に余裕があったので(^_^;)

帰りは眠くてさすがに疲れましたけど、
偶然が重なった感じですねえ・・・<(_ _)>
ありがとうございます。
2017年12月1日 18:03
めっちゃいい人!

いや、でもこういうのってノリですよねー
わたくしも昔、財布落として文無しハイカー拾ったことあります
道中の不幸話聞かされたらもう、「えーーーい!行っちゃえ!」みたいなノリになっちゃいます
コメントへの返答
2017年12月1日 21:33
ありがとうございます<(_ _)>

時間的な余裕がなかったら、
ここまでしてなかったかもしれませんが。

ま、何とかなるべ!?って腹括りました。
まさにそんなノリで(^_^;)
2017年12月1日 20:54
まさに 情けは人の為ならず (*´∀`*)

あなたはエライ!
簡単には真似ができない行いですからねぇ・・・
ことわざの通りきっと へまさんの徳も上がったはずです


コメントへの返答
2017年12月1日 21:36
貴重な体験をしました。

ちょうどガソリンを入れた所で、
そんなのと時間の猶予もあったので、
どうしようかな?ってマジで悩みましたが、
放っておく方が後悔しそうだったので。

人助け出来た事は良かったのかな?と<(_ _)>
2017年12月2日 2:35
こんばんは(^_^)

見ず知らずの方を乗せるのは…私は怖くて出来ませんので、スゴい❗️と思います(╹◡╹)♡
東大宮の方がそんなに遅い時間まで何故神奈川に??とも思いますが、偶然が重なって、へまさんにお会い出来た事がその女性にとって幸運の始まりだったのですね(^_-)
コメントへの返答
2017年12月2日 8:24
おはようございます。

いや僕だってビビりましたけど、
ホントに困ってそうだったし周りの状況見たら放っておけなくて。
お酒が入って寝てしまったそうで・・・。

ホントに偶然が重なりましたね〜
あの場所をあの時間通ってなければ、
恐らくお会いする事も出来なかったですし。
不思議な感じがします・・・。

プロフィール

「@玄米! ええええ〜?大丈夫ですか〜!?」
何シテル?   05/02 22:24
足跡はオフしてます。 純正部品とリンク先 http://minkara.carview.co.jp/userid/210649/blog/4001177...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 13:14:07
ダイソー リメイクシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 20:18:01
ダイハツ(純正) バックドア ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/06 01:13:24

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカ2台目(98300kmから) ガンメタで自分のやりたい事が出来たので、 この車で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
4台目(写真はネットから拾いもの) サファリを降りてキューブを買うまでの8ヶ月間、 足 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ナマイキにもGTなんぞ乗ってましたな。 色は白、換気扇みたいなデザインのホイール履いてた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2台目の車。 新車購入後、林道中心に走るも、 ふとした事でオフロードコースに誘われ、 そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation