DH@K.Sのブログ一覧

2018年07月10日 イイね!

2018年7月10日渋峠マスツーリング

2ヶ月ぶりのツーリングです。どもDHです(´・ω・`)ノ

今回は平日の火曜日ということもあり人数少なめ4台で渋峠まで走ってきました

昨夜は寝付けなくて結局寝れたのは2時間だけで出撃(´・ω・`)

今回の参加者は横須賀・鎌倉勢なので圏央道で北上して関越道の最初のPAである
高坂SA集合ってことで早めに到着できて朝食食えるように
自宅から千住新橋から首都高→外環使って関越道という毎回下道のおいらにとってブルジョワコース(笑)

そんなわけで高坂SAで塩タンメンを食すもコスパ悪すぎwww
ま、7時頃でも食えるって利点以外皆無!!!

集合時間に遅刻者ゼロで出発(´・ω・`)

高速をひた走り休憩したのが碓氷軽井沢IC手前の横川SA

ここで気が付いたのだが高坂SAから横川SAまででUSBの充電器不具合(ノ∀`)
高坂SAまでは充電できてたので雨などの漏電してないのでギボシ結線が緩いか外れてるのと予想
クソ蒸し暑いのにシートなど外して応急処置…
工具持ってきておいて本当に良かった(´・ω・`)

高速を下りてからは軽井沢を横目に万座に行く為に複数有料道路に乗ります。
昨夜ゲリラ豪雨が降ってたので道路に砂や小枝などがたくさん散乱していて
走行するのに結構神経使った(´;ω;`)
有料道路は白糸ハイランドウェイ→鬼押ハイウェー→万座ハイウェーで料金所4ヶ所1台1300円ちょい
景色もそれなりに良く渋滞もなく(平日だったから?)快適でした

万座の温泉街を抜けグンマーの国境である毛無峠近くを抜け
白根山の噴火警戒で通行止めのT字路です

硫化水素など噴出する駐停車禁止のエリアとか景色好きなので
早いとこ噴火落ち着いて再開通を期待です(´;ω;`)

ハッシーさんw

この写真がPA以外で4台並べた写真であったのだ(苦笑)

んで志賀草津道路から万座道路などが見える景色

珍しく空いてた国道最高地点!順番待ちなし、他車輌ないとか初めてwww

雨が降りそうだったので県境の渋峠ホテルの写真だけ(´・ω・`)
看板犬2匹とじゃれる時間はなかった…

さくっと長野側へ下りて
道の駅:北信州やまのうちで昼食

ボク注文は、なめこおろし蕎麦+野菜天ぷらでした
蕎麦で人気な信州方面なので美味でしたw
ちなみに834さん注文のがざる蕎麦に野菜天ぷらついてコスパ良さそう。

パネルに顔突っ込み忘れた(´・ω・`)

今回のツーリングは渋峠メインだったのでここから先のコースは臨機応変な感じで
榛名湖廻って関越帰路かビーナスライン経由中央道帰路な予定でしたが
榛名湖コースはゲリラ豪雨と鉢合わせするので今回はパスして南下
東部湯の丸近くまで来て休憩がてら雨のチェックするも
ビーナスライン豪雨www
豪雨の中を走るという馬鹿なリスクを負うのも危険なので勇気ある撤退が決定(*´ω`*)

そして東部湯の丸から高速に乗り休憩地点として上里SA

そしてこのとき初めて気が付いた

奴が凄い勢いで迫ってきている…
写真撮り忘れましたがレジェンドにゃるとらくんが豪雨のビーナスラインを駆け抜けて追いかけてきたwwww
話を聞いてると昼出発して合羽も持たず前が見えない豪雨の中
ステップのつま先まで水に浸かりながらずぶ濡れだったとwww
そして高速でカッ飛んである程度乾き始めているという始末…
2代目の若き鉄人は最高に変態だな!(褒め言葉)
板橋からビーナスラインを5時間しないで駆け抜けるなんてついていけんwwww

上里SAにてイチゴソフト(´・ω・`)

そして解散式ということで各自流れ解散で帰宅でした
雨は万座ハイウェーと帰路の上信越道で一瞬降られましたが
ほぼ濡れる事もなく奇跡的に回避できましたw

今回もハイドラ固まったので正確な距離は違って
走行距離541Kmで高速や有料道路区間は総走行距離の80%で434Km
距離は500Km台でしたがほとんど高速だったので散歩感覚でした(´・ω・`)r
Posted at 2018/07/10 22:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

「ブログには静岡の部分的にしか載せてないけど走行ログ全域見ると結構走ってたんだな」
Mixiやツィッター「DH@K.S」で登録しています。 休みが不定期ですがソロやマスツーリングで関東近県をメインで 東京の右上の地域を基点として 日帰...

<< 2018/7 >>

15161718192021

パクられた…!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!
2016/06/29 12:13:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加
2015/09/17 22:10:43
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更
2015/03/01 19:40:56

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
CBR250RR(MC51)のレーシングレッド(´・ω・`) ・マジカルレーシング 綾 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今現在PCX150に乗っていて若干弄ってます。 Mixiでは「DH@K.S」で登録して ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ハイドラ用(´・ω・`) 会社の車だったり 自転車だったり 公共機関だったりw 画像は ...