DH@K.Sのブログ一覧

2020年01月09日 イイね!

2020年1月9日佐野厄除け大師、バイク神社お参りソロツーリング

どもDHです(´・ω・`)ノ
今日は平日公休日だったので後厄の御札を返納しにソロでサクッと行ってきました

今回はPCXで行こうかなとも思ったがCBR分のお守りを引っ張り出して
カバーや3重のロックを外してまたすぐ仕舞うのもつまらないので
CBRで朝ゆっくり9時半出発

最初は佐野厄除け大師に行く予定だったので行く道中
通り道にならない範囲の取りこぼしハイドラCP収集

まずは鷲宮神社で神社CPと痛車CPゲットしてから佐野入り

御札の返納だけなので待ち時間なしでサクッとお参り(´・ω・`)
丁度昼飯時だったので佐野ラーメンと洒落こもうと思ったが
昨年のお参りの時ボクの特殊能力でお店に行ったら定休日でしたをぶちかましたので
回避するために駐車場までの間で営業しているお店で済ませました。

佐野ラーメン大師庵でチャーシュー面大盛+味玉
値段の割に味はイマイチでチャーシューも薄い。
佐野厄除け大師の目の前にあるお店なので
強気の価格設定でも好立地な場所なので店開いてれば勝手にどんどん入っている感じ。

続いてバイク神社の安住神社へ移動開始

道の駅にしかたで、久々のレモン牛乳とお土産戦利品
このお土産ラーメンはリピート買いです(笑)
そして時期なのでとちおとめを購入(・∀・)

バイク神社には15時到着してお守り返納して今年分のお守りを2台分購入

スムーズにお参りが済んだのでダラダラ国道4号を南下して無事帰宅(´・ω・`)

走行距離が266Kmと散歩レベルでした(´・ω・`)r
Posted at 2020/01/09 22:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2020年01月01日 イイね!

2020年1月1日波崎海岸初日の出ソロツーリング

どもDHです(・∀・)ノ

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そんなわけで初日の出ツーリング行ってきました
CBRの電熱グローブ配線をしてからの4時前に出撃

今回は出発がゆっくりだったので首都高→京葉道→東関道で潮来ICへ向かいます。
最近新しくできたC2中央環状線から9号小松川線に行ける小松川JCTが出来たので試走

京葉道乗るのに毎回篠崎ICまで下道で行ってましたが便利になったもんだ~
以前自宅から首都高経由で京葉道行くのに6号向島線→箱崎JCTでUターンして
両国JCTから9号を手間かかってたのがなくなるので6号線の両国JCT先頭の渋滞いかなくていいのはGJ!

寒さはありつつも今回は去年と比べて暖かいので結局電熱使わないで移動できた~
潮来ICからは国道124号を銚子方面へ30Km移動
1回トイレ休憩を挟んで6時前に銚子手前の波崎海岸に到着
そして生憎の曇り空…(´;ω;`)
日の出の時間が6時47分ですが分厚い雲に遮られて全く見えません。

昨年みたいに時間待てば見れるかなと思ったが雲が途切れそうにないので涙の撤収
仕方ないので…

海辺の写真や動画を撮って帰路(´・ω・`)

潮来ICからまた乗って佐原PAでやっと太陽が見れた。

展望台でハイドラやってる方が話しかけていただき
あんまんぱんさんとしばし談笑

一気に自宅まで駆け抜けて走行距離256Km

色々不完全燃焼でしたので徒歩で地元で3ヶ所初詣巡り
まず近所の氷川神社→千住神社→稲荷神社の3本立て

千住神社だけが凄い人の数で参拝するまで1時間ちょい待った(´;ω;`)
そして下町らしく

神輿がでていたわ(´・ω・`)

1/2
我が家では毎年成田山新勝寺に初詣行くので
今年もボクが一家の代表として電車で出撃
6時19分の京成線快速に飛び乗り7時半には成田山新勝寺到着

お札など返納して参拝して家族分のお守り買うまで45分くらいで終了
並んでもお札返納で3分、洗い場で5分、お守り購入で10分くらいでした

朝早いと待ち時間かからずに終わるから来年も早朝来るとしよう♪

そして今年珍しくお守り代や電車代の経費を多めに出してくれたので
朝食で奮発してきました

菊屋さんで国産うな重うううううううう!
新年だし輸入物よりは国産っしょ!でもうなぎ2枚だと値段が7000円越え…
ちょっとだけ妥協してうなぎ重4500円ナリ
奮発しただけあってふわふわでうなぎ美味しかったあああ(*´∇`*)

そして夜はにゃるさんがたまには夜桟橋でもとつぶやいてたので行ってきました

何ヶ月ぶりかの横浜大桟橋(´・ω・`)
正月ってのもあったけどガソリンスタンドがやってないとこが多くて
スタンド難民になりかけた…

急な呼掛けだったので人は集まらず

俺、にゃるさん、みそさんの3台で並びは違うけど信号機カラー揃ってました(笑)

帰りも遅くなったので夜ラーメンしよう思ったが24時間365日営業のお店ですら正月休業
これが働き方改革の成果だねwwww

そして食ったのはJR鶯谷駅にある深夜までやっている
横浜家系ラーメン鶯家の醤油ラーメンSP大盛
味は元チカラめしの量産型家系の壱角家よりはうまいが
直系と比べたら及びなかったです。

杉田家やまこと家や一蘭がやってたらな~とちょっとだけ残念賞でした(´・ω・`)

そんな感じで3日の今日は自宅でゴロゴロして明日は墓参りやって正月休みは終わりそうです。
んで来週か再来週の平日公休日狙って佐野厄除け大師とバイク神社の安住神社にお札返納してこないとな~
Posted at 2020/01/03 17:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

「ブログには静岡の部分的にしか載せてないけど走行ログ全域見ると結構走ってたんだな」
Mixiやツィッター「DH@K.S」で登録しています。 休みが不定期ですがソロやマスツーリングで関東近県をメインで 東京の右上の地域を基点として 日帰...

<< 2020/1 >>

パクられた…!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!
2016/06/29 12:13:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加
2015/09/17 22:10:43
【ハイドラ!】 チェックポイント追加・変更
2015/03/01 19:40:56

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
CBR250RR(MC51)のレーシングレッド(´・ω・`) ・マジカルレーシング 綾 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
今現在PCX150に乗っていて若干弄ってます。 Mixiでは「DH@K.S」で登録して ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
ハイドラ用(´・ω・`) 会社の車だったり 自転車だったり 公共機関だったりw 画像は ...